• ベストアンサー

プラグホールの清掃方法

arukieの回答

• arukie
回答No.4

キャブクリーナを使い洗浄する。 プラグホールがそれだけ汚れているとすれば、 ピストンリングの溝もも同じぐらい汚れています。 ピストンリング自体の動きが悪くなっていることも考えられます。 プラグホールを洗浄しながら、 シリンダー内に噴霧し、ついでにピストンリングも綺麗にする。 噴霧後すこしクランキング、プラグを取り付けてエンジン始動。 白煙と共に汚れが吐き出されます。 オイルにダメージを与える可能性があるのでオイル交換も忘れずに。

apiapi_2006
質問者

お礼

なるほど プラグホールだけではないでしょうね。 キャブクリーナーもオイル交換する前にやってみたいと思います。 (オイル交換してまだ1000kmも走ってないので) ありがとうございました。