• ベストアンサー

SHARP プラズマクラスターの携帯用って?

いつもお世話になっております。 先日、電車の中でSHARPのプラズマクラスターを首から吊り下げて使っている方を見かけました。 その方たちが話していることがちらっと聞こえたのですが、「花粉症なので使っている」「とてもいい」「肌の調子もいい」というような内容でした。 私も花粉症に悩まされており、是非首から下げるタイプのプラズマクラスターが欲しいのですが、調べても、どの商品が吊り下げられるものなのかわかりません。 ご存知の方がいらしたら、ぜび教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>SHARP プラズマクラスターの携帯用って?    ↓ 以前、デンソー【sharpからのOEM】より車載用のプラズマクラスターが出ていましたが、その進化版でモバイル性と除菌イオン【プラズマクラスター放出量】アップした商品だと思います。 色んな商品【車・エレベーター・浴室乾燥換気扇・ガスファンヒーター・加湿器・冷蔵庫・エアコン・空気清浄機etc】に搭載されたプラズマクラスターの除菌・脱臭・防カビ・美容効果等を、いつでも、何処でも24時間365日身近に置いて使用したいという願望を実現してくれた商品であり、今、テレビCMでも話題になっています。 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100817_387596.html

kobuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しいURL、私が知りたいことがすべて記載されていて、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.3

プラズマクラスターの効果で、 「花粉やハウスダストが、カーテンや衣服へ付着するのを抑えます。」と書かれていました。 IG-CM1あたりなら、首からぶらさげれますね。 私は重度の花粉症で、どうしたら良いか今年結論が出ました。 早めに耳鼻咽喉科に行って、目薬、飲み薬(私はアレグラ)、鼻に差す薬を 出してもらって下さい。 そして、外に出る時(室内の会社含む)は、マスク着用しましょう。 目だけは、花粉症用の目薬出さないとどうしようもないですが、かなり楽で 風邪もひきません。 ちなみに、マスクはダイソーで30枚100円のやつを大量に買って、外出時と 寝るときに利用しています。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature02/
kobuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花粉症、本当に辛いですよね。アレグラ私も飲んでます。この薬「眠くならない」と言われてますけど、私は眠くてボーとしてしまいます。なるべく薬を使わず…と思いこの商品に関心を持ちました。 マスクは常にしてます。もちろん寝る時も。 ほんと、花粉症どうにかしてほしいです(涙) お互い、頑張りましょう。

  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.1

こちらでは?

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-cm1/
kobuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もこれかな~と思ってました。 ただ、吊るす為の紐をとりつけられるのか?、電源は?みたいな疑問もあって質問しました。

関連するQ&A

  • 花粉症対策にプラズマクラスターと空気清浄器

    花粉がついている衣類を着るだけで肌が痒くなるほど花粉症が酷いです。 そこで家電屋さんに行ってプラズマクラスター(加湿なし)と空気清浄器のどちからを購入しようと思っていることを店の人に相談しました。 空気清浄器であればダイキンのがよいのですが。 店の人は、ダイキンは一人暮らし用を作っていないし、一番小さいものでもそこそこな大きさになるよ。絶対プラズマクラスターのが良いおすすめです! プラズマクラスターは花粉にもすごく効くし、空気清浄器はダイキン以外は正直あまり意味がないです。と言われました。 丁度友人に、加湿器なしのプラズマクラスターをもらえることになったのですが、 ネットで見るとプラズマクラスターなどのイオン発生器より花粉症には空気清浄器のがいいと意見があるようです。 併用した方がいいんでしょうか? 併用すると電気代もかなり嵩むのでは・・・と心配しております。 一人暮らしまたは6畳などにおいていてすごく効くというものがありましたら、教えください。 また併用するべきかどうかご意見を聞かせてください。 何卒よろしくお願い致します。

  • プラズマクラスターと空気清浄機って違うのですか?

    プラズマクラスターを購入したいなあ、と思って、価格はどのぐらいするのか、調べてみました。 「SHARP プラズマクラスターイオン発生機」というのと、「SHARP KIREION 加湿空気清浄機 プラズマクラスター技術」という製品があるのですが、両者の違いが良くわかりません。 性能・使い勝手的に、大差なければ、できるだけ安価な方を買いたいです。 また、SHARP製以外でも同等の性能のものがあれば、ご紹介下さい。 当方、アレルギー性のぜんそく持ちで、お部屋の消臭ができ空気がきれいになって、喉や鼻にも優しい、そんなものを求めています。

  • プラズマクラスターの効果

    シャープのプラズマクラスターを購入検討中なため質問があります。 >>>消臭、脱臭、抗ウィルスなどに効果を発揮。美肌効果も得られるイオン発生器IDEA×SHARP ↑このように書かれていますが、ダニやハウスダストのアレルギーのある私には打って付けの商品といえますでしょうか?ちゃんと効果があるのか心配です。 あと、美肌効果もあるみたいですがどなたかこちらの商品を使って美肌効果を感じた方おられますか?

  • 【生物医学・プラズマクラスターがインフルエンザに全

    【生物医学・プラズマクラスターがインフルエンザに全く効果を発揮していないようだが】 SHARPみたいなプラズマクラスターという似非科学メーカーと同じようなナノイー似非科学ビジネスに参入してからパナソニックもおかしな宗教法人のような布教活動をしている。 SHARPはプラズマクラスターからプラズマクラスターXという従来は億個だったものが兆個発生させられることが出来る新製品を発売したが扉がある部屋では機能せずに1日で1回でも扉を開け閉めしたら意味が無くなる空気を綺麗にするという商品を数万円で売っている。 1日に1回でも外出する人には意味がない商品なのでは? インフルエンザも流行っているがプラズマクラスターの空気清浄機を置いている家でも感染している。 で、外でうつったんですよ。と言う。 外でうつるんなら意味なくないか? 外でうつって、家族に広がらない? プラズマクラスターがある家で家族感染している。 家族が別々に外で感染してきたんだよ。 意味なくない?

