• 締切済み

ネットを安くでする方法を教えてください。

会社の事務所にはパソコンが無く、インターネット使用も許可してくれません。 でも必要なので、個人で契約してインターネットをしたいと思っています。 私の妄想では、 (1)ドコモで販売しているパソコンとデータカードのセットを利用する方法か、イーモバイルの同じようなセットを利用するような形で、インターネットを使用する (2)中古パソコンを購入して、会社が契約しているひかりの電話回線を利用して、個人でプロバイダ契約し利用するか、WiFi又は、ウィルコムのエッヂを契約してインターネットをしたいと思っています。 会社にバレない様にして、安くでインターネットをするには、どんな手段があるのか、いくら位でできるのか教えてください。 ちなみに、ネット利用しても1日あたり2時間以内です。

みんなの回答

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.3

会社にバレない=情報管理ポリシーを絶対守った上で、 地図検索とか乗り継ぎとか、情報仕入れないと仕事が回せない。 だから自腹じゃっ!でしたら、いけなくはありません。 #営業支援でやってるのに、遊びとか余計な事と叱る上司で困ってます でも会社のファイバーに別個名義でプロバイダ契約は問題が出そう。 先の回答の、ISDNダイヤルアップ扱いで自分のパスで繋ぐのは、 通信無料範囲であっても、会社にバレる挙動ですから少々。 勤務が時折の現場とは思えないので、普通に年間契約して持ち歩く 私物の場合と考えていいのですね。補足いただければ有りがたいです。 すぐにでもですと、携帯電話にUSBケーブルでパソコンを繋げば、 (コンビニの充電だけ用のものでなく、データ受け渡しの出来る線) あとは携帯側用意のプロバイダとパケット定額で総額8千円前後か。 データ専用の端末ではない場合、プロバイダを既に使ってるに関わらず 選べる余地が有るので変動あり。 定額データでは、WiMAXとウィルコムEDGEは場所を選ぶことがあり、 出来れば実機テストしたいところです。 携帯波の4社でも、思うような速度がない場合はありますので。 都心ですぐの電柱にライブドア街頭WiFiが付いてるなど好条件な 場合以外は、公衆WiFiは想定しなくても良いかと。

m2k1ogoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。個人でデータ通信の方向で再検討します。

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

>会社にバレない様にして、 会社には経済的な理由のほかに、禁止しているのは、色々な重大な理由がある場合がある。 こんな公開のコーナーに質問するのが非常識。回答したら、大げさに言えば、今入試問題で問題の偽計業務妨害罪の幇助になるのでは。

noname#138108
noname#138108
回答No.1

WIMAXのUQ 1 dayがいいと思います。1日600円です。後はダイヤルアップです。両立は難しいです。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

関連するQ&A

  • ネットブックにおすすめの外出先でネットを使う方法

    いま、ネットブックを買って使用しています。 買った当初は、イーモバイルのセットも販売していましたが、普通のを購入してしまいました。 そこで、今更導入を検討していますが、いろいろあってわからないので、お勧めをご紹介していただけたら嬉しいなと思い、質問してみました。 私は、携帯電話は「ドコモ」を使用しています。 家でのパソコンのプロバイダは「ぷらら」を利用しています。 一番安い方法を教えてください。

  • ウィルコムのエッジについて教えて下さい。

    現在の環境:ウィルコム契約なし、自宅電話回線でプロバイダ契約し、ADSL使用中、ドコモ携帯使用です。 今度、携帯を解約し、ウィルコムのPHSに変更し、外でネットをするためにエッジ契約をしようと思っています。家庭用のネット契約はそのまま残すとした場合、そこでわからないのですが (1)エッジは「つなぎ放題」契約がありますが、ADSLなのでしょうか?そして速度が良くわかりません。 プロバイダ契約が別途、必要なのでしょうか?それとも、今の家庭で使用しているプロバイダでエッジも同時に使えるのでしょうか? (2)「ウィルコムADSLサービス」ってのは何でしょう?  エッジのスピードが早くなるのですか? (3)エッジの「つなぎ放題」に4×とかあるのですが  違いが良くわかりません。 *電話は「定額プラン」で良いと思うのですが、今一、エッジの方がわかりません。 皆様、済みませんが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットを安く利用する方法

    現在、光回線を利用しており、月にプロバイダもあわせると6000円ほどかかっています。 しかし、インターネットの利用はウェブサイトの閲覧程度でしか利用しておらず、オンラインゲームなどはしていないので、通信速度が必要になるとは思えません。 そこで、wimaxなどの安い無線サービスを利用しようと思うのですが、調べるとイーモバイルやウィルコムなども同様のサービスを提供しているようです。 ウェブサイトを見る程度の利用ならばどの会社が一番安く済むのでしょうか? wimaxはほとんど使わなければ380円、使っても4980円 http://www.uqwimax.jp/signup/charge/plan03/ イーモバイルはほとんど使わなければ1000円、使っても5980円 http://emobile.jp/charge/superlightdataplan21.html ウィルコムはほとんど使わなければ945円、使っても6930円 http://www.willcom-inc.com/core/core_3g/index_02.html これ以外にもサービスを提供している会社や、別のサービスなどがあれば教えていただきたいです。

