• ベストアンサー

エコキュートの風呂ガマについて

みなさん こんばんは ご教示頂きたいのですが、我が家はオール電化で、お風呂はエコキュートを使って給湯しております。お風呂に入浴剤は使えないと言われておりますが、全て使えないのでしょうか?使っている方がいましたら何を使っているのか教えてください。 自然素材の木酢液を使いたいと思うのですが如何なものでしょうか? 今の時期、乾燥肌とか肌荒れにとても良いようなのですが。湯ざめもしにくいんですよね。 宜しくお願いします。 紫蘇木酢液 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4942446600108/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

エコキュートには風呂釜はないです。 温水タンクがあってそこから給湯します。 問題は追い炊きの場合です、パイプがタンクに入っていて、 そこで熱交換して追い炊きします。 木酢液など酸性のものが入って、そのパイプに穴が開くと、 お湯全体に、風呂の湯が混ざり、希釈されてしまいます。

y_dunhill
質問者

お礼

nitto3さん   こんばんは なるほど、天然100%だから良いかとおもったのですが、全般的に入浴材はダメなのですかね。 確かに、タンクの中にパイプが入っていると言われました。回答ありがとうございました。