• ベストアンサー

子安ランプ(下り)への国道1号からの入り方

国道1号から、首都高神奈川線の子安ランプ(下り)に入ろうとしたら、入り口が右折禁止で、入れませんでした。 皆さんは、どのように入っていますか?どこかでUターンできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

国道1号線ではなく、国道15号線だと思いますが、 横浜駅方面から来て右折は出来ませんし、 右折したところで下り線の入口はありません。 下り線の子安入口は産業道路の海側から来なければ入れませんので、 大黒町入口交差点から産業道路にはいり大回りをしなければなりません。 子安付近から首都高下り線へ入るには東神奈川からの方が 道が分かりやすく走行距離が短くなります。 国道1号線から産業道路に入っても子安入口では右折できませんので、 その先の交差点(守屋町)で一旦左折しUターンして戻ってくれば 子安入口は左折して入れます。