  • プラズマクラスター単独運転機能は外気を取り込む?

    エアコンのプラズマクラスター単独運転を使った場合、外気って取り込むのでしょうか? アレルギー体質のため、花粉や黄砂などが入ってくると嫌なのですが… クーラーや暖房を使ってるときは外気入ってきちゃいますよね?? 詳しい方、返答をお願いいたします。

  • プラズマクラスターで体調を崩した?

    最近、インフルエンザ対策でプラズマクラスターイオン発生器を購入しました。 (空気清浄機ではなく、イオン発生だけの機能のです。) なんとなく枕元に置いて使っているのですが、これをつけて寝ると、翌朝鼻とノドの調子がおかしくなります。 乾燥したような、のどがはりついている感じがします。 口コミでは逆に呼吸が楽になったとか、風邪を引きにくくなったとか、いい情報しか見当たらないので、私がおかしいのか、たまたまなのかわかりませんが、同じ状況の方はいませんか? これは本当に健康に害はないのでしょうか・・・?

  • シャープ・プラズマクラスターのエアコンについて

    シャープ・プラズマクラスターのエアコンについて 先日、家電販売店でシャープのプラズマクラスターのエアコン(AYZ28SDW)を購入し業者の人に取りつけてもらいました。 約10畳の部屋で使用しているのですが、18度設定でどんなに強風にしても涼しくなりません(点けないよりはマシかな…くらいの効果です)。部屋の大きさは違いますが、別のエアコンを28度設定で点けている隣りの部屋に移動すると、とっても涼しくて感動してしまうほどです。 一度販売店に問い合わせたところ、取り付けに問題がないかチェックするということで取り付けた業者の会社の人が来ました。夜遅かったこともあり(なぜか…)、エアコンの吹き出し口に計測器のようなものを近づける検査だけでした。そして、「普通19度~20度くらいの風が出るところ、これは23度より下がらないので私(業者の方)も物足りなく感じます。でも、取り付けには問題ありません。」とのことでした。 結局…お部屋は冷えないまま、お店からも連絡はなく、それっきりになっているのですが…。 そこで、詳しい方・同じようなご経験のある方・こちらの商品をお持ちの方に伺いたいのですが、 もともとこのエアコンが急激に冷やさない商品なのでしょうか(「エコのため、最近のエアコンはこうなのかな…」とも考えたり…)。それとも、購入したエアコン自体や取り付け方法に問題が問題があるのでしょうか?どちらの可能性が高いと思いますか? もう一度お店に問い合わせたりシャープの人に聞いてみようかとも思っているのですが、「涼しい」かどうか私の感覚の問題かもしれないし…と考えたりして、なんと説明していいのか分からないです。 どなたか、アドバイスをいただけませんでしょうか?

  • プラズマクラスターイオンボタンは送風のことですか?

    シャープの2017年製の6畳用の AYG22S というエアコンを使っています。 https://jp.sharp/support/air_con/doc/ayg40_22s_mn.pdf 今まで、何も気にせず、26度とか25度で冷房をかけていました。 使用後、内部クリーンボタンを使ったりもしていました。 ふと思ったのですが、リモコンに送風ボタンがないことに気づきました。 これは、プラズマクラスターイオンボタンが 送風ということなのでしょうか? 内部クリーンは送風プラス暖房というか生暖かい風にしてだしますよね?(´・ω・`) 送風が1時間0.5円ぐらいなので 今日はちょっと暑いですが、 外が涼しい日にはなんだか冷房の効きのわるくなったこのエアコンで ガンガンにエアコンかけてあまり涼しくならないよりも 送風で風取り込んだほうが、なにげに涼しいのではないかと思いつきました。 送風ボタンがないのでどうしようかとおもったのですが、 プラズマクラスターイオンボタン = 送風 ということでいいのでしょうか? 教えて下さいよろしくおねがいします。(*´ω`*)

  • シャープのプラズマクラスターの使用感

    シャープのプラズマクラスター・ハンディタイプをいただきました。 どの様に使って行こうか、考えています。 実際に使われている方の使用感をお聞きしたいな、と。 消臭効果は低いですか?小さいのでそうかな?と… ・トイレの消臭か、 ・美肌効果を期待し顔に当てるのが良いでしょうか?・今年は手荒れが酷く、手に当てるのも使い方でしょうか?

  • シャープの車載のプラズマクラスターについて

    http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-cc15/ このページの商品を家で使っているのですが、ちょっと困っています。 懸賞で当たって、 調べてみたら結構高価なものらしく、ラッキーと思ったのですが 車載用だそうで 家に車はありますが、私はほとんど乗りません。 基本父が通勤に使ってるので。 なので、もったいないと思い 家庭用のACアダプターを別売りのやつを買ってきて 部屋で使っているのですが 変な音がするんです。 ちょっと音声だけ録音しようと思ったのですが 同時に風も出ているので、その音にかき消されてしまってうまく撮れませんでした。 風の音と一緒に ジージージージージージーってずっと鳴ってるんです。 風の音よりそっちのほうが結構気になって、うるさいなと。 これって正常な音ですか? 部屋で使ってるから気になるだけでしょうか? 結構ジージージーってうるさいです。 置いている場所とかは関係ないみたいです。 場所替えても鳴ってたので。 車載用なので、車でやっている分には車の音のほうがうるさくて気にならないのかもしれないのですが 結構気になる音なので。 これが正常な音なのか知りたいです。 プラズマクラスター車載用をお持ちの方、ジージーって音してますか?