• ベストアンサー

おしゃべり広場の回答締切方法

OKwaveの通常の質問はベストアンサーを選ぶことで、質問の回答受け付けを中止できますが、おしゃべり広場に投稿したおしゃべりにはベストアンサーを選ぶボタンがありません。 どうしたら、おしゃべりの回答を締めきれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

基本的に締め切りはできません。 おしゃべり広場はベストアンサーシステムの対象外だからです。 ただし、質問者が退会すればスレッドは締め切られます。 今のところ、これが唯一の方法です。

wanabe_hiki
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 >ただし、質問者が退会すればスレッドは締め切られます。 >今のところ、これが唯一の方法です。 そうだったんですね。知りませんでした。 実際に見てみると、確かに締切られたおしゃべりの発言もとの人は退会されていました。 自分で始めたおしゃべりを、いつまでも開きっぱなしというのはどうかとも思ったのですが、そういうシステムなら仕方がないですね。