• ベストアンサー

夢判断お願いします。きったなあいトイレに入りなければならなくなる・・・

chomomoの回答

  • chomomo
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.5

母から聞かされたのですが、大便が出てくる夢を見ると運がつくそうです。 母も大便の出てくる夢を見た後に必ずと言っていいほど、何かが良い方向に向かうそうです。 私も何度か見たことがあるのですが、その後に臨時収入があったりと良いことがありました。 ちょっとご質問からはずれた回答になっちゃったかもしれませんね。 申し訳ございません。 こういうお話もあるということでご勘弁を…。

noname#6078
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >母も大便の出てくる夢を見た後に必ずと言っていいほど、何かが良い方向に向かうそうです。 私も何度か見たことがあるのですが、その後に臨時収入があったりと良いことがありました マジッすか? 私に限っては、今のところ、そんないいことないなあ。 大便が出てくるって感じじゃないなあ。 なんていうか、大便そのものが、「大便!!」って感じで、デ~ン!って出てくるわけじゃないんですよ。 >ちょっとご質問からはずれた回答になっちゃったかもしれませんね。 申し訳ございません。 こういうお話もあるということでご勘弁を…。 いいえいえ、そんな~。 とっても参考になりますよ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 尿意を我慢している時に見る夢は?

    就寝前に水分を取りすぎると、眠っている間に尿意を我慢するせいで、 トイレを探し回る夢を見ます。 大体が増改築された旅館あるいは学校の中という設定です。 そこでトイレを探し回るのですが、中々見つからないのです。 やっと見つけたトイレも奇妙奇天烈なトイレで(二階建てのガラス構造便器、川の激流の中の岩に彫られた便器、など)用を足すことがはばかれ、我慢するというものです。 しかし、近年は我慢せず、相当変わったトイレでも用を足すようになって来ました。 しかし、用を足しても当然のことながら残尿感があります。 これですっきりするようになったら現実にも済んでいるのでしょう。 そこでアンケートです。 ・皆さまは尿意を我慢されているときに見る夢はどういうものでしょうか? ともすれば下品になりそうですが、知的によろしくご回答ください。

  • トイレへ行く夢をみます

    用をたしにいくのではなくて、 髪の毛を結ったり、化粧直しに行く感じです。 学生なので学校のトイレなのですが、 キレイ、というか広いというイメージがあるトイレへ行く夢を見ることもあります。(大手ショッピングモールのトイレなど) 小学生くらいからトイレの夢を見ます。 けれどやっぱり用はたしません。 今まで全く気にならなかったのですが、 今朝見た夢の中で、「またトイレ?」と思ったらはっとしました。 覚醒夢?明晰夢というそうですが、 そんなことよりトイレへ行く夢ばかり見るのはどうしてでしょうか?

  • トイレが近くて、困っています

     お世話になります。汚い話しでごめんなさい。  トイレが近くて困っています。もうかれこれ10年くらいになります 夏場の夜で30分、秋から冬にかけては、10分もないくらいの感覚です。冬場など、たった今トイレに入って、出て、部屋まで来て(その間1分)もう下腹部に尿意を感じるということが、しょっちゅうです。    以前、お医者さんにかかったときに、人間の膀胱は200ccまで溜めれるから、ちょっとやそっと我慢しても大丈夫。我慢する練習をしてくださいと言われたのですが・・・無理でした。  どうしても尿意が強くて、我慢していると身体がすごく辛くなります 尿意を「感じる」のを抑える薬をいただいて、飲んでいたのですが、余計に身体がキツクなりました。今は失業していたこともあり、ここ数ヶ月お医者にはかかっていません。  数分おき、10分、30分感覚でトイレに行っていて、一晩中寝付けないときもあるのですが、それでもいつの間にか眠っていることもあります。そういうとき、尿意で目が覚めます。1時間くらい眠っていて目が覚めるときもあれば、数時間眠って目が覚めることもあります。  眠っても、身体が辛いです。なんというか、変な表現ですが「わだかまり」や「もやもや」が、身体中に溜まっている気がします。心のわだかまりじゃなくて、身体の物質的なわだかまりです。    1晩中、1日中すっきりせずに、身体が重くて、どんよりした感じです。  水分を取る量よりも()として、出る量のほうがなんとなく多いような気がします。

