• ベストアンサー

槃文字?の読みと意味を教えてください

添付写真の文字の読み方と意味を教えてください 偶然定期入れの中から見つけました 槃文字と思いますが 読みも意味も解かりませんのでイライラがつのります 処分するのもバチが当たりそうす お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  これは、道教の護符や霊符と呼ばれている物で、風水とも関連していてさまざまな祈願に使われるお札の一つです。  書いてある意味は、恋愛成就祈願の内容のようです。  恋愛祈願護符で検索してみると、似たような言葉が書かれた護符を販売しているサイトがいくつもヒットしますので調べてみると良いでしょう。

jackbon
質問者

お礼

早速のお返事を頂きありがとうございます 私は恋愛とは遠く離れた年齢です なぜ このようなお札を持っているのか? いつ だれに どこで 貰ったのか 全く記憶にありません? なんかヘンです オオキニ

関連するQ&A

  • 瑞祥寿福の読みと意味を教えて下さい。

    兄が何気無く使った年賀状の絵の中に、この文字があり、 年賀状を送った人から読みと意味を聞かれたら分からない、 と私に聞いてきました。 でも辞書やネットで調べてもよく分かりませんでした。 瑞祥はズイショウ、おめでたい意味と言うくらいは分かりましたが、 寿福が分かりません。 文字だけ見れば何と無く意味はわかりますが、一言二言くらいで 意味を説明出来れば嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

  • 神社の旗に書いてある文字と意味を教えてください

    神社の境内入り口の左右旗が建っていますが、何が書いてあるかわかりません。 書いてある文字と意味がわかる方がおられましたら教えていただきたいと思います。 写真を添付します。 よろしくお願い致します。

  • 神社の旗に書いてある文字と意味がわからないNo.2

    神社の境内入り口の左右旗が建っていますが、何が書いてあるかわかりません。 書いてある文字と意味がわかる方がおられましたら教えていただきたいと思います。 2つ目の写真を添付します。 よろしくお願い致します。

  • 文字

    この写真で撮った文字の読みと意味を教えてください

  • 文字と記号のちがいは何でしょうか。記号にも読みの音があり、意味もありま

    文字と記号のちがいは何でしょうか。記号にも読みの音があり、意味もあります。’シャンゼリーゼ’をアルファベットで書けばチャンプスエリーゼスのようになるけど、発音記号なら読みは簡明です。  §1、は第1章でしょう。でも§が分からない。また、ハングルは記号のように見えますけど文字ですネ。アメリカ人にとって、漢字かな交じり文はおそらく記号でしょう。  私にとって、アルファベットは一字一字に意味なく記号であって、表意文字の漢字こそ文字であると思えるのです。

  • 「嫁機」、読みと意味を・・・

    「嫁機」、この漢字2文字の読みと意味を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 人名の意味を教えて下さい

    変わった名前に遭遇しました。 「倭文」の二文字が入った名前です。苗字では有りません。 「しず」という読み方をしていました。 その二日後、再び、 この二文字が入った名前の方と出会いました。 同じく「しず」と読まれた方でした。 あまりの偶然に、興味を持ち、この二文字が普通の読みと違うので 意味があるのではと感じます。 どうでしょう?

  • 「窓下清風」の読みと意味

    「窓下清風」の読みと意味を教えてください。 素直に「そうかせいふう」でいいの? この熟語は何なのでしょうか? 4文字熟語じゃないみたいだし。。。(・_・; 宜しくお願いします。

  • 困習の読みと意味を教えて

    困習の読みと意味を教えて 結構好きな本に困習という漢字か頻繁に用いられています。 けど、国語辞典をみても意味が載っていなく、 だいたいの意味が理解できても、明確に理解が出来ていないのが なんとも惜しいです。。。 これは日本の本です。 わかる方いらっしゃいましたら、即急にお願い致します。

  • 添付写真2枚の文字の意味を教えてください

    フランスの友達から添付の2枚写真が送られてきて、記載されているそれぞれの4文字の漢字の意味を教えてほしいとのことです。自分でも調べてみましたが、わかりません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう