• ベストアンサー

ファイル C:\ WINDOWS\ IE.DLL.EXE が壊れています。とでます。

ファイル C:\ WINDOWS\ IE.DLL。EXE が壊れています。 ファイルをもう一度インストールしてから、やりなおしてください。 PCを立ち上げたらこのメッセージがでます。 私はとにかく初心者でいろいろ調べてみたのですが、 やっぱりわかりません。 どうしたらいいでしょうか? 最近スクロールバーの動きや、文字入力がとても遅いのですが これが原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

IEのバージョンは何でしょうか?IE5以上なら 《IEの修復》をしてみては如何でしょうか? 初めのURLをして駄目だったら、もう1つの方も参考にして下さい。 後者の方は、初めからIE5.5だと追加と削除に出ないそうですが、SPを適用していたら、出来ます。 >最近スクロールバーの動きや、文字入力がとても遅いで >すが これが原因ですか?   IEやOEを使っていてこの現象が出るのでしたら、少しは影響があるのかもしれませんが、IEのツール=>インターネットオプション=>『履歴のクリア』 『ファイルの削除』『Cookieの削除』などしていますか?していないのでしたら、して下さい。 それから、これもかなり影響がありますよ。後はリソース関係の改善ですね。参考にして下さい。      ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html            

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#651, http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186,
orasaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEの修復や、ファイルの削除も何回かやったけど 変わりませんでした。 参考にして、やってみた結果エラーメッセージ はでなくなりましたが、動きが遅いのは改善されませんでした。 もうちょっと調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

スパイウェアが進入している可能性が高いです。 http://www.ah.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=289494&pastlog=0418&act=past を参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=649045