• ベストアンサー

報知杯弥生賞(GII)の3連単を予想!?

弥生賞の予想について、みなさんのご意見を聞かせてください。 1 ルーズベルト 130.5 2 アッパーイースト 97.8 3 プレイ 16.7 4 デボネア 7.6 5 オールアズワン 5.2 6 サダムパテック 3.4 7 ウインバリアシオン 11.8 8 トーセンマルス 67.2 9 ターゲットマシン 3.4 10 ギュスターヴクライ 17.4 11 ショウナンマイティ 9.0 (数字は前日最終単勝オッズ) ちなみにわたしが気になっている馬は サダムパテック ショウナンマイティ デボネア です。  

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.3

◎サダムパテック 〇デボネア ▲ オールアズワン △ターゲットマシン △ショウナンマイティ サダム一着固定の3連単12点勝負!

mota_miho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。◎が1着になりましたのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • mk0817
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.5

6-9-4,6-9-5,9-6-4,9-6-5の4点勝負

mota_miho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

おはようございます。  あくまで調教VTRなどを参考にした第一予想だと、 ◎ターゲット○オール▲デボネア△アッパー、そして不気味なのが初芝のルーズ、母馬には初めての帯付きの払い戻しを体験させていただいたギュスターヴ、以前読んだ新聞で調教駆けすると書いてあった古馬をあおった感のトーセンは一発ありそうで怖いです。  現時点の買い目はターゲットを1着軸にして上記に挙げた馬に流すカタチの3連単をモト割れしないように考えています。  ちなみに、切る予定のサダムは確かに良いのですが、朝日FSの負け方が気になって仕方がないのでパドックの気配が余程良くないと自分は買えません。  と、かなり自分の感性を信じた予想なのでハズレた時には、可哀想に、と心の中で哀れんでくださると救われます。

mota_miho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「自分の感性を信じた予想」をすることは、は競馬を楽しむためには大切なことだと思います。

回答No.2

1着デボネア 2着サダムパテック、ターゲットマシン、 3着アッパーイースト、ショウナンマイティ、ギュスターヴクライ かな…

mota_miho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • show3611
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.1

こんな感じで買ってみたいです。 ◎(5)オールアズワン ○(4)デボネア ▲(6)サダムパテック △(7)ウインバリアシオン 真ん中の枠にかたよってしまってますが。

mota_miho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 秋華賞は皆様から勝ち馬ショウナンパンドラを推奨していただいたおかげで 馬券的中となりました。本当にありがとうございました。 今週も他力本願上等で、菊花賞の馬券的中を目指します。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずに。 マイ馬券の取捨選択とBA進呈の参考にさせていただきます。 ではマイ注目馬。 ・トーホウジャッカル…上がり馬の勢いで ・サウンズオブアース…京都替わりヨシ。末脚強力 ・タガノグランパ…距離不安は杞憂。人気が出ない穴タイプも好感 ・トゥザワールド…早め抜け出しで押し切る展開が理想 ・ワンアンドオンリー…不安は40年ゼロの「ダービー&菊制覇」とトライアル激走 ・サトノアラジン…気性的に距離が微妙? 実力は文句なし ・ヴォルシェーブ…菊花賞に向いていそう。鞍上込みで ワンアンドオンリー、単勝オッズが3倍を挟んでウロウロ。 実力は説明不要ですが、やはり前走の走りすぎが気になります。 トーホウジャッカル、単勝大量投票で一時単勝1倍台は笑かしてもらいました。 ただ、前走の走りからして、私も買えるだけの魅力はあると見ています。 サウンズオブアースも同様です。 トゥザワールド、今の京都ならセントライト記念のような先行抜け出しが理想的。 勝ちきるまでは至らなくても、掲示板以上は堅いと見てますが…。 印は今のところ、神戸新聞杯上位組+トゥザが中心。 トーセン、ゴールド、ショウナンは軽視しています。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山競馬場でがっつりレースを楽しんできました。 生オジュウ、細く映ったんですがまあ強い勝ち方。場内も大盛りあがりでした。 明日は皐月賞とアンタレスSの2本立て。まずは皐月賞から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします! オッズを見ての通り、過去に例がないほどの大混戦。ぶっつけ組vsトライアル使ってきた組、勝つのはどっちか。馬場は恐らく良に回復しそうです。 ◎ドウデュース…弥生賞でコース&距離を経験。腐す理由なし ○イクイノックス…真価が問われる一戦。本当に強いのか ▲キラーアビリティ…この馬も本当に強いのか ☆ビーアストニッシド…逃げれば二枚腰を発揮 △ダノンベルーガ…来たら仕方なし。目標はダービー ジオグリフゃアスクなど買いたい、というよりも買わざるを得ない馬ばかり。しかも軸選びがまっこと難しい…。 皆様の評価と予想、参考にさせていただきます。 写真はオジュウチョウサン。 この馬の能力は底なしですね。