  • トイレの夢を見ました診断をお願い致します。

    こんにちは初めて夢占いをお願いさせていただきます。 今朝はトイレに行くのをことごとく邪魔される夢を見ました。 ※以下登場するトイレはすべて個室のしきりがないまるみえのトイレとなります。 <見た夢> 最初は車のガレージ?に有るトイレで 祖父母が車に乗り込むか何かでなかなか用を足しに行けずにおりました。 用を足したいので、"二人が退くまで待ってるんですよ"アピールを出していてもなかなか車に乗り込んで出かける気配もないので諦めて尿意を我慢しながら次のトイレを探しました。 次に来た場面は旅館風の建物に有るトイレで、こちらも個室ではなく、誰かが部屋を退いてくれないと利用しにくい雰囲気です。 個室トイレを別に探しましたがどこにもなかったです、 トイレを探している間はすれ違う人に話しかけられたりして、私はトイレを探している事を伝えるのですが、まだ大丈夫でしょうと言わんばかりの足止めトークを繰り出されていました。(旅館では三回ほどこのくだりが有りました。私も緊迫感を出さないように努めて居たように感じます。) 諦めてまたトイレを探しに他の場所へ移ります。 今度は住宅地の駐車場に有りました。 子供たちが近くで遊んでいます。(またトイレを利用できない気がする)と思いながらトイレと子供たちの集団を見ながら諦めました。 また最初の場面の祖父母の居るガレージのトイレへ向かいました。 今度は祖父母がいません。 邪魔がない!!やった!!! とガレージのトイレに飛び付いて、やっと便座に座れました! その時です、用を足そうとして居るその時にまた祖母がやって来て、何やら車の荷物をおろそうとしています。祖父を呼んで車で仮眠を取ろうとしていました。 私はただ尿を済ませたいだけでなく、 生理の径血等も処理したかったので、 尿だけ済ませるなら可能ですが、径血が有る分見られたくないレベルが増していたようでした。 結局「祖父母は居るけど急いで用を足す」と言う選択を捨て、 またトイレを探しに移動します。 (今振り返るとここで諦めて用を足しておくべきでした。) 汚い話ですみません。 ふたたびやって来たのが先程の子供たちが遊ぶ駐車場にあるトイレでした。 私は子供たちがトイレのそばに居るのを分かりつつ、尿意が限界でしたので子供にみられるのを承知でトイレへ向かう事にしました。 子供はトイレそばに居ましたが、なんだか輪になって遊びに夢中でしたので私はすぐ済ませてごまかせるとタカをくくっていたのかもしれません。 便座に座りやっと用を足せました。 しかし尿はなかなか終わらず、用をたしてる間に子供たちのお姉さんから何やら話しかけられていました。いつのまにかお姉さんたちが居たんですね。 私は恥ずかしいのと、何故かお姉さん達の話にうなずいておけば笑い話として許してもらえる様な思考になっていました。 そうこうしている間に子供の一人が私に気がついて私の膝にバックをあてがって「もうは見えてる笑、見えてるって笑」とフォローされていました。hyd/eでした。 子供だと思っていた集団はいつのまにか大学生になっておりました。何やら私のトイレの姿をおもしろく眺めていたようでした。 大学生集団の少し遠くにきちんとした公衆トイレが見えました。 私は足元の駐車場の石を眺めていました。悔しいのと恥ずかしいのとそんな気持ちがあったのだと思います。 やっと尿が終わり、膣に残った径血を力み出して、ティッシュで拭くと、着ていたパーカー(長い作りのものでした)が濡れており、 あートイレに裾が入ってしまって濡れてしまったんだ!しかも径血のせいで赤くなってしまった恥ずかしい! と思いました。皆に見られていた事よりもトイレに浸った裾の事を気にしていました。 目覚めてからは皆して邪魔しやがってちくしょう~~~~!という気分になっておりました。 <夢の登場人物について> 祖父母: 私は親子関係はあまり良くありませんが、祖父母にはいつも甘えております。 祖父母にお取り寄せスイーツを購入してしまうくらいには彼らに依存している孫かと思います。田舎に住んでいます。 hyd/e: ファンでもなんでもありませんが、夢に出てきたhyd/eはやはりイケメンでした。 <私について> 26歳のOLです。クリエイティブ職です。仕事も任せてもらえるものが増えてちょっと生意気な感じに仕上がっている感が有ります。 急に男性運が上がったのか、 ここ数週間の間に、告白されたり、ナンパされて食事をごちそうになったり、 珍しく気になる異性ができたり、初めて逆ナンして成功したり、スカウトにあったり、 モテに無縁の人生でしたが急すぎるくらい急なこの展開に自分でも戸惑っています。近いうちに宗教勧誘などに合わないか心配しております。 先日お付き合いさせていただいていた一回り以上年上の方と別れました。三ヶ月ほどの交際期間でした。 また先日の別れの際に「本気じゃない相手と別れる際でも悲しい気持ちになるのだな」という事を知りました。 成長が人よりも本当に遅く、常に終わってから何かを学んでいる人間です。 今回この夢を見て自分なりにトイレについて調べてみたのですが、先日別れた彼について何か自分側に意思があるものなのかもなと思い、もし可能でしたらもっと深くこの夢の解析をお願いしたいと思いこちらに投稿させていただきました。 なにとぞよろしくお願い致します。

