• 締切済み

熟年向けツーリングチームについて

 私の父が熟年でも入れるツーリングチームを 探しています。父は初心者です。 パソコンの検索(google.yahoo)で 探してみましたが、私はパソコン初心者で探し当てる事が できませんでした。(多すぎて余計にわからないのです)  希望は京都で活動しているチームで、父のように 初心者の熟年でも気軽に入れてもらえる所です。  子育てを終え、やつと趣味を持つ事のできた父の為にも どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142649
noname#142649
回答No.2

他には、 ライダーズブック  http://www.riderbook.com/ バイクヤード    http://www.bikeyard.jp/ クラブの雰囲気はいろいろですから、ゲスト参加を認めているクラブであれば遠慮なくコンタクトを取られたらよろしいかと。 ネットで検索できるところであれば、たいていはHPがありますし、そこから問い合わせ先にメールできると思います。 あとは、近所のバイク屋で、ツーリングを主催している(というか、そのお店の仲間で誘い合わせていく…ってのか?)があります。 かったバイク屋でツーリングには行かなくても、ツーリングを主催しているバイク屋を紹介してくれたり、ツーリングに行く仲間を紹介してくれたりもあるかもしれないです。 うちのクラブも、熟年層が多いですけど…なにぶん、横浜なんで。

  • masa019
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ココからお仲間を探してはどうでしょうか。 http://bktr.jp/modules/xsns/?p=mypage&act=footprint とりあえず登録後、日記や掲示板、質問のコーナーで探して下さい。 どこぞの「知恵袋」みたいな、辛口・あげ足・冷やかし野郎はいませんから。 ちなみに、私もココをよく使って(登録して)ます。 遊びに来て下さい。一緒にバイクの話をしましょう。

関連するQ&A

  • 基本的にはバイクツーリングですが…

    今すぐ必要というわけではないのですが、よろしくお願いします。 バイクツーリングをする際にデジカメがあったらパソコン上に 目的別、季節別に整理できて便利だろうなと思ってます。 フィルムの心配もないですし。 カシオのゴッツイ奴は耐振動、防水でよさそうだなって思ったんですが、価格.comの掲示板をみると水漏れがあったり液晶が見にくくて腹が立つ、等の書き込みがありました。 写真は写真屋さんで現像してもらおうと思ってるのですが、どれくらいの画素数が望ましいものですか? 基本的には普通のサイズ(はがきサイズ)で現像するつもりです。 これはオススメだよっていうのを教えてください。 希望は… ●自分学生なので、あんまり値段が張るのはチョット… ●題名にも書きましたが、ツーリングやレジャーがメインです。 ●スーパー高機能は望まないです。普通のフィルムカメラ  (感度400)程度で問題ないです。 ●一ヶ月以内に買うというわけではないので、今後出てくる新商品なんかでもよさそうなのがありましたら教えてください!! あ、ちなみに自分デジカメ初心者っス!! 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 義理の両親の熟年離婚後についてです。

    義理の両親の熟年離婚後についてです。 32歳 既婚、現在第一子を妊娠中の女性です。 義理父は再婚しました。 再婚相手には子供はおらず、作れる年齢でもないので、主人に対し実の息子のように接したいという気持ちがあるみたいです。 主人は複雑な気持ちながらも親しく接するようにしています。 ですが、段々エスカレートしていき、自分のことを「おかあさん」と呼ばせようとするそうです。 義理父も再婚相手の味方です。 「○○さん」と名前で呼び慣れているのに、成人した後に勝手に離婚再婚した女性で、育てられたことも一緒に住んだこともない女性を「お母さん」と呼ぶことに抵抗があるようで、主人は悩んでいます。私も、彼女を嫌いではないですが、「義理母さん(おかあさん)」と呼びたくはありません。 (もちろん、主人は私の母を「義理母さん(おかあさん)」と呼びますが、それとは意味合いが違うとお考えください。) Q1.呼び方を変えるという事をなんとか丁重にお断りする方向に持っていきたいのですが、よい方法はありますか? 普段は親しく接してくれますが、拒絶すると逆ギレしそうな性格です。 Q2.たかが呼び方ですが、私自身、再婚相手が、親のような態度で私達夫婦に介入してくる事に恐怖を感じます。 介入されると疎ましく感じるときもあります。 今後、私に子供が産まれたり、仮に介護が必要になったときに、どんな負担が想像されますか? もしよろしければ教えてください。 例えば、嫁は、義理父母にもしものことがあったとき、多少協力する義務はあると思います。 冷たい言い方ですが、「熟年離婚の末の義理父の再婚相手」に何かあったときに、私が援助する義務はあるのでしょうか。 私は仕事もしていますし、趣味や実現に向け勉強している目標もあります。 結婚した以上、義理父母の厄介ごとはしょうがないにしろ、義理父の再婚相手に関する厄介ごとで主人が悩まされたり、負担を強いられたりするのはがまんできません。 長文、申し訳有りません。どうぞよろしくお願いします。

  • 初心者の長距離ツーリング

    高3の弟が2月の頭に普通二輪免許を取るそうです。 で、1ヶ月も経たないうちに友達と東京までのツーリングを考えているそうです。 (実家は和歌山の紀南地方です) 99.9%止めた方がいいと思うんですが 私も1年弱の初心者で、帰省の際に長距離を走るぐらいで (西宮~実家、西宮~祖母の家。両方とも200kmぐらい) そんな超(?)長距離走ったこともないし 想像の域を超えていてどう説得していいかも分かりません。 そこで、免許取得1ヶ月未満での長距離ツーリングはどうなのかを教えてください。 (事故の可能性とか、具体的に困る事とか) 弟もその友達も就職するので最後の思い出、というのも分かるし 反対しても理屈で返してくるような奴なので(「事故のことを考えたらどこも走れない」とか) 肯定しつつ、近場ぐらい(大阪・神戸辺り)で説得できたら…と考えています。

  • 来春のツーリングに向けての準備

    毎度お世話になってます。暦数ヶ月の初心者ライダーです。 先日は「GWに京都にバイクで観光」という題で質問させていただきました。 親切な回答ありがとうございました。 結論としましてはGWは京都はものすごい混みようという事で休みの日にちを 少しずらして行こうかと思ってます。 まだまだ半年以上先の話ですが、初めてのツーリングという事で何が必要なのか とか分かりません。直前になってあたふたするのも嫌なので今から準備心構えなど 徐々にやっていこうかと思ってます。バイクは年が明けたらグラディウス400を購入予定です。 で具体的な行程ですが、神奈川の自宅を出発し高速道路でその日に京都に入る。 京都のどこかのホテルに2~3泊連泊してそこを拠点とする。 滞在期間中、京都市内を観光したり奈良や大阪等まで足を伸ばそうかと思ってます。 で、問題は荷物です。初めてのツーリングだし、心配であれやこれや荷物を持っていくと すごい量になってしまいそうで怖いです。なのでこっちから宅急便でホテルに送れるものは 送ってしまおうと考えてます。(帰りも逆に荷物送り返します) なのでバイクに積んでいくものは最低限で済むかなと。 一ヶ所のホテルを拠点とするのはそのためです^^; で今回の質問ですが、まず何が必要そうになってくるのかと言うのと 何をバイクに積載して運ぶべきか。その為に必要なバックの大きさ種類です。 まず衣類・現金・クレジットカード・携帯電話等常識的に必要と考えられるものは除外すると して何が必要でしょうか? GW時期ですとバイクだとまだ肌寒いと思うので防寒のためのジャンパーも必要そうですね。 JAFに加入してますし万が一のトラブルは対応できると思われますが持っていった方が 良さそうな工具類等はどうでしょうか。 一応今現在タンクに取り付ける8.5lのバックは持っていて、あとリアシートに積載する 50Lほどのバックを買おうかと思ってます。(必要なければ30lほどにコンパクトになるタイプです)

  • 熟年者用のノートパソコン価格の目安

    ワープロ世代の父から、ノートパソコンの購入を頼まれたのですが、ゲーム等の余計な機能の無いもので使い安いものを選びたく思っています。が、私も初心者なもので戸惑っています。 そこでお聞きしたいのですが、WindowsXPに、エクセル・ワード・パワーポイントだけが使えれば良いという希望の時、幾らぐらいを目安にしたらよいでしょうか。値段は中古のもので結構です。また、CPU、メモリはどのくらいを目安に選べばよいでしょうか。 また、Office2000のほうが軽いと聞いたのですが、これだとOfficeXPのファイルを開けないなど、今後色々困るのでしょうか? もしよければお教えください。

  • 9人制チームが4人制コートで練習する意味は?

