• 締切済み

秋田名物「ばばへらアイス」

秋田名物ばばへらアイス国道、路上で販売していると 聞きますが、道路の使用許可は取っているのでしょか。 秋田のことなので私としては どちらでもいいんですが みなさんはどう思いますか。

みんなの回答

noname#168529
noname#168529
回答No.1

【近年、道路交通法や食品衛生法の改正により規制が厳しくなってきているが、 以前は無断で露店を出していたところを県の許可を取るなどして対応している。】 とのことです。(Wikipediaより) 首都圏では問題になりますが、まぁ秋田くらいだったら、 みんなご近所さんみたいな感じなので、そのへんは緩いんでしょうね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%90%E3%83%98%E3%83%A9