• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性

こんにちは。 前回質問させて戴いてから、数日しか経っていませんが、また質問させて下さい。 前回の質問で、生理前~生理予定日辺りに生理痛の様な軽い下腹部痛があるが、なかなか生理がこない。ということで妊娠の可能性があるかどうかの質問をしました。 再度書きますが、生理周期は約35日、今回排卵予定日は2/15、生理予定日は3/1。2/10に膣外射精で性交渉有り。 いつも生理がくる日は下腹部痛があるので、下着を汚す心配が無くタイミング良くナプキンを付けれます。 しかし今回生理予定日前から下腹部痛がありますが、生理はきません。また生理予定日を過ぎても胸の張りと痛みも治まらず、腰痛もいつもより酷いです。基礎体温は付けていませんが、寝起きがかなり体が火照っています。眠気も最近一日中酷く、仕事に集中出来ない位の眠気や情緒不安定になることが昨日からあります。 昨日は会社の飲み会があり、一週間前から「飲むぞ~!!!」と気合いを入れていたはずが大好きなお酒を飲む気が全く起こらず、二次会もずっとフリードリンクのみでした。そして食事中急に何も食べれない、飲めない位の気持ち悪さに襲われ、思わずトイレへ走りました。後から同期の子に「一時顔色悪かったよ」と言われました。 まさかと思い、今日妊娠検査薬(生理予定日一週間前から使用可能なもの)を使用しましたが陰性。 生理予定日から一週間は経っていませんが、性交渉からはちょうど三週間経っています。 この場合、陰性で正しいと思っていて良いのでしょうか?検査薬の使用が早かったと思うべきでしょうか? また、生理痛の様な軽い下腹部痛などの症状はいまだに続いています。 もうしばらく様子見れば済む話ではあるのですが…ご回答よろしくお願いいたします(>_<)

noname#129068
noname#129068

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数6332
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自覚症状には意味が無いので、この手の質問をする時は省いた方がいいと思います。 必要なのは、直近1年間の生理開始日。 性行為日、避妊したなら避妊法。 できれば最終生理開始日からの基礎体温。 膣外射精は避妊法ではありませんが、 性交後3週間経って妊娠検査薬で検査して陰性なら ほぼ妊娠は無いと思っていいと思います。 性交から受精までが即日~5日ほど(最長1週間) 受精から着床までが1週間~10日ほど 着床から検査薬で反応が出る程度にhCGが上昇するのが5日ほど。 妊娠していれば、 性交から21日経てば普通は検査薬が反応します。 まれに不良品があるそうですけどね。 なお、推定排卵日は生理開始日の16~12日前。 卵子の生存期間は24h 精子が高い受精力を維持できるのが3日 受精する可能性があるのが5日 生存可能性があるのが1週間、 つまり生理予定日の19~11日前9日間が凄く妊娠する可能性の高い日 21~11日前の11日間が妊娠する可能性の高い日です。 コンドームつけても2~15%は妊娠しています。 数字が高いのはコンドームのせいじゃなくて使用法のせいですが。 男の人は、基本的に避妊については無知です。 コンドームつければ絶対に妊娠しないとか 挿入前にコンドーム付けて射精時に抜くのが一番安全だとか そんな大間違いを本気で信じている人ばかりです。 ま、女性も自分の体についてほとんど知らない人ばかりだから おあいこですけどね。 妊娠希望じゃないなら自分できちんと避妊して下さいね。 いわゆる危険日(生理が完全に安定している人で月に9日間)は コンドーム付けてもセックスしてはいけません。 もちろん、安全日などというものは存在しませんので 性行為には必ずコンドームを使用して下さい。 避妊については下記の質問にとてもいい回答がありました。 http://okwave.jp/qa/q6554599.html コンドームの装着方法(相模ゴム) http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/howtouse 予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ もし避妊に失敗したら72時間以内に産婦人科病院に行き 緊急避妊薬を処方して貰って下さい。 早ければ早いほど効果があります。 今回は妊娠ではないと思いますが、 だからといって「この程度じゃ妊娠しないんだ、安心安心」とは 絶対に思わないで下さいね。 平成21年度の堕胎件数は約22万3千。 15~45歳女性総人口がこの数字よりも下回る県がいくつもあります。 つまり、ひとつの県に住む妊娠可能な女性が丸ごと避妊に失敗している、という数字なのです。 もっとも、出産可能でもセックスをしない女性は多々いるでしょうから、正確には、1地方に住む妊娠可能な年齢でセックスをした女性が丸ごと避妊に失敗している、と思って良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう ございます^^ 妊娠は望んでないことも ないのですが、いざと なると不安になって… しっかりした避妊法は わかってはいます! 今朝生理きました。 丁寧に書いて下さり ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今は生理予定日から検査できるキッドが売ってます。 薬局によりますが、院外処方などしている薬局に行けば買えます。 この時、薬剤師に「妊娠判定薬(予定日から調べられるもの)をください」と伝えてください。 いまは薬事法の関係で住所などの薬局用のカルテを作成しないと買えません。 名前を書く程度です。 値段は予定日より一週間後のものと大差ありません。 流れだけみると、妊娠の可能性は充分にありますよね。 薬局に行ってみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう ございます^^ 妊娠は望んでないことも ないのですが、いざと なると不安になって… 今朝生理きました!! ありがとうございました。