• ベストアンサー

KENWOOD DDX-516 AB限定品

オートバックスで販売されています、ケンウッド製DDX-516 6.1インチDVDマルチプレイヤーについてお聞きします。地デジ放送をCPRM対応DVD-RディスクVRフォーマットで録画した物は再生可能でしょうか?回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

http://www.autobacs.com/shop/g/g4975514050116/ ここによると、VRモードには対応しているようですが、CPRM対応とはどこにも書かれていません。 アメリカのケンウッドで生産しているようで、日本以外の国にも販売しているようなので、恐らくCPRMは非対応でしょう。 パッケージにも記載されていないようですし。

panda86jp
質問者

お礼

店に行き店員に聞いたらCPRMは非対応のようでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-Rのフォーマット方法を教えてください。

    地デジを録画するために、地デジ対応のDVD-Rディスクを買い、そのディスクで録画予約をしたところ 「デジタル放送を録画するには、VRフォーマットで初期化したCPRM対応のディスクを使用してください。」 とでたのですが、どうすればいいのですか? 回答よろしくお願いします。

  • DIGAからデジタル放送をDVD-RへダビングしDVDプレイヤーで見た

    DIGAからデジタル放送をDVD-RへダビングしDVDプレイヤーで見たいのですが… テレビはVIERAのTH-L32G2、レコーダーはDIGAのDMR-BW780を使っています。 SONYのポータブルDVDプレイヤーDVP-FX730を購入したのですが、HDDに録画したデジタル放送をDVDに焼いてポータブルDVDプレイヤーで見ようと思っているのですが「このディスクは再生できません」と表示されてしまいできません。 ディスクは日本製のThat'sのデジタル放送録画用でCPRM対応の-Rを使用しています。 どうやったらデジタル放送をDVDへ焼いてポータブルDVDプレイヤーで見れるかがわかりません。 DIGAの詳細ダビングで録画したデジタル放送をダビングさせようと選択すると「ダビング先のディスクはデジタル放送のコピー制限番組を記録できないディスクのため、選択できません。CPRMに対応したディスク新しいディスクまたは、VR方式のフォーマットを行っているCPRM対応のディスクに入れ換えてください」とエラーが出て選択できませんでした。 CPRMに対応したディスクですし、VR方式のフォーマットの仕方もわかりません。 DIGAからDVD-RへダビングしてポータブルDVDプレイヤーで見る方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 録画番組の書き出し再生について

    Digital TV boxにて録画番組をdvd-rwへオートチャプターで編集後、VRモードでフォーマットし、画質はぴったりを選択して書き出し、ps3で再生したら再生されました。なので実家の別のDVDプレイヤーでも可能かと再生したらできませんでした。どうやら地デジ録画対応ではなかったので、CPRM VRモード対応で地デジ録画番組再生可能というプレイヤーを買いました。早速ディスクにを入れ再生をしたものの映りません。メーカーへ問い合わせても、ディスクや形式が対応していれば再生可能だと言われ、ファイナライズはしてあるか聞かれました。書き出し中の表示の下にはファイナライズと書いてあったので自動的にされているのかな?ともおもいしてあると思います。と答えると、後はディスクとの相性しか考えられないと言われました。なので、最初はビクターのdvd-rwでダメだったので、次は東芝のdvd-rwで同じように書き出し再生を試しました。しかしダメでした。まったく何が原因か解りません。後思いつくとしたらオートチャプターで編集をして書き出した事がいけなかったのか?ファイナライズをしていないから?なのか。やっぱりどれも相性が悪かったのか?て事です。解る人がいたら教えて下さい。お願いします。

  • "CPRM対応"録画について

    VR方式で録画したDVDが他のプレイヤーで見れなかったので ビデオ方式で録画しようとしています。 録画しようとすると、これが出てきます。 "CPRMに対応したディスクまたは、VP方式のフォーマットを行っているCPRM対応のディスクに入れ替えてください。" ですが、入れたDVD-Rは"CPRM対応"です。 「CPRMに対応したディスクまたは、・・・」なので 普通の"CPRM対応"でいいと思うのですが録画できない状態です。 VP方式のフォーマットを行えば出来るのですが、 ビデオ方式では今ある普通の"CPRM対応"では録画できないのでしょうか? 何か他にやらなければいけない事がありますか?

