• ベストアンサー

千葉県

千葉県で街灯が少なく空気が綺麗な穴場は、有りますか。将来は、天体望遠鏡で天体観測をしたいと思ってます。なので、家が建てられる場所と日帰りで、星を見に行くとしたらどこに行くか教えて下さい。

noname#130054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 鴨川の辺りでよく見えた記憶があります。 ちなみに、場所は知りませんが、「鴨川天体観測所」というのがあるので、その付近ならば確実。 あと、調べてみたら、こういうのがありました。 自分が実際に行ったことはありませんが。 http://www.its-mo.com/c/%E5%8D%83%E8%91%89+%E5%B1%95%E6%9C%9B%E3%83%BB%E5%A4%95%E6%97%A5%E3%83%BB%E5%A4%9C%E6%99%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88+%E6%98%9F%E3%83%BB%E5%A4%A9%E4%BD%93%E8%A6%B3%E6%B8%AC/12-020000:020500:020507/

質問者

お礼

有り難う御座いました。