• ベストアンサー

槃文字?の読みと意味を教えてください

添付写真の文字の読み方と意味を教えてください 偶然定期入れの中から見つけました 槃文字と思いますが 読みも意味も解かりませんのでイライラがつのります 処分するのもバチが当たりそうす お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  これは、道教の護符や霊符と呼ばれている物で、風水とも関連していてさまざまな祈願に使われるお札の一つです。  書いてある意味は、恋愛成就祈願の内容のようです。  恋愛祈願護符で検索してみると、似たような言葉が書かれた護符を販売しているサイトがいくつもヒットしますので調べてみると良いでしょう。

jackbon
質問者

お礼

早速のお返事を頂きありがとうございます 私は恋愛とは遠く離れた年齢です なぜ このようなお札を持っているのか? いつ だれに どこで 貰ったのか 全く記憶にありません? なんかヘンです オオキニ