• ベストアンサー

職場で気になる女性が一月後に辞めると知ったら?

男性に質問します。 職場でちょっと気になる女性がいるとして、彼女がまもなく辞めるという情報を内々に知ったらどんな態度を取りますか? (1)彼女のところに行って「辞めるんだって?どうして??次はどこ行くの?」と聞く (2)会えなくなる傷心で(彼女に対して)笑顔も口数も少なくなる (3)今までどおり接し方が変わらない (4)辞める前に告白 いろいろ考えてみたんですけど・・・・

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

ちょっと気になる女性という存在は、仕事のモチベーションを上げてくれます そのような女性が職場いた方がベターです 辞めるといなくなってしまうので、次をまた探してみます ちょっと気になる程度なので、あらたまって辞めていく女性にアクションは起こしません ちょっとではなく、かなり気になる女性であれば別ですが

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと気になる程度であればまた新入りを探せばいい、なるほど・・。 そりゃそですよね・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

それまでのお付き合いにもよると思いますが、 ある程度仲がよければ、いなくなっちゃうのは寂しいなあってことで (1)の態度かなぁ。 ただ、親しい場合、辞める情報を内々に知ったら、なんで俺には教えてくれないんだろう? ってガックリきて、そんな程度かって、冷たくなるような気も。 挨拶程度の仲でしたら、悶々としながらも、もともとそんな親密でもないから、 (3)かな? 自分としては、事情があるんだろうけど、そこの会社を辞める=そこまでの会社だったってことで 余程のことがなければ、告白はしないかな? むしろその女性から連絡先を渡すなり、行動を起こしてもらわないと何も起きないんじゃない?

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分に内緒にされてたらムッですよね。

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.3

付き合ってみたいのですか? 付き合いたいなら、違う職場に変わってラッキーじゃないですか 職場恋愛はいろいろと気を使いますからね 食事にでも誘ってみてはいかが? ダメでも、もう会うこともない訳ですし それほどのお気持ちでなければ、別に普段どおりで構わないでしょう

noname#156283
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.2

その人の性格によるでしょうが、僕だったら2はありえないでしょう。気になるけどほとんど面識ない相手なら3もあり得るでしょうけど。 1ですね。所詮職場の、気になるだけの相手ならそれっきりで忘れるでしょうね。ホントに好きな相手で他に付き合ってる人が居ないのなら1→4すると思います。

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、回答者さまは「1」なのですね。 ちょっと気になる程度ならば忘れられるのは悲しいですね。

関連するQ&A

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 職場に気になる女性がいたらどんな行動をとりますか?

    職場に新しく気になる女性が入ってきたら、男性はどのような態度をとりますか?

  • 同じ職場の女性の心理が知りたいので教えてください

    同じ職場で働いている女性なんですが、職場で二人きりで話しているときはニコニコ笑顔でよく話をしてくれて、「あなたと話をするからだ」と言ってくれたりもするんですが、他の人が近くにいると口数も少なくなり、笑顔が消えたりそっけなくされたりします。 彼氏のいる人なので恋愛感情があるとも思えないのですが、どうなんでしょう?

  • 職場の気になる女性と仲直りがしたいです

    私は47歳で、職場の気になる女性は24歳です。 今年の1月に女性が新しいアパートへ引っ越しをしました。引っ越しのさいに、私が軽トラの手配や、引っ越しの荷物運びを手伝いをしました。引っ越しの2日後、職場で女性の態度が変わり、こっちが話しかけても、笑顔がなく、おかしいと思い、昼休みに、女性と話し合った時、女性から軽トラの手配や荷物運びをして欲しくなかったと言われ、理由を聞くと黙りこんでしまいました。話し合いの途中に女性と私が、あまり好まない男性スタッフが入り込み、話しがこじれてしまい、挙げ句の果てにあまり好まない男性スタッフは派遣会社の担当者に話し合いをしてるのに、喧嘩していると担当者に連絡し、担当者からは、軽い注意を受け、その次の日から三日ほど私は体調不良で休んでしまい、復帰後、時間もなくきちんとした謝罪は出来なかったけど、女性からは、いいですと言われ席を立ってしました。それ以降、お互いに挨拶もしないで、今日に至ってます。私としては、仲直りはしたいと思ってます。仲直りする方法を教えて頂きたいと思ってます。 補足 女性とは、二回食事に行き、以前女性が住んでたアパートと私が住んでるアパートが近いせいか、道端であったりしました

  • 職場で、女性だからといって優しくしますか?