  • あなたの競馬の魅力を教えてください。

    この前の秋の天皇賞で、トーセンジョーダン単勝買いでみごとゲットしました。 初競馬初ゲットです。 それ以来、競馬の魅力に魅了されております。 何がいいのだろうか・・・? 馬そのものがかっこいいし美しい、 馬の走る姿・・・・ いろいろあると思います。 あなたの競馬の魅力を教えてください。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 お休みした先週は毎日王冠がジャスティン(←お前さあ…)-シュネル流しでタテ目、京都大賞典は3連複6頭ボックスで2000円を2030円に変えるナイスプレーでした。ナイスとは。南部杯はレモンポップがまあ強かった(タテ目)。土曜メインの府中牝馬Sはライラック(なぜここで来る…泣)のおかげでワイドが1着4着とか、その諸々あって轟沈だよくそもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1・秋華賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。自信の1頭だけでも結構ですよ。 リバティアイランドは昨夜から単勝オッズが1.1倍で張り付いてますね。帰厩時は馬体重が50kg以上増えていたそうですが、調教後は前走比+24kg(690kg)。成長分を加味しつつ、あとは輸送でちょっとでも絞れれば盤石…かな? 陣営は「480kg台で出られそう」とのことでしたが。 ◎リバティアイランド…「京都内回り」と「外に出せるかどうか」だけ。 ○ドゥーラ…オークス3着→クイーンS1着。嫌う理由なし ▲マスクトディーヴァ…前走日本レコード。◎と併せ馬で伸びて来い ☆コンクシェル…逃げが打てれば前残りあり △モリアーナ…紫苑Sは強かった △ハーパー…この馬も嫌う理由がない。オークス2着 △ヒップホップソウル…モリアーナを買うならこれも 3連複は10倍台からのスタート。 馬券は素直にリバティをメインで、○▲からの馬券も。押し出された形で7番人気になった○は妙味たっぷりに映りますね。前走日本レコードのマスクドは前走は馬場の恩恵が大きいとみて▲に。 上位人気で唯一印を外したコナコーストは皆様の評価を参考にします。多分買う(笑)。

  • モノポライザーは大丈夫?

    この前自分で3歳牡馬のクラシックの本賞金の計算をしたところ 優先出走権 バランスオブゲーム ローマンエンパイア タイガーカフェ 本賞金順 タニノギムレット  4400 アドマイヤドン   4200 ヤマノブリザード  3900 アグネスソニック  3550 チアズシュタルク  3200 サンヴァレー    2950 メジロマイヤー   2800 マチカネアカツキ  2500 ファストタテヤマ  2300 アドマイヤマックス 2000 サダムブルースカイ 2000 メガスターダム   2000 ホーマンウイナ-  1950 モノポライザー   1750  今のところ出走は出来そうですが、あと5枚の優先出走券を本賞金800万組や1勝組が多く獲得したり、毎日杯を勝った馬が出て来れば、モノポライザーは弾かれてしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですがサンヴァレー、ファストタテヤマ,サダムブルースカイ、ホーマンウイナ-はやっぱり皐月賞に出てくるのでしょうか? 僕としてはNHKマイルカップにでも行ってくれっテ感じです。 余談ですがヤマニンセラフィムの故障残念。今年こそ有力馬がすべて本番に出てきてもらいたかったのに、アドマイヤマックスの弥生賞回避から狂ってきたのかな?