  • 地上デジタル放送のDVD録画について

    地上デジタル放送を録画したVR方式のDVDディスクを CPRMに対応していないDVDプレーヤーで見る 方法はありますでしょうか?

  • dvd スーパーマルチドライブにおいてdvd-ramのvrモード再生の認識はどうなっていますか

    DELL  Inspiron1525はDVDマルチドライブですが、デジタル放送をcprm対応DVD-ram(VRモード)で記録したディスクを再生しようとしてもディスク認識をしません。ではどういうフォーマットのDVD-RAMなら使えるのですか

  • HDDからDVDにデジタル放送の番組が録画できなくて困っています。

    HDDからDVDにデジタル放送の番組が録画できなくて困っています。 あまり機械類に詳しくなく、困っております。 HDDで録画した番組をDVDに焼くために番組を選択とすると、 「ダビング先のディスクはデジタル放送の1回だけ録画可能な番組を記録できないディスクのため、選択できません。CPRMに対応した新しいディスクまたは、VR方式のフォーマットを行っているCPRM対応ディスクに入れ替えてください。」 と表示され、選択できません。 DVDには「INKJET LABEL DVD-R for video CPRM」とディスクに書いてあるのでCPRM対応していると思います。 ディスクが悪いのか、何か設定がいけないのか何がなんだか分かりません。 どなたか誘導お願いします><

  • デジタル放送のダビング、他のレコーダーでの再生

    ダビングしたDVDを他のレコーダーで再生したい時のDVDについて質問です。 他のレコーダーで再生する時、ビデオフォーマットのディスクでダビングすると見られるとありました。 ですが、デジタル放送をDVDに録画する場合、CPRM対応ディスクである必要があり、その時の録画モードはVRモードに限られる(ビデオモードでは録画できない)というのもあったのですが、どういう事なのでしょうか? CPRM対応でビデオフォーマットのディスクというのはないのでしょうか? 結局デジタル放送はビデオフォーマットのディスクでは録れないということなのですか? デジタル放送を他のレコーダーで再生できるのはどんなディスクがありますか?

  • このたび、DVDレコーダーを更新しようと思っています。

    このたび、DVDレコーダーを更新しようと思っています。 そこで、今までのアナログ映像について質問させていただきます。 次のことはできますか? (1)地上アナログ放送をCPRM対応のDVD-RAMディスクに録画したものを新型のDVDプレーヤーで見る。 (2)地上アナログ放送をCPRM非対応のDVD-RAMディスクに録画したものを新型のDVDプレーヤーで見る。 (3)地上アナログ放送をCPRM対応のDVD-RAMディスクに録画したものの残量部分に地デジ放送を録画する。 なお、今のDVDレコーダーはPanasonicのDMR-E150Vというもので、CPRM方式に対応しています。 新しいDVDレコーダー(プレーヤー)は同社の最近のモデルを考えています。 よろしくお願いします。

  • VRでフォーマットしたCPRM非対応のDVD-R

    CPRM非対応のデータ用のDVD-Rを誤ってソニーのブルーレイでVRでフォーマットしてしまいました。 VRでフォーマットしてしまったので、パソコンでデータを入れて使おうとしても空のディスクを入れてくださいということでエラーになってしまいます。 VRでフォーマットしたCPRM非対応のDVD-Rはもう使い物にならないのでしょうか? もったいない気がするので、何か他に本来の用途で使えるとありがたいです。 ちなみに私のパソコンのDVDドライブはVRに対応していないので、ブルーレイで録画した地上デジタル放送はパソコンで見ることが出来ない状況です。 よろしくお願いします。