• ベストアンサー

お勧めのイヤホンについて

私は、今イヤホンの購入(ソニー、パナソニック、オーテク、SHURE他)を迷っているのですが、数が多くて決められません! そこでお勧めのイヤホンを教えていただきたいのですが、2万円未満のもので良いものはありますか?優先順位は、解像度→遮音性→低音の質→高音の質等です なるべく多くの意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TETUYAN02
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

カナルイヤフォンにはBA型とダイナミック型の二つがありますが、解像度が優先ならBA型でしょう。 私の場合、ダイナミック型のIE8を使用しているので、正直BA型については詳しくないです。 知る限りではBA型のイヤフォンは多く発売されているので、一度視聴しては如何でしょう。 お役に立てず申し訳ありません。

leo781
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おすすめのイヤホンを教えてください

    いまCOWON J3にSONYのMDR-EX500SLとPhilipsのSHE9700をつないで聞いているのですが遮音性が低く、いつも鉄道(主に気動車)で通学しているんですが音量をかなり上げないと何をうたっているのかまったくわからず、耳が痛くなることがしばしばです。音質はかなり気に入っているのですが・・・ 遮音性が高くて音質がいいイヤホンを10000円前後で教えてください。 個人的に少しSONYのBA型とJVCの新たに出たツインドライバやShureのSE215が気になりますが・・・ 主にJ-Popやロック、葉加瀬太郎などのリラクゼーションミュージックをききます 要望としては順位付けすると 1.遮音性の高さ 2.音質(MDR-EX500と同等もしくはそれ以上) 3.聞きつかれしない(高音が突き刺さらない) 4.耐久性(断線しにくい) 5.デザイン です。よろしくおねがいします

  • イヤホン選び

    最近イヤホンにハマってまして、さらによい音質のものはないかと色々と調べているところです。 現段階では、ソニーのMDR-EX85SL・フィリップスのSHE7750 Turbo Bass・パナソニックのRP-HJE500 の3機種で非常に迷っています。 当方の好みとしては基本ドンシャリ系で、低音はしっかり・澄んだ高音(耳に刺さらない程度)が出るものです。 主に聞くのは女性ボーカル、ジャンルに関しては弦楽器やピアノがメインのサントラ曲からエレキばりばりのロック、はたまたジャズ系まで、何でも聴きます。 とにかく、こもった音ではなく澄んだ音を求めています。(かまぼこ型は嫌い) 現在所有しているイヤホンはソニーE931、オーテクCK5、ダイソーの525円イヤホンですが、 個人的には525円イヤホンの音が一番好みです。 ソニーは全体的にフラットで(優秀なんだけど)面白みがない、 オーテクは高音綺麗だけど低音が物足りない&長時間聞くと耳が痛くなる。 以上のような感じが私の好みですが、皆さんは最初に挙げた3機種のうち、どれが私に一番合うと思われるでしょうか? もしくは他にオススメの機種があれば教えてください。

  • おすすめカナル型イヤホン

    題名のとおりカナル型イヤホンでおすすめのものを教えてほしいんです。 いろいろ探してみてSHUREなどいいなと思うものがあったのですが、近くの店では試聴できないので実際にどんな音がするのかわかりません・・・。 自分は低音が好きなのでボンボン響くのがいいんです。 今はケンウッドのKH-C551を使っていて、低音はかなりずっしり来て気に入っているのですが、高音がきたないのとサ行、タ行が耳にささります。 低音よりのイヤホンなので仕方がないのかもしれませんが・・・ 現在こんな感じなので、低音は響いて高音がきれいに出るものがあったら是非おしえてください!!

