• ベストアンサー

スキーバスの服装

ちっちゃい質問なんですけど 教えてください(;_;) 今度友達とスキーに行くんですけど、 3日間の旅行で 2日目だけスキーで 残りの日は観光なんです。 もう旅行会社で ウェアはレンタルしていて 前の日の夜ホテルに届いて またウェアはホテルに返すんです。 スキーツアーなので ホテルからスキー場まで バスを出してくれるんです。 1時間30分かかるんですけど もうスキーウェアでバスに乗ったらいいですか? それともスキー場で着替えたらいいですか? 教えてください!! お願いします(;_;)

• mteyi
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.2

札幌市民です。 札幌の地下鉄で、スキーウェア着て板を持っている人をたまに見かけます。 たぶん、自宅かホテルから、スキーバス乗り場への行き帰りだと思います。 地下鉄のホームに、「柵に物を立てかけないでください」との注意書きの横に、柵にスキー板を立てている絵(マーク)が書いてありますよ。 今回の場合、ホテルからスキー場への直行バスなので、ウェア着て行っても大丈夫だと思います。 どうしても心配なら、ホテルに電話して、ウェアを着ていく人がどれくらいいるか、聞いてみるという手段もあると思いますよ。 (旅行会社は現地の詳しい事情までわからないかもしれません。) 現地で着替える時間が無いぶん、たくさんゲレンデにいられると思います。(但し汗をかいたりする可能性はあるので、換えの下着くらいは持っていってもいいと思います。)

mteyi
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! そーなんですか(^o^) 何かすごいですね♪♪ 札幌楽しみです。 本当ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そういうシャトルとか送迎ならきていても平気です。 帰り乗る時には雪落とすなど最低マナーはしましょう

mteyi
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)!! 初心者なので 全然わからなかったので 安心しました☆