• 締切済み

熟年向けツーリングチームについて

私の父が熟年でも入れるツーリングチームを 探しています。父は初心者です。 パソコンの検索(google.yahoo)で 探してみましたが、私はパソコン初心者で探し当てる事が できませんでした。(多すぎて余計にわからないのです)  希望は京都で活動しているチームで、父のように 初心者の熟年でも気軽に入れてもらえる所です。  子育てを終え、やつと趣味を持つ事のできた父の為にも どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142649
noname#142649
回答No.2

他には、 ライダーズブック  http://www.riderbook.com/ バイクヤード    http://www.bikeyard.jp/ クラブの雰囲気はいろいろですから、ゲスト参加を認めているクラブであれば遠慮なくコンタクトを取られたらよろしいかと。 ネットで検索できるところであれば、たいていはHPがありますし、そこから問い合わせ先にメールできると思います。 あとは、近所のバイク屋で、ツーリングを主催している(というか、そのお店の仲間で誘い合わせていく…ってのか?)があります。 かったバイク屋でツーリングには行かなくても、ツーリングを主催しているバイク屋を紹介してくれたり、ツーリングに行く仲間を紹介してくれたりもあるかもしれないです。 うちのクラブも、熟年層が多いですけど…なにぶん、横浜なんで。

• masa019
回答No.1

ココからお仲間を探してはどうでしょうか。 http://bktr.jp/modules/xsns/?p=mypage&act=footprint とりあえず登録後、日記や掲示板、質問のコーナーで探して下さい。 どこぞの「知恵袋」みたいな、辛口・あげ足・冷やかし野郎はいませんから。 ちなみに、私もココをよく使って(登録して)ます。 遊びに来て下さい。一緒にバイクの話をしましょう。