• 締切済み

ネットを安くでする方法を教えてください。

会社の事務所にはパソコンが無く、インターネット使用も許可してくれません。 でも必要なので、個人で契約してインターネットをしたいと思っています。 私の妄想では、 (1)ドコモで販売しているパソコンとデータカードのセットを利用する方法か、イーモバイルの同じようなセットを利用するような形で、インターネットを使用する (2)中古パソコンを購入して、会社が契約しているひかりの電話回線を利用して、個人でプロバイダ契約し利用するか、WiFi又は、ウィルコムのエッヂを契約してインターネットをしたいと思っています。 会社にバレない様にして、安くでインターネットをするには、どんな手段があるのか、いくら位でできるのか教えてください。 ちなみに、ネット利用しても1日あたり2時間以内です。

みんなの回答

• mrkato
回答No.3

会社にバレない=情報管理ポリシーを絶対守った上で、 地図検索とか乗り継ぎとか、情報仕入れないと仕事が回せない。 だから自腹じゃっ!でしたら、いけなくはありません。 #営業支援でやってるのに、遊びとか余計な事と叱る上司で困ってます でも会社のファイバーに別個名義でプロバイダ契約は問題が出そう。 先の回答の、ISDNダイヤルアップ扱いで自分のパスで繋ぐのは、 通信無料範囲であっても、会社にバレる挙動ですから少々。 勤務が時折の現場とは思えないので、普通に年間契約して持ち歩く 私物の場合と考えていいのですね。補足いただければ有りがたいです。 すぐにでもですと、携帯電話にUSBケーブルでパソコンを繋げば、 (コンビニの充電だけ用のものでなく、データ受け渡しの出来る線) あとは携帯側用意のプロバイダとパケット定額で総額8千円前後か。 データ専用の端末ではない場合、プロバイダを既に使ってるに関わらず 選べる余地が有るので変動あり。 定額データでは、WiMAXとウィルコムEDGEは場所を選ぶことがあり、 出来れば実機テストしたいところです。 携帯波の4社でも、思うような速度がない場合はありますので。 都心ですぐの電柱にライブドア街頭WiFiが付いてるなど好条件な 場合以外は、公衆WiFiは想定しなくても良いかと。

m2k1ogoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。個人でデータ通信の方向で再検討します。

• imogasi
回答No.2

>会社にバレない様にして、 会社には経済的な理由のほかに、禁止しているのは、色々な重大な理由がある場合がある。 こんな公開のコーナーに質問するのが非常識。回答したら、大げさに言えば、今入試問題で問題の偽計業務妨害罪の幇助になるのでは。

noname#138108
noname#138108
回答No.1

WIMAXのUQ 1 dayがいいと思います。1日600円です。後はダイヤルアップです。両立は難しいです。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html