• ベストアンサー

結婚願望のない男性

結婚願望のない男性に質問です。 結婚願望の強い女性と付き合うということはありますか? 相手に結婚願望が強いと知った時点で避けますか?それとも好きなら付き合いたいと思いますか? それでも付き合うという方は付き合い出してから、彼女から結婚を促されるのを覚悟の上ですか?

noname#141280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136000
noname#136000
回答No.2

付き合いません。 だって価値観がまったく正反対じゃないですか。 結婚願望の強い女性は 「今すぐ私と結婚するか、別れるか、あなたが決めて」 とか言いだしますからね。 最近は女子会とか流行ってるみたいだし、男なんてスルーして女同士で仲良くしたら?(^_^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めから価値観が違うとわかっていたら付き合わない方がいいですよね。縁がなかったと思って諦めます。

その他の回答 (1)

• ddd01a
回答No.1

結婚願望なかったです。でも40歳を超えてからしてしまいました。突如結婚してもいいと思える相手に出会ってしまったからです。まるで最初から決まっていたかのように、結婚して幸せにしています。 それまでは10年以上付き合っていた人も居たのですが、結婚願望はなかったですね。相手に願望が強いと知った時点で避けていたと思います。今でも「結婚を前提におつきあいをする」ってこと自体が「???」です。結婚生活を一緒に送りたい相手かどうかは、やっぱり性格の一致とか、付き合うまでわからないことだと感じますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう相手に出会えばまったく結婚願望がない人も結婚したくなるんですね。