• ベストアンサー

結婚願望のない男性

結婚願望のない男性に質問です。 結婚願望の強い女性と付き合うということはありますか? 相手に結婚願望が強いと知った時点で避けますか?それとも好きなら付き合いたいと思いますか? それでも付き合うという方は付き合い出してから、彼女から結婚を促されるのを覚悟の上ですか?

noname#141280
noname#141280

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136000
noname#136000
回答No.2

付き合いません。 だって価値観がまったく正反対じゃないですか。 結婚願望の強い女性は 「今すぐ私と結婚するか、別れるか、あなたが決めて」 とか言いだしますからね。 最近は女子会とか流行ってるみたいだし、男なんてスルーして女同士で仲良くしたら?(^_^)

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めから価値観が違うとわかっていたら付き合わない方がいいですよね。縁がなかったと思って諦めます。

その他の回答 (1)

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.1

結婚願望なかったです。でも40歳を超えてからしてしまいました。突如結婚してもいいと思える相手に出会ってしまったからです。まるで最初から決まっていたかのように、結婚して幸せにしています。 それまでは10年以上付き合っていた人も居たのですが、結婚願望はなかったですね。相手に願望が強いと知った時点で避けていたと思います。今でも「結婚を前提におつきあいをする」ってこと自体が「???」です。結婚生活を一緒に送りたい相手かどうかは、やっぱり性格の一致とか、付き合うまでわからないことだと感じますから。

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう相手に出会えばまったく結婚願望がない人も結婚したくなるんですね。

関連するQ&A

  • 結婚願望が強い男性について

    結婚願望の強い男性ってどうですか? わたしはもうすぐアラサーになる女子で、出会いの数も少なくなり、人脈拡大のため、mixiを通じて知り合った年下の男性と先日初めて会いました。 会話の流れから結婚観の話になり、「結婚願望ありますか?」と相手から話しを振られ、わたしは一瞬「えっ?!」と戸惑いましたが、今は結婚願望がないけど、先々結婚はしたいと話しはしました。 相手は異常に結婚願望が強く、(男性の)年収ってどれぐらいほしいですか?、結婚したらどこに住みたいですか?、専業主婦になりたいですか?など結婚に関しての質問をされ、答えはしましたが、初対面から結婚観を話す男性は婚活パーティーで知り合いカップルになった方以来だったので、かなり引いてしまいました… ちなみに男性は一部上場企業勤めでかなり真面目、付き合っている人はいるけど、結婚は考えていないとのこと。 その方とはメッセージのやり取りの頻度は少ないですが、次も会う約束はしています。 彼の知人(男女問わず)を紹介してもらうのもお願いしていて、紹介しますと話しにはなっています。 そこで質問なんですが、初対面で結婚願望が強い男性ってどう思われますか? 付き合うとか先の発展はありますか? ※長文恐れいります…

  • 結婚願望のない男性に聞きたいです

    結婚願望ない男性に質問です これから付き合いたい と思う女性が、結婚願望ある人だったら、どうしますか? 最初にいいますか? それとも、一度身体の関係もってから いいますか? 彼女もあなたが好きだと 仮定します。

  • この男性は結婚願望が無いと言えますか?

    ・自分では「俺は結婚願望は無い」と言っている ・子供は欲しくない ・一生1人で生きて行く覚悟はしている ・寂しがり屋 ・趣味は無い(映画・食事など人並に楽しみはあるが1人は嫌) ・実家の家族と仲は良くない ・友達は居ない ・職場の人間関係は良好だがプライベートで遊ぶほどではない ・彼女は欲しい ・自分の理想通りの彼女なら長く付き合って見定めた後に結婚しても良い ・10年以上一人暮らしをしているため最低限の家事は出来るが得意ではない。料理はほとんどできない。 ・年の割にはルックスは良い方で自分でも自覚している 私としてはなんだかんだ言って結婚願望あるように見えるのですが 本人は無いと言っています。 本人は彼女は欲しいと言ってるため このような男性に結婚願望がある女性を紹介するのはどうなのでしょうか? 「口では結婚願望は無いと言っているが 付き合ってみたら結婚する気に成るかもよ」と言えるでしょうか?

  • 結婚願望のある男性の心理を教えてください

    30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚願望のない男性へ質問です。

    結婚願望のない男性へ質問です。 これから付き合う女性が 結婚適齢期の場合。 でも、 自分は結婚したくない、願望はない、 この事を 彼女に伝えたら どんな返事がかえってきたら、 彼女のことを、いとおしく思いますか? もし、彼女から結婚願望ある っていわれたら、どうしますか? 好きでも別れますか?

  • 独身男性が結婚願望を抱くときって・・・?

    仕事もバリバリできて独身生活を満喫していた人がふと結婚願望を抱くときってどんな時でしょうか?私は以前お付き合いしていた男性と結婚が原因でお別れしたことがありますが(私は結婚願望があり、相手はなかった)その男性から先日連絡があり、「やり直したい、結婚も考えてる」といわれました。相手が結婚相手としてふさわしくないと考えて結婚に至らないケースとしては納得できるのですが、結婚願望がなかった男性が結婚願望をことはやはりあるのでしょうか?私は30代前半で男性は30代後半です。

  • 結婚願望がない男性

    私の彼は結婚願望がないみたいですが・・ 30代で彼女がいるのに結婚願望がない男性、または過去にそうだった 方にに聞きたいです。 どうして結婚したくないのですか? 彼女がすきでも結婚したくないことってあるのですか? どうか教えてください。

  • 結婚願望のない男性へのアプローチ

    今気になる男性がいて、うまくいったらお付き合いしたいなと思っています。 だけど、何気なく「結婚願望ってある?」と聞いたとき、 「ないなー。全くもってないね。」と言っていました。 今、私は24歳です。 彼は23歳です。 私は、次にお付き合いする人とは結婚を視野に入れたいと考えています。 だけどまだこのくらいの年齢の男性は、 結婚とか考えてない人も多いですよね。 実際に周りの同じくらいの年齢の人たちは、男性はほんの一部しか結婚しておらず、女性は半々くらいです。 まだ遊びたい年頃なのも分かります。 付き合えるかすら分からないのですが、 自分は結婚を考えているけど、相手は結婚願望がない人と分かりながらアプローチするのはどうかなと悩んでいます。 彼への気持ちが大きくなる前に、早いうちに見切りつけたほうがいいでしょうか? それとも、 気持ちが変わるかもしれないという可能性も考えて、このまま仲を深めていってもいいでしょうか? このような経験をした方がいたら、 エピソードを聞かせてください。 それ以外の方からのご意見・アドバイスも参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 願望

    既婚の男性です。 昔からずっと好きな女性がいます。 同じ年でお互い40歳を越えました。 あちらも結婚してますがSNSで繋がっています。 単刀直入にいうと死ぬまでにその女性とHしたいのです。 願望というか、非現実ですがこのような夢をかなえた方いますか? ええ年して目を覚ましなさい・・・という言葉は覚悟してますが、中には私のような願望を叶えた方がいるのでは・・という1%もない期待もあります。 どうでもよい質問と思いますが、良ければお付き合いしてくれたら幸いです。