• ベストアンサー

ホストクラブを営業停止にする方法ありますか?

ホストクラブを営業停止にする方法ってありませんか? 確か夜中の12時だか1時を過ぎても営業してはいけなかったと思うんですが、例えば警察に「○○というお店はまだ営業しています」とたれこんでも、警察って動いてくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

>合法的に営業停止に持ち込む方法、裏技など、そもそもどんなことをすると営業停止になるのかわからないので 時間外営業は非合法ですから、警察に言えば動きますよ。 それが繰り返されるようならば、責任者が逮捕ということもあり得ます。 そうなると合法的に営業停止処分です。 あとは、食中毒が出れば即営業停止となります。

kiyohacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• fruke
回答No.5

最近有名店も摘発されてますし、違法性があるところは、長くは持たないので放っておけば良いと思いますよ。

kiyohacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• habataki6
回答No.4

時間外営業の対象の施設 通報を受けたら確認にいくと思われます 見張り役いれば連絡し店を閉められます のでなんども通報されれば摘発の可能性 は否定できません。 テレビとかで時々報道していましたよ。

kiyohacyan
質問者

お礼

一応確認には行くんですね。 御礼が遅くなってしまってごめんなさい。 回答ありがとうございました!

• ndkob2011
回答No.2

時間オーバーを警察に連絡する。 警察は、匿名で連絡があったから閉店しなさい、と指導します。貴方の方は名前は聞かれますが。 まあ、こんなもんでしょう。 営業停止まではいきませんよ。 刑法上の実害が出たら、それなりに動きます。 眠れない、うるさい、とか具体的に最寄りの交番に言うのが筋道ですね。 それを再三繰り返して、頻度が高くなると警察は動く、という次第です。 近所の人、町内会からの訴えの方が効果があることもあります。声を多くすることです。

kiyohacyan
質問者

お礼

名前とか聞かれるんですか~。知りませんでした! 「指導」で、「営業停止」にはならないんですね。 ありがとうございました!

kiyohacyan
質問者

補足

私の質問の仕方があいまいな感じだったようなので、 すみませんがこちらに補足説明を書かせていただきます。 次のことが特に知りたいので、わかるかたがいらっしゃいましたらお願いします。 ・合法的に営業停止に持ち込む方法、裏技など ・そもそもどんなことをすると営業停止になるのかわからないので、どうすれば営業停止にせざる負えなくなるのかなども教えていただけるとうれしいです。(未成年に飲ませる、脅しまがいのことをするくらいしか知りません) 文才がないもので・・・本当にすみません。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

まず 夜中の12時だか1時を過ぎても営業してはいけなかったと思うんですが の憶測だけでは、笑いものです。 明らかに違法だったら密告でも平気でしょう

kiyohacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! きちんとした情報を知らなかったので、それも含めて知りたかったんです(汗) 110番して、すぐにうごいてくれるものなんでしょうか?

kiyohacyan
質問者

補足

なにか方法などもご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。