  • 高音がよい、ドンシャリなイヤホン

    いままでSHE9700-Aというイヤホンを使っていました。 これは、低音寄りのドンシャリらしく 友達のイヤホン(高音重視らしい)を借りてみると 同じ曲なのに、雰囲気が全然違いました。 それで、高音がきれいなイヤホンを買おうと思いました。 自分の希望としては ・高音寄りのドンシャリ (耳が痛くならない程度の高音で、低中音もある程度) ・音の遮音性が高め ・音の解像度が高め ・4000円前後 がいいのですが このようなものはありますか? 「ヘッドホンスレ/低価格でナイスなイヤホン」などのようなサイトを見たのですが どれがいいかいまいちわからなかったため質問させてもらいました。

  • 一万円以内のイヤホン

    今、どのイヤホンを買おうか迷っています。私は高校生なので1万円以上のものはきついです ipodを使っています。主に聞くのは東方神起、UVERなどです。 今検討しているのは、SHURE SE115  オーテク CKS70  クリプシュ s4  で、遮音性がよく、これらで私に一番適しているものはどれでしょうか。また、これら以外におすすめのイヤホンがありましたらぜひ教えてください。(田舎に住んでいるのでイヤホンの試聴は難しいです) お願いします。

  • イヤホンに詳しい人

    自分はオーテクのCKS-77を使っているのですが断線してしまいました。 いい機会なので新しいイヤホンの購入を考えているのですがSONYのMDR-XB90EXとオーテクのCKS-90NCはどちらが低音の効きがいいですか? お願いします

  • イヤホンどれにするか迷ってます

    新しくイヤホン買いたいのですがどれにすればいいのかよく分かりませんapple純正Lightningゲーブルのイヤホン使ってますか、低音が弱く高温の再現性が物足りないと感じてしまいます。Bluetoothのスピーカーも持ってますかスペックだと80Hzまでしか低音出ないのですかイヤホンより低音が強くて好みでした解像度や中高音は純正イヤホンの方が好みです。6千円以内で ゲーム(fps)向けと音楽向けのおすすめのカナル型とインナーイヤー型イヤホン教えて欲しいです。

  • 2000円くらいで購入できるおすすめのイヤホンを教えて下さい。

    2000円くらいで購入できるおすすめのイヤホンを教えて下さい。 ・低音がやや強めに出る ・なるべくこもらない物 ・高音がキンキンし過ぎない ・耐久性がある物 あと、周りの音が多少なりとも聞こえないと恐いので、なるべく遮音性の高すぎない物でお願いします。 音さえよければ遮音性高くてもいいですが…。 候補はMDR-E931、遮音性の高さが気になりますがEP-630、耐久性が気になりますがSHE9700アウトレットです。 これ以外でもおすすめがあったら教えて下さい。 よく聴く音楽はDIR EN GREYやX等です。 急ぎで探してますのでよろしくお願いいたします。

  • イヤホン購入で迷ってます

    今までipodminiで、付属のイヤホンを使っていましたが、 私の右耳の穴がおかしい(小さい?)のか、付けてすぐ取れてしまいます。我慢していましたが、とうとう良いイヤホンを買おうと決意しました。 使用用途は、毎日、歩きながらロックやメタル、ピアノクラシックなども聞いたりします、主にはメタルが多いです。今まで音楽は常に安物のイヤホンで聞いてきましたので、音質や高音低音がどうというのは、あまり良い音というものがわからないので希望を上手く伝えられません。。 遮音性は少しあればいいという感じです。 オークションなどを利用して、1万円から2万弱くらいまで済ませられればと思ってます。なるべく安い方が良いです。ネットで調べたら、SHURE社のE2cが良いのではないかと思いましたが、サイズがでかいらしく不安です。同社のE3CとE4は値段と機能面から見て却下しました。こんな私におすすめのイヤホンを教えてください。

  • 3つのイヤホンでどれにしようか迷っています。

    ・聴くジャンルはアニメソングやテクノが多め (そのため、重低音が響き、高音がキンキンしないものがいい) ・男声女声ともによく聴く ・リモコン付き希望 以上の点をふまえて自分なりに選んでみました。 ・JVC【HA-FR46】 ・audio technica【ATH-CKS55Xi BGD】 ・SONY【DR-XB31IP】 このうち、 HA-FR46は本体が分解しやすい、フィットサポートで耳が痛くなるというレビューから、 ATH-CKS55Xi BGDはプラグがL字でないという理由から、 消去法でDR-XB31IPを購入しようかと思ったのですが、今まで重低音の強さや音質的なコスパのことばかり考えてオーテクやJVCばかり漁っていたので、SONYのイヤホンをよく知らず、決定することに躊躇しています。 私が挙げた3つのイヤホンのどれか一つでも使ったことがある方がいましたら、感想やアドバイスをお願いできますか?

専門家に質問してみよう