• ベストアンサー

性欲と食欲と愛の質の高さで優先順位の最も低いのは

性欲と食欲と愛の質の高さで優先順位の最も低いのは何ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat4
回答No.1

ものを食べるという行為は、生きているものを殺す、生命を奪う行為であり、 性交という行為は、生命を生み出す行為ですから、 食欲と性欲、どちらが質が高いがということになると、「性欲」でしょう。 (ははは、一般的認識とは違いますかねぇ)  「優先順位」の意味が分かりませんが、優先すべきは、自分の生ですから、 そういう意味では、食欲ですがね。自分が生きていないことには、 性欲も何もあったものじゃないですからね。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

おっさんの意見です 道徳的な崇高な理念から言えば 愛が一番で次は食欲と性欲が並び立つのではないかと思います しかし世俗的な言葉で次の様なものが有ります ”情と色気と比べれば悲しいかな色気が先” ”色気と食い気を比べれば悲しいかな食い気が先” この二つから現実的には食い気が先に立つ 腹が減っては戦が出来ぬの例え通り 最終的には食欲が一番ではないでしょうか。