    はじめまして。よろしくお願いします。 私はPTAバレーチームに所属するママさんプレーヤーです。 9人制で、ソフトバレーです。 12人のメンバーのうち、8人が初めたばかりの超初心者です。 先日、年に1度の大会が終り、今後の活動について話し合ったのですが 試合後には 「やっぱり負けると悔しいから、基礎練習やらないとね」 「年間通して練習できるなら、練習メニュー考え直さないとね」 「○○(私)は、バレー教室や学生時代の経験があるから  基礎練習とかのメニュー、組んでみてよ^^」 など、とても前向きな意見が聞こえました。 なので、みんながそう思うのならと いろいろ考えていました。 が、長年チームにいる方々が、4人制のコートで練習しようと言い出したのです。(ソフトバレーの4人制のコートです) *初心者にボールに沢山触って慣れてもらいたい *4人制はローテーションするので、どのポジションの事もできるよう になる *9人制だと練習参加者が少ない時に(そういう日が時々ある)  練習内容が薄くなって、乱打もできないから *ゲーム形式の練習を沢山した方が、その中で覚えていくと思う *経験者の指導を素直に受ける初心者たちじゃないから  教えると萎縮しちゃうから、ゲームしちゃったほうがいい というのがその理由だそうです。 私は4人制のチームにも所属しているのですが、 9人制のチームが大会数ヶ月前まで、 ずっと4人制の練習をする事で得られるメリット、デメリットを 考えると、疑問が湧きます。 初心者には、それなりの基礎を教えてあげなければ いきなりゲームに入って、その中で教えるのは無理がありますし、 9人制のコートで練習しない理由が、 乱打ができないから、練習方法が薄くなるからというのも よくわかりません。 要するに、ゲーム練習の時間を沢山取りたい。 そのためには9人制練習では人が足りなくてできない。 だから4人制、という風に聞こえます。 ゲーム練習は、ある程度ボールがつなげるようになってから できる練習方法なのでは? 他にもいろいろ思うところがあるのですが、 長年いる方々の意見力が強いので 言うままになりそうです。 悔しいとか、基礎練とか、言っていた割には やってる事が違うような?? みんなが目指すものって何なのか、意見を聞いてみて総合すると 楽しくて練習がきつくなくて、ストレスが発散できて、 勝てるバレーボール・・・・という事みたいです。 楽しくて楽チンで勝てるバレーの練習方法なんて ちょっと私にはわかりません。 私の中の「楽しい」という定義が、みんなとは違っているようで、 (私は、楽しい=楽チンではなくて、=上達だと思っていたので) ここまで考え方が相違するなら、チームを離れようかなと思ったりしています。 ただ、私には1年前PTAチームに入るまでは、6人制の経験しかなく 長年いる方々に「だてに長年やってないから。PTAバレーは奥が深いよ」と聞くと、私が考え方が偏っているのか ごちゃごちゃになってきてしまいました。 このような背景を踏まえて 9人制のチームが4人制の練習をする事について どのように考えますか? 長文、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

  • 堺市の自転車サークル・クラブ・練習コース

    今年9月から堺市(三国ヶ丘)へ引っ越すことになりました。趣味が自転車(Road/MTB)なのでサークル・クラブチーム・練習コースの情報を集めています。平日は時々朝練して週末は100k以上のロングライド(山岳練習/ツーリング)などを楽しんでいます。ヒルクライムやMTB耐久レースイベントも良く出ていますしのんびりツーリングすることもあります。サークル・クラブチームの活動特色やHP情報などを教えていただけると助かります。

  • ヤフーとグーグル

    パソコン初心者です。 ヤフーとグーグルの検索はどこが違うのでしょうか。 初心者レベルでは同じなのでしょうか? 教えてください

  • 少年野球の卒団記念品にチームマスコットフィギュアって作りたいですか?

    甥っ子の少年野球の卒団記念にバブルヘッド(首振りフィギュア)を3年ほどつくってあげていました。今回複製に挑戦してチームマスコットバブルヘッドをチーム分作りました。 他のチーム用にも原型をつくり材料費を負担してくれればキットまで(型込で12体で3万位)(色塗りとパテ補修は担当してもらいます)で、話をしたのですがポシャリそうです。現在30代の人はプラモデルになじみがあるので作れると思うのですが、日々の生活で手をかけてまでは、興味もてないでしょうか? 完成品を作るまではこちらも出来ないし。(儲けは無なんですが・・) 他のチームで作りたいという人がいれば趣味として続けていこうと思っているのですが・・(ボブルヘッドの世界が好きなのであって、美少女フィギュアとか、アニメには興味がありません。) 卒団記念にチームオリジナルバブルヘッド(首振りフィギュア) 皆さん作りたいとおもいますか?(自分で補修して色塗りをして・・。)新たな出会いに希望をもって、 需要がありそうならこの趣味を続けてみようと思うのですが・・。 保護者のみなさんどう思いますか? ガレージキットの世界は、体育会系には理解されないのでしょうか・・。 (どちらかというと、自分は文化系だと思いますが・・。) 自分の関係のチームじゃないのでしつこく、お勧めはできないし・・。 少年野球の人間関係もいろいろありそうなので・・。 ちなみにバブルヘッドは、プロ野球の球場で子供にくれるやつです。(選手のやつとか・・、チームマスコットとか・・、最近ではヤクルトがつば九朗を作りました。 楽天もやりました。)最近はチラホラ日本球団もやるようになりました。MLBではウォーリーとか、ムースとか、需要が無いのか、市場をこれから作っていかなければいけないのか・・(あくまで趣味ですが・・) あと、サッカーもバスケットも作れます。 ちなみに今まで作っていたのは、子供ひとりずつのです。(本人の顔で、背番号でグラブ等も再現して、ただ手間ひまがかかるので一人、一体ではさすがに限界がきました・・) みなさん、自分でキットを作るとして需要ありますか?(キットのみで・・色はついてません。)

  • 少年サッカー 愛媛で合宿

    京都府で活動している少年サッカーチームです。 お盆前くらいに少年サッカーの合宿を行いたいと思っています。 予定希望地域は、愛媛県です。 他府県からのチームが参加できる大会又は、愛媛県で活動している少年サッカーチームで数チーム集まっての交流大会等企画されているチーム情報が欲しいです。 近くに宿泊施設、グラウンドがあればさらに嬉しいです。 対象学年は5・6年生です。 人数は15名程度です。