• ベストアンサー

ファイル C:\ WINDOWS\ IE.DLL.EXE が壊れています。とでます。

ファイル C:\ WINDOWS\ IE.DLL。EXE が壊れています。 ファイルをもう一度インストールしてから、やりなおしてください。 PCを立ち上げたらこのメッセージがでます。 私はとにかく初心者でいろいろ調べてみたのですが、 やっぱりわかりません。 どうしたらいいでしょうか? 最近スクロールバーの動きや、文字入力がとても遅いのですが これが原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

IEのバージョンは何でしょうか?IE5以上なら 《IEの修復》をしてみては如何でしょうか? 初めのURLをして駄目だったら、もう1つの方も参考にして下さい。 後者の方は、初めからIE5.5だと追加と削除に出ないそうですが、SPを適用していたら、出来ます。 >最近スクロールバーの動きや、文字入力がとても遅いで >すが これが原因ですか?   IEやOEを使っていてこの現象が出るのでしたら、少しは影響があるのかもしれませんが、IEのツール=>インターネットオプション=>『履歴のクリア』 『ファイルの削除』『Cookieの削除』などしていますか?していないのでしたら、して下さい。 それから、これもかなり影響がありますよ。後はリソース関係の改善ですね。参考にして下さい。      ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html            

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#651, http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186,
orasaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEの修復や、ファイルの削除も何回かやったけど 変わりませんでした。 参考にして、やってみた結果エラーメッセージ はでなくなりましたが、動きが遅いのは改善されませんでした。 もうちょっと調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

スパイウェアが進入している可能性が高いです。 http://www.ah.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=289494&pastlog=0418&act=past を参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=649045

関連するQ&A

  • CのEXEからC#のDLLを呼び出す

    C及びC#のPGは初心者ですが、宜しくお願いします。 現在、Cで作成したEXEからC#で作成したDLLを参照するとエラーが発生します。ただ、EXEとDLLを同じフォルダ内に配置すると正常に動作します。DLLを別のフォルダに配置するとエラーが発生します。 CがC#のDLLのPathが分からないからエラーが発生していると思っているのですが、Cのプロジェクトで何を設定したらいいのか、全然分かりません。 宜しくお願いします。

  • dllファイルを削除してしまった

    誤って、dllファイルを削除してしまいました。 c\windows\system32\refa744f.dllが一つ。もう一つはc\windows\system32\ie758e49\ie758e49.dllです。 起動するたび存在しないというエラーメッセージが出ます。でも実際使用するうえでは今のところ支障ありません。 本当に支障ないのでしょうか?支障あるのなら、dllファイルを復活させたいのですが、方法はありますか?

  • SLgen.dll(C:\WINDOWS\system32)とHKNTDLL.dll(C:\WINDOWS)が疑わしいファイルと表示されましたが大丈夫でしょうか?

    アンチスパイソフトでパソコンをチェックしたら SLgen.dll(C:