• ベストアンサー

おしゃべり広場の回答締切方法

OKwaveの通常の質問はベストアンサーを選ぶことで、質問の回答受け付けを中止できますが、おしゃべり広場に投稿したおしゃべりにはベストアンサーを選ぶボタンがありません。 どうしたら、おしゃべりの回答を締めきれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

基本的に締め切りはできません。 おしゃべり広場はベストアンサーシステムの対象外だからです。 ただし、質問者が退会すればスレッドは締め切られます。 今のところ、これが唯一の方法です。

wanabe_hiki
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 >ただし、質問者が退会すればスレッドは締め切られます。 >今のところ、これが唯一の方法です。 そうだったんですね。知りませんでした。 実際に見てみると、確かに締切られたおしゃべりの発言もとの人は退会されていました。 自分で始めたおしゃべりを、いつまでも開きっぱなしというのはどうかとも思ったのですが、そういうシステムなら仕方がないですね。

関連するQ&A

  • おしゃべり広場でベストアンサーに選ばれたのですが

    おしゃべり広場でベストアンサーに選ばれたのですが、おしゃべり広場ではベストアンサーは選べないのでは無いのでしょうか? お知らせ一覧を見ると、おしゃべり広場に付けたコメントがベストアンサーに選ばれていました。 そして、当該のトピックを開いてみると「最初の投稿者が退会しましたのでこのおしゃべりへの投稿は停止されました。新しいおしゃべりを投稿してください。」(改行のみ修正)と書かれていました。 しかし、当該トピックの投稿者は退会していません。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/75?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=18&commit=&keyword=%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8A&page=1&site_domain=help&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93 >おしゃべり広場の投稿は、通常、500件回答が寄せられた場合、および質問者が退会した場合に締め切られる仕組みとなっております。 結局のところ何が起きたのでしょうか? 私がコメントを付けたトピックがなんらかの理由で締め切られたものの、お知らせ文章が普通の質問の使い回しで、変なことになっていたのでしょうか?しかし、ベストアンサー数は0から1になりました。

  • おしゃべり広場はなぜ盛り上がっていないのですか?

    質問サイトの本家OKWaveの会員だけ利用可能だとは知っています。 それにしても盛り上がっていないのはなぜでしょうか? アンケートカテゴリで慣れ合いや回答ではない回答が問題視されて出来た場所だと思っていましたが、おしゃべり広場に移動することなく、相変わらずアンケートカテゴリで利用者同士のおしゃべりは続いています。 ベストアンサーがつけられずポイントがつかないからでしょうか?

  • 質問の締切り方法が分からない

    質問から2週間たち、OKWaveからどうなったのかメールがきました。 質問は今のところ解決ではないのですが、無理そうなので質問は締切たいのですが方法が分かりません。 他にも同様な質問の回答をみているのですが、締切方法が分かりません。 締切のボタンがあるそうですが、どこにあるのかわからないままです。 OKWave>マイページ>投稿履歴>質問履歴>で質問に「設定する」ボタンがあるのですが、「マルチメディア追加」があるだけです。あと、回答の最後にベストアンサーがあるのですが、回答内容は該当しないのでベストアンサーでなく質問を締切りたいのですが。

  • ベストアンサーをなんらか選ばないと回答締め切りはできないのでしょうか?

    ベストアンサーをなんらか選ばないと回答締め切りはできないのでしょうか? 質問を締めきりますというボタンがないもので、ベストアンサーをくりっくして決定すると 締め切りはできます。

  • 回答締切後の再回答について

    先日、光栄にも私の回答にベストアンサーを頂戴した件がありました。 その質問の「お礼」に「そこでもう一つ質問させていただきたいのですが・・・」とあったのですが、ベストアンサーに選んでいただいたことでその質問が締切となっていて、再回答ができませんでした。 このような場合、再回答はできるのでしょうか。

  • 質問の回答受付終了について

    質問の回答受付終了について 回答に対するお礼は行っていますが、ベストアンサーを選んでいない場合に投稿から2週間過ぎましたとメールが来ますが、必ずベストアンサーを選らばなくては受付終了とならないでしょうか? (ベストアンサーを選べない事情もあります) 回答終了をベストアンサーを選ぶ以外には無いでしょうか?