  • wimaxのことがわかりません。

    wimaxについて詳しく教えてください。 私が知っていることは、パソコンを使って、どこでもインターネットができることくらいです。 代表的なUQとはいっいたいなんなのでしょうか? プロバイダですか? どんな会社がやっているのでしょうか? また、回線は何の回線を使用しているのでしょうか? 3G回線ですか? ソフトバンクなどがやっている「ウルトラワイファイ」どのように違うのでしょうか? 無線でどこでもインターネットができる、イーモバイルのサービスとどのように違うのですか? など、多くのことがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 月々のネット代を節約するプラン。方法。通信費節約

    4月から一人暮らしをします。そこでインターネット代を節約できればしたいと思っています。現在は一戸建の家でインターネットを契約していますが私が引越ししたら使わなくなるので解約します。 新規にアパートでインターネットを契約する場合、どのようにすると安く抑えることができますか? ドコモのアンドロイドを使用しています。wifi利用なので月3GBまでは使用しません。平日の日中もほとんど利用しません。 通話は仕事の関係上、たまに使用します。 パソコンで動画は見ません。ただ、毎日2時間ほど調べ物や通販などで利用します。 モバイルwifiルーターを契約すれば安く抑えれますか? 全くわからないので、詳しい方回答お願いします。

  • ノートPCを譲ってネット回線をつないであげたいのですが

    知人がパソコンでチャットをしたいということだったので、使っていない古いノートパソコン(WindowsXP)を譲ろうかと思っています。 知人には固定電話がないので、回線はウィルコムやイーモバイルのようなデータ通信カードを勧めようと考えているのですが、これは最良の選択でしょうか? できれば月額が低料金であればいいのですが。 プロバイダーの契約についてですが、現在私がモバイルのつなぎ放題に加入しているので、毎月定額の料金しか発生しないことから、知人が新規にプロバイダー契約を結ばなくても、私名義のプロバイダーを使うことができれば料金の節約になるのかなと思ったのですが問題ないものなのでしょうか?

  • インタネットをつなぎたいのですが・・・

    ノートパソコンで一か月の使用料がなるべく安くすむインターネットのつなぎ方を教えてください。 wifiだとルーターをもっていると、どこでもノートパソコンでインターネットを することができるのですか?? またどこのwifiがいいとかあるのですか?? 知り合いにAUに契約すると500円でインターネットができると聞いたのですが、 調べてもなかなかわかりません。 本当にそんな契約があるのですか? パソコンにあまり詳しくないので、文章がわかりにくいと思いますが、 よろしくお願いします。

  • ネットブックでのインターネットですが・・・

    ネットブックの購入を考えているのですが、本体はほぼ決定していますが、肝心のインターネットの接続会社をどこにするのか悩んでおります。理想は安価で上限の価格がきまっているのがいいです。今のところ、ドコモ、ウィルコム、イーモバイルの3社は調べたのですが、その中からでは、イーモバイルが一番よさそうです。ただ、ここ最近関東周辺において,KDDIのUQ WIMAXというものが出始めたみたいです。エリアがどこまでカバーされているのかよくわからないのですが、このUQ WIMAXをご利用の方がいらっしゃれば、イーモバイルと比較して、速度の速さやエリアの広さ、使い勝手はどのようなものか、お教えくだされば幸いです。もちろん、ご使用者の感覚で結構です。よろしくお願いいたします。

  • PS3をネットに繋げたい

    過去の質問も見たのですが分からなかったので質問させていただきます。 長いですがお願いします。 PS3をネットに繋げたいのですが有線と無線どっちにすればいいのかわかりません。有線の方がいいって聞いたんですが有線って回線引いてないとできないんですか? PSStoreからダウンロードしたいのですがこのときパソコンは必要ですか? またパソコンはノートパソコンを使っておりイーモバイルのUSBでネットに繋いでいます。ということは無線で繋いでるってことですよね?工事はしてないので回線はないと思います。 電気屋に聞いたところ、イーモバイルのPokect WiFiをやたらおすすめしてきたのですかPokect WiFiって使いやすいんでしょうか?なんか月額料金払わないといけないみたいで…パソコンのイーモバイルとの契約がまだ1年半残ってるので契約したら二重になってしまいます。 いろいろ質問してしまいましたがお願いします。

  • PC2台を無線LANでネット接続

    プロバイダを乗り換えました。パソコン2台を無線LANでインターネットへ接続したいです。 少しややこしいです。時系列に沿って説明します。 ・パソコンA 元々インターネット接続していなかった。 新しいプロバイダのIDとパスワードを入れ、インターネットが利用できるようになった。その際、「他の人がこの接続を使用することを許可する」というボックスにチェックしなかった。 ・パソコンB 元々別のプロバイダでインターネットに接続している。(明後日にはその契約が切れる) 新しいプロバイダのをAと同じ方法で設定した。 →パソコンAがインターネットに繋げなくなる。 →なんかいじってるうちにパソコンAはインターネットに繋がるようになった。 パソコンBが新しいプロバイダ経由(?)だとインターネットに接続できない。 パソコンに詳しくないのですが、どうしたら2台共インターネット接続できるか教えて下さい。