• ベストアンサー
  • 困ってます

FOMAとスマートフォン

こんばんは。今、FOMAを使っているのですが、スマートフォンも使ってみたいのですが、FOMAから機種変し、スマートフォンにしたいのですが、中にはスマートフォンでは使えないアプリがあるのですが、スマートフォンに機種変した後でも、携帯本体の中にあるICカードを入れ替えれば、FOMAも使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jtake00

機種変するときにiモード→SPモードにせずに iモード+SPモードにしておけば両方使えます。 (料金は割引があるので同額です) 利用方法に制限があるので http://ja.wikipedia.org/wiki/Sp%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 こちらをどうぞ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • E-1077

はい。使えます。バッテリー消耗が激しいので二つ持っている人多いです。新規電話帳登録が出来ないのでFOMAでやるしかないスマホもあるんですって。ツレは嘆いています。ちょっと機種変更が早すぎた・・・と。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり多機能だけあって、電池消耗が、激しいんですね。

• 回答No.1
  • droid_x

端末の事ですかね?端末でしたら、FOMAカードを入れ替えれば使えます。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。端末の事です。