  • トイレのことを忘れて過ごしたい

    前にもトイレが近いことで悩んで質問させていただいた者です。 今はトイレの近さがまちまちで困っています。 5分もしないうちにまた催すこともあれば、全然大丈夫なときもあります。 ちなみに今は17時ころトイレに行って、19時前に尿意を催したのですが・・・動いている内に忘れてしまい、今に至っています。 傾向としては、電車の中や移動中はあまり催さない、といういつもとは逆の傾向で、外出中はあまり気にならずむしろ家にいるときに頻繁にトイレに行きます。 でも、結局は気にすれば気にするほどおしっこの出るあたりがむずむずして、我慢できない尿意が生まれるというのは同じです。 (皆さん同じなのかわかりませんが、わたしは大丈夫な尿意と駄目な尿意とは何となく感覚が違います) 悪循環だと思うのですが、どうしても心配が止まりません。 どういうことを心がければいいのでしょうか? 現在、母が亡くなったということもあり主婦業を代行するなど、心身ともに今までにないストレス(圧迫感)にさいなまれているのですが、こういったことも関係してくるのでしょうか? よろしければ、教えて下さい。 (病院に行きましたが医学的には特に異常はないそうです。)

  • 夢の意味を教えて下さい

    変な夢を2日連続見たのですが、 1日目はトイレがしたくなり公衆トイレで用をたすのですが、便器の周りにトイレットペーパーが散乱しているのですが便器事態は綺麗なので気にせず用をたしていると壁に水道がついており、その蛇口をひねると綺麗な血混じりの水が出てきました。用をたして公衆トイレを出たところで目が覚めました。 2日目は彼氏と散歩していたら、猫(名前は飼い猫ですが柄が全く違う猫)がプールに入って遊んでいるところに犬がきてその猫を足でつかみ水中で振り回して遊んでいるのをみて、死んでしまう..助けて!と彼氏に頼んだらそのプールに飛び込んで助けて、抱きかかえて上がってきたのですが額に傷を負っていたのですが生きていたので、良かった~!っと私が抱きかかえたところで目が覚めました。あまり夢を見ないので、それに変な夢を2日も連続で見たので気になってしまいました。 夢占いに詳しい方、意味を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • トラウマになって毎晩見る夢