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 取り頃だったチューリップ賞を3連単2着3着の逆目でハズし、 オーシャンSは勝ち馬を軸に入れるもハクサンムーン撃沈で爆死。 ここは何としてもお金が欲しい(ど本音)。 ということで、今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、弥生賞の的中を目指します。 回答の際は、予想及び推奨の根拠、印を忘れずにお願いします。 印の強弱と推奨馬の数を、BA選考の基準とさせていただきます。 ※最近ブレまくってばかりで…ご迷惑おかけしてます マイ予想です。 ・エアアンセム…前走大敗も巻き返しに期待 ・アデイインザライフ…上積みあり。末脚驚異 ・キングズオブザサン…前走好感。4人気はオイシイ ・ワンアンドオンリー…データでは馬番不利も鞍上絶好調 人気一本かぶりのトゥザワールドですが、今の中山でどうなるか。 △にウンプテンプ、アズマシャトル、エイシンエルヴィンを。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の川崎・エンプレス杯、土曜のチューリップ賞、オーシャンSと、「あと1頭」が足りないハズレ3連発で轟沈しました…。 いやもう、マジでキツいっす(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 皐月賞の王道ローテは今いずこ。まあ確かに、結果が皐月賞にリンクしないですもんね。 今年はメンバー小粒で少頭数。波乱の目はあるのか。 ◎ラストドラフト…鞍上、実績、距離。嫌う要素が見当たらない 〇ニシノデイジー…こちらも嫌う要素なし。頑張れ勝浦 △サトノラディウス…同コース同距離の葉牡丹賞3着 △ブレイキングドーン…勝ち負けはともかく3着なら △カントル…前走のようなレースができるなら ◎と〇をハズした馬券は紙屑(© g27さん)になりそう。 何とかガミらないように買ってみます。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先ほど終わった土曜競馬、 チューリップ賞は3連複的中、オーシャンSは見送り(サクラが買えなかったので正解)。 平場レースが3連複、馬連共に「上位馬買っているのに1頭足りない地獄」に苦しめられました。 特に中山の黄梅賞。 蛯名騎手は岩田騎手に説教たれるだけあって、見事な「控えてどん詰まり」。 本当に勘弁してほしい(泣。 まあ、最終Rで「切ると来る」になったのは自分のせいですが(滝汗。 明日は中山メイン、弥生賞。 11頭立てながら、どこからでも買える非常に難しいレースとなりました。 皆様の相馬眼をと予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点ではホープフルS勝ちを素直に評価して、シャイニングレイ1頭軸の馬券を考えています。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日所用に付き、こんな時間のスレ立てとなりました。 大変申し訳ありません(回答少ないかもなあ…) 土曜競馬は…レースを見ずに結果だけ見た。チューリップ賞は3連単的中(ガミ)、オーシャンSは…4枠なんて買えるか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山メイン、弥生賞。 クラシックの有力候補がここまで一堂に揃うとは。一見の価値ありですね。 その分、馬券妙味はまああれですが。穴狙います? ◎ダノンプレミアム…ここまでの勝ち方を見たら逆らう手なし ○ジャンダルム…ホープフルSで距離実績を作ったとなれば ▲オブセッション…一発長打があるならこれ。馬っ気出しても無問題 ☆ワグネリアン…小回り中山で3連勝の真価が問われる 着順狂いに期待して3連単BOX。 ダノンもワグも、トライアルゆえの取りこぼしは可能性ゼロでない。 サンリヴァルは上位4頭を脅かすまでは至らずと見て無印です。 個人的にはヘヴィータンクがどこまで走ってくれるのか非常に楽しみ。 最後に先週のお詫び。 ジェネラーレウーノに続き、お礼回答でまたしても馬名を間違えました。 ジェネラーレをジェネラルにした方がまだマシ(マシじゃない)、 今回は別馬ですから…。 阪急杯を勝ったのは、 ○ダイアナヘイロー ×ダイアナバローズ 父ちゃん情けなくて涙も出えへん。失礼いたしました。

  • 弥生賞予想について

    いよいよトライアル開催ですね。 特に今週は注目です。 ディープインパクトにより久々のスターホース登場ってかんじです。 結局ゼンノロブロイも秋GI3連勝したが、いまいちスターホースとは呼べないような空気を感じます。 その点ディープインパクトが弥生賞で強い勝ち方をすれば間違いなくスターホースとして仲間入りして皐月賞もダントツ人気になるでしょう。 ただ、前2走とも相手が弱すぎた、少頭数だったなど懸念点はあるがレースを見た方はその次元の違いに目を奪われたと思います。 ムチは全く入れていないし、ほとんど追っていません。 直線だけの競馬であれだけ差をつけられる武豊には失礼だが、あのレースを見る限り誰が乗っても勝てるような馬でした。 参考までにレース映像はこちらです。 http://wingedlove.com/ さて、馬券の予想だが、まだ枠順が決まっていないうちに予想するのもどうかと思うが、現在出走予定は10頭のため(キングストレイル等4等回避)、まず人気3頭(ディープインパクト、マイネルレコルト、アドマイヤジャパン)で決まると思う。 10頭であれば枠順云々は関係無いと言える。軸としてはやはりディープにするしかないだろう。 GI馬レコルトや重賞勝ち馬ジャパンを差し置くのは失礼な話だが、期待値も含めてディープにする。なので馬券的には三連単でディープ→レコルト→ジャパンとディープ→ジャパン→レコルトの2点買いで終了。 それ以上買うと収支的にうまみが無い。 穴党には興味の無いレースだろう。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。