• ベストアンサー

イラ8.0/アーティスティックのラインを元に戻す

イラストレータ8.01でアーティスティックに変更したラインを もとの普通のラインに戻すのはどうすればいいのでしょうか? 教えて下さい!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.2

目的の線をアクティブにします。 ブラシのウィンドゥを開いて、一番下のゴミ箱なんかのアイコンの一番左筆にスラッシュ(斜め線)がついているやつをクリックすると、元に戻ります。(アーティスティックのウィンドウの下にはなぜかこれがないですね)。

torara
質問者

お礼

illashigeさんありがとうございます!! 助かりました!! ほんと、アーティスティックのウインドウにも付けておいて欲しいです。 勉強になりました。 また何かありましたらよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• eggchoco
回答No.1

ラインに「アーティスティック」を適用できるということは、 ラインをラスタライズしてあるってことですよね? オブジェクトをラスタライズした時点で、 ビットマップ画像に変換されているので、ベクターデータ(元の普通のライン)に戻すことはできないと思います。 ラスタライズする前に、元のラインを複製しておくといいのでは?

torara
質問者

お礼

eggchocoさんありがとうございます。 また何かありましたらよろしくお願いします。