    心理学や人間の精神について詳しい方にお尋ねしたいことがあります。 私はここ1ヶ月くらい、同じような夢を毎晩必ずと言っていいほど見るんです。 それは「トイレに行きたくなる」という夢で、夢の中で私はトイレに行きたくてとても困っているんです。 毎回夢の中で自分が居る場所や状況は違うんですが、共通してることはトイレを我慢してるということ。 私は普段もわりとトイレは近いほうで、昔はそれについてすごく悩んだ時期もありましたが、今はそこまで深刻になってはいません。 ただ…思いあたることがあるとすれば、初めて私がトイレに行きたくなった夢を見たときに、私ははっと目を覚まして、現実にトイレに間に合わなかったことがあるのです。 起きたときには手遅れで…。 私はもう高校生なのでとても恥ずかしく、惨めな気持ちになりました。 それからというもの、毎日のように「トイレ」に関する夢を見るようになったのです。 今度いつまた手遅れなことが起こるだろうと思うとすごく怖くて、安心して寝ることができません。 これは、トラウマになって夢にあらわれているのでしょうか? 心の病気か何かなのでしょうか? 誰にも相談できずに困っています。 どなたでもいいので、回答をお待ちしています。

  • 夢の意味

    最近、シーンは違うけど似た夢を何パターンか見ます。 1蛇の夢 初めての時は、白っぽいクリーム色の蛇を持っていたら腕をパクパク噛み始めた夢 痛みはないけど驚いて、見知らぬ人に消毒をしてもらってました。 次は黄緑の大きい蛇が友達に巻きつこうとしたのを引き剥がす夢でした。 一番最近は、小さい黄緑の蛇が周りをウロウロしているだけの夢でした。 2トイレ 最初はどこにでもあるような公衆トイレで用を足す夢 次は壁や床に便が飛び散り、紙もカビが生えている夢 一番最近は、自宅だけど自宅っぽくないところで、暗く狭く埃や蜘蛛の巣だらけのトイレで用を足したいのに、できない とゆう夢でした。 他にも夢は見るけど、蛇とトイレの夢は 鮮明に覚えてます。 調べても、良い悪い両方あって、、、 夢に詳しい方などよかったら教えてください!

  • トイレが近くなるのはなぜ?

    よく緊張するとトイレが近くなるといいますが、それって具体的に尿量は少なくても、尿意を感じていきたくなると言うことですよね? 私は冷えはもちろん、たとえば高速のPAでトイレを済ませても次のPAでまたトイレに行きたくなることがあり、量もしっかり1回分出てしまいます。 また、ディズニーランドなどでも興奮と冷えもあるかもしれませんが、パレード待ちで30分の間3回も行くことも(しっかり量も出る)。 最近ではこういう場合、極力水分摂取を控えなんとかしてますが、尿意どころかしっかりたまるこの体・・・ 他人にも「また?我慢しなよ」と言われたことも。 水分摂取量も他人からは少ないんじゃないといわれたこともあるくらいで、もともとあまり飲まないほうです。 同じような経験の方いませんか?

  • わたしの夢の心理分析をしていただけませんか?

    こんな夢ですが聞いてください。 トイレで大便をするのですが、いつも、トイレが無くて必死で探すんです。 もう駄目かと思ってたら、ギリギリでトイレを発見して用を済ませます。 この用を済ませる時に、必ず中学時代の友達が沢山現れて、その光景を見るんです。 「見ないでくれー!」と叫んで、目が覚めます。 高校を中退した辺りから、ちょくちょく、こんな夢を見ています。 どうしたらいいのでしょうか。