• ベストアンサー

プラスティックについたテープの糊のとりかた

bonzinの回答

• bonzin
回答No.5

sakohさんも書いておられますが、私はこのように母材がやられるかも知れない場合は、すべて石油を使っています。溶かす能力が強いとは言えませんが、ボロキレに染みこませたボロキレでこすってやるときれいに取れるはずです。最後は中性洗剤で洗ってやれば臭いも完全になくなります。一番目につきにくい場所でテストをして、問題ないことを確認のうえ、おやりになったらいかがでしょうか。

FromB
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。石油もいいんですね。驚きです。#1さんのがタマタマ家にあったので、残念ながら試せませんでしたが、参考になりました。