• 締切済み
  • すぐに回答を!

スーツの機能性の悪さ愚かさ

パブリックな場所や時、仕事などではほとんどの人がスーツを着ますよね? 世界中の人が、カジュアルになってきてるとはいえ、スーツを着用します。 が スーツってものすごく機能性が悪いですよね? 夏用冬用といっても、ほとんどその温度調整は、まったく機能していません スーツを着たままだと体がつかれてくるし、しわにならないように意識しなきゃいけないし 少しすれてくればすぐにすてなきゃいけないし、 1日中1年中着なければいけないものなのに、なんであんなに疲れる服なんでしょうか? ビジネスにおいてきるスーツをそろそろ機能性の高いものにかえられないのでしょうか? もう100年以上も前から疲れるスーツを着続ける愚かな状態を世界はかえられないんですかね?

noname#128240

みんなの回答

• 回答No.5
  • sunsowl

>世の中のスタンダードとしてのスーツのデザインや機能性をもっと別のもににかえられなにのかっていういみです。 質問者様が率先してそれを実践すればいいことでは。 若しくは、スーツを着なくて済む仕事に就くとか。 ここの質問版でぎゃあぎゃあ言ったって解決しないと思います。 うるさいなー…

質問者からの補足

sunsowl http://okwave.jp/profile/u619711.html 皆さんこの方の回答を見てみてください。Googleにsunsowlと入れて検索してみてください。どんな人なのかわかりますよ。 大体5番目くらいの回答から変なのが出始めるって誰かもいってましたよ。