• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学生でできて、外見が重視されないアルバイト

私は、アルバイト経験のない女子大生です。 長期休暇には海外旅行をしてみたいし、社会勉強のためにもアルバイトをしたいのですが、なかなか自分ができそうなアルバイトが見つかりません。 というのも、私は肌荒れがひどく、ファンデーションをしても隠しきれないので、人に不快感を与えないか心配しているからです。 なので、飲食はもちろん接客系のお仕事全般無理じゃないかなと思っています。 塾講師や家庭教師も、生徒とある程度近づかなければならないことを考えると怖くなってしまいます。 事務のお仕事は、週5日出勤のところがほとんどで、学生の私にはできません。 こんな私にもできる、外見が重視されないアルバイトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「外見が重視されない」という事でしたら、lady_lady様の 仰るメール便の仕分けは良いと思いますが、この他に、営業 所内の仕分け作業もお勧めです(ヤマトに限る)。 メール便の場合は、「ベース」と呼ばれる営業所からの荷物 が集まる大きな施設での作業になることが多く、その場合、 (女性ばかりですが)多くの人と同室での作業になるので、 気になる方もいらっしゃるでしょうし、なにより、ほとんどの 場合、休憩時間は決められているので、多くの人と行動を共に することにもなります。 その点、営業所であれば、通勤に便利な所を探しやすいでしょ うし、人数も少なく、そもそも、営業所まで降りて来ている以 上、仕分け先として覚える町名や、持って行く場所も少ないの で、仕事を覚えやすく、また、休憩も荷物の状況次第で、時間 は決められていない場合が多く、休憩時の過ごし方も、人それ ぞれです。 どちらの仕事も、出勤日の自由度はあっても、時間としては早 朝と夕方が多いので、通学に支障のない時間と場所であること が重要だと思います。 その他としては…。 1、冷蔵倉庫での仕分け作業。   冷蔵・冷凍の場合、寒さが苦手な方には出来ませんが、そう   でなければ、防寒着の一環として、目出し帽を被り、顔をほ   とんど隠した状態で仕事をしても怪しまれない。 2、ガソリンスタンドの給油監視員。   セルフスタンドで不正給油を監視する為、監視モニターの前   に座り、モニター監視をし、給油ボタンを押すだけ。   危険物乙4の資格が必要ですが、そもそも大学に入る学力が   あれば難しくはなく、女性の採用枠があるか否かが問題。   私の地元では、おばちゃんがやっていますが、監視と、日中   の伝票整理、朝方の清掃くらいしか、仕事はないそうです。 3、テレフォンオペレーター。   真面目なものから風俗系まで、様々ですが、中には、自宅に   ネット回線があり、スカイプとヘッドセットさえ用意すれば   OKという通販サイトのサポート作業というのもあるので、   調べてみると、適職に出会えるかもしれません。 4、風俗。   ふざけているわけではありません。   出勤自由、アリバイOK、手で処理してあげるだけ(脱がな   い・触られない・キスしない)。   単純に、フリーターとしてやっている人もいますが、最近、   増えているのが、一度社会人を経験して、自分が本当にした   いことを発見、勉強する為の資金稼ぎをしている方で、(キ   レイゴトを抜きにすれば)選択肢の1つです。   仕事としては、薄暗いところが多く、10分くらいの「処理   のみ」から、1時間程度の「マッサージ+処理」まで、様々   なようです。 最後に、大学生の今は、大人でもなく子供でもなく、実に中途半 端でもどかしく、「お金さえあれば!」と思う機会も多いでしょ うが、社会に出ると、今度は「時間さえあれば!」と思うように なります(笑)。 大切なことは、これからの人生で、あなたが「最も陥(おちい) りたくない自分」への対策を取っておくことです。 肌荒れがひどいのであれば、それを解決する努力をしましょう。 私は、企業や、そこに勤める人々にアドバイスをする仕事をして いますが、適正診断で接客と出ていて、本人も好きなことなのに、 容姿にコンプレックスがあるがゆえ、諦めたという方を知ってい ますが、不幸な話しです。 お節介は承知の、私からのアドバイスです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく教えていただき、とても感謝しています。 いろいろと選択肢はあるんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#128448

こんばんは 郵便局やクロネコのメール便の仕分け ファミリーレストラン「回転お寿司やその他の飲食」のキッチン・洗い場なら化粧をしなくても仕事はできます 大学生なら大抵大丈夫です

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。