• ベストアンサー

i-Link出力について

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ビクターの商品説明によると 「i.LINK端子で接続することで大容量MPEG2圧縮信号をダイレクトに入出力できます。」 とありますので可能なはずですよね。 メルコのボードのページには接続は取りあえず可能となっていますね。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/ieee1394_dejitalvideocamera.html このページの情報「メニューで i.LINK設定を「切」に設定して使用して下さい。    (コマ送り不可。デッキの出力が MPEG2のためキャプチャはできません。)」 というのは有効かもしれません。 また他のネット上の情報ではデッキへの出力は出来るがPCへの出力が出来ない(うまくいかない)。 録画の時しかMPEG-2エンコードしないなどの情報がありました。 今分かっている情報は以上です。

参考URL:
http://www.victor.co.jp/D-VHS/DR10000/gaiyou.html
teram
質問者

補足

すみません、1394PCIカ-ド、メルコ製でした。 わかってしまうasucaさん凄い、正直驚きでした。 ビクタ-のマニュアルは何回も読み返しているので、htmlに記載されている項目は頭に入っています。書いてあるとうりやってもパソコン上の絵はカラ-ノイズの嵐というか、カラ-ブロックのうごめき見たいな感じです。 色色やっていくとキ-はソフトと対応PCIカ-ドにあるようなのです。 どうも日本の家電やさんはデジタル苦手みたいですね。今もHDTVのデコダ-とかチュ-ナ-で苦労してるみたいですが、、、。いまに台湾のメ-カ-がアメリカのハイテク企業と組んでみんなもっていってしまうんでしょうね。ハイテク日本は昔の話、もうロ-テク日本ですね。 今にこのPCIカ-ドも台湾のメ-カ-が良いの作ってくれるでしょう。 待ってます、それまで。 これだけのハ-ド(D-VHS)売ってんだから当然これらのソフトとか周辺機器作らなければならないのに、情けない、、、。