    職場では、女性だからって態度を変えることはないですよね? 私は女性の新入社員です。 女性の先輩によく、「○○ちゃん(私)と一緒にいると、男性陣が優しいわ笑 普段と対応が全然変わる!」 と言われます。 私は、私がいないときの皆さんを知らないのでなんとも言えないのですが、 女性だからといって職場では態度を変えることはないですよね? 学生の頃にアルバイトをしていたときは、確かにすごく優しくしていただきましたが、所詮アルバイトだったからだと思います。 職場においては男性、女性というだけで態度を変える(女性に優しくする)というのはないですよね? 私自身、現在の職場で特別に優しくされているなぁーと感じることは特にありません。 良い意味で、平等に扱ってもらっている気がします。 まだ新人なので色々な方にサポートしていただいているのはひしひしと感じていますが…。 ちなみに私の職種は、男性比率が高いです。 もしかするとそれが関係しているのでしょうか?

  • 男性の多い職場の悩み 女性の方回答お願いします

    男性が多い職場でお勤めしてます 仕事は楽しいです 職場の雰囲気もけして悪くありませんが 男性から女性として扱われ、それに笑顔で答えて、職場の明るい雰囲気づくりも私の仕事であることが求められているように思えます チヤホヤされて笑顔で返して、 贅沢な悩みですが、そんな自分に疲れてきました 今更キャラ変更も難しいし 最近美人の女性職員が退職してしまい 二分していた男性の 視線や好意的な態度が私だけに向けられ たまに怖くなって、男性の前を横切ることもできなくなっている自分に気がつきました 会議の記録写真をとる際も、カメラごしに男性がたの視線に気がつき、すぐ目はそらしてはくれますが 刺さる視線は気のせいでしょうか? 男性が多い職場でお勤めされている女性の皆さんは 私と同じような感覚を感じたりしているのかなとか 女性扱いされてチヤホヤされることに、かえって怖い感覚とかおぼえたり 何か対策とか気持ちの持ちようなどアドバイスいただきたいと思い質問させていただきました よろしくお願いします

  • 職場の気になる男性の態度

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りの質問です。 私→20の女 気になる男性→29 職場に上記の気になる男性がいるのですが、脈があるのか、嫌われているのか、分からなくて不安なのでお助けいただけたら嬉しいです。 彼の私に対しての態度は ・みんなの前だと全くこちらを見てくれない ・お互いに周りに誰も居ない時によく話す ・話す時は彼のトーンが低くなる ・たまに冷たくなる ・私には「ありがとう」がやたらと多い気がします ・目を細めた笑顔を向けてくれる ・笑顔を向けたら、真顔で凝視された などです。 彼はもとも社交的で話す事が好きなタイプです。 しかし、私にはたじたじだったり会話が弾まなかったりするので嫌われているのか不安です。 1つ上の女の人が居るのですが、その方とは会話もたくさんしているみたいなんです。 この方は可愛い方です。 色々と複雑になってしまいましたが、せめて嫌われて居ないかどうかだけでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 職場に好きな女性がいます。

    職場に好きな女性がいます。その人とはよく話したり、悩み(会社内の人間関係など)を相談されたりはするのですが、今ひとつ確信が持てず、また会社内ということもあって一歩前に踏み出せません。女性の方に聞きたいのですが、社内に気になる男性がいるときどのような態度をとりますか?