  • 回答のお礼や、回答受付の締め切りの仕方が判らなくなりました。

    回答のお礼や、回答受付の締め切りの仕方が判らなくなりました。 以前にはあったと思うのですが、「使い方ガイド」にある「ベストアンサーに選ぶ」、「お礼する」、「補足する」等のアイコンが解答欄に見当たりません。どうすれば、これらの作業が出来るのでしょうか。また、回答者に対するお礼のメッセージの投稿は、どこで出来るのでしょうか。

  • OKWAVEでの回答締め切り後の質問への回答方法

    OKWAVEで質問したり回答したりで楽しく参加しております。 ”締め切り後でも回答できる方法がある”と見た記憶があるのですが、 可能であるなら方法を教えて下さい。 ある質問でBESTアンサーには選ばれたのですがあと一言だけ、伝えておきたい情報があるのです。

  • 締め切りまでの残り日

    コミュニティについて  締め切りまでの残り日  Okwaveを利用しています。  改善提案になります。  マイページ  投稿履歴  質問履歴  を表示します。  自分が投稿した質問が、新しいものから、古いものへの順の時間系列で、表示されています。  回答をもらってベストアンサーを与えたものは、解決と表示されています。  まだ、解決できていないものは、受付と表示されています。  投稿から、二週間経過すると、警告が、メールで送信されます。  四週間経過すると投稿者がベストアンサーを与えなくも締め切られてしまいます。  締め切られるのは、やむを得ないとして締め切られるまで、後、何日残っているとか?  投稿から、何日経過しているとかをこの画面で、表示してもらうことは、できないのでしょうか?  後何日で、削除されるとかは、いちいち、計算しないと難しくつい逃してしまい、締め切られてしまいます。当方も、無為に過ごしているわけでなく、さらに、新しい回答者を待っているのです。  削除されるまでに、日が無いとのことであれば、あらたな回答者が無いと判断して、ベストアンサーを選んで、締め切ることもできます。  せっかく、貴重な回答をいただいているので、出来うる限り、お礼もしたいしベストアンサーも与えるようにしたいのです。これは、質問者から、回答者へのマナーでは、無いかと考えているのです。このように礼儀正しい質問者は、また、より良い回答も期待できるし回答者も、真剣に回答していただけるでしょう。  このようなOkwaveのシステムが、Okwaveをよりよく、使いやすくして、評価と人気を高め多くの高額のスポンサーにも恵まれることになるのでは、無いかと考えるのですが、いかがでしょうか?  Okwaveの運営者も真剣に考えて欲しいです。  それとも、二週間に警告のときに、早い時間を見つけてベストアンサーを定めて締め切るべきだということでしょうか?  それにしても、二週間が経過した質問かどうかの判定が、画面では、表示されてなく、メールの事は、つい、忙しさにまぎれて忘れてしまいます。やはり、ずるずると日が経過して削除されてしまうのです。  月表示のカレンダーをパソコンの前に置いておき、カレンダーとにらめっこということになるのでしょうか?  皆さんの意見は、いかがでしょうか?  何か良い方法があれば、たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。  敬具

  • BAを決定しないで締め切り

    BAを決定しないで締め切り 久し振りに、本サイトOKWaveを開いて質問したら、以前あったはずの「ベストアンサーを決定せずに回答を締め切る」といった釦がなくなっていました。 何故でしょうか。その理由を述べたOKWaveのサイトURLで結構ですので教えて下さい。 また、本当に、ベストアンサーを選ばないで回答を締め切ることはできなくなったのか教えて下さい。 もし、できないのならば、自分の意図しない回答が寄せられたときに、自分の質問の仕方が悪かったと雖も、ベストアンサーを選ばないと締め切れないのは釈然としません。 どうにかならないのでしょうか。