• ベストアンサー

ネットで買い物、クレジットカード支払いについて

クレジットカード会社の支払い手数料ってかかってないですよね? よろしくお願いします。

noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.2

店による 基本は店負担 カード会社もそう指導している だが利用者に負担させようとする店もある ネットかどうかは関係ない ちなみに5年ほど楽天使っているが そういう店にはあったことはない

質問者

お礼

手数料が別途かかる事は購入時にわかりますよね?勝手に手数料が引き落とされているって事はないですよね?

その他の回答 (2)

• ZeldaLink
回答No.3

店によりますね。 基本、一回払い、二回払いでの支払いの場合、店舗がそれに勝手に手数料を水増しするのはいけないのですが、遵守していないお店が非常に多いです。 また、支払い代行業者を使っているケースもありますが、これの場合は手数料を代行業者に引かれる可能性があります。 たとえばYahoo!オークションで使われる、Yahoo!かんたん決済などがこれに当たります。

回答No.1

提携店かそうでないかにもよりますし、分割か一括かにもよりますよ。 自分が支払っていないときはお店が支払っているだけですので。 こちらをご覧になってみればわかりやすいかもしれません。 http://www.creditcard-staff.com/knowledge/shikumi.htm

質問者

お礼

同じ質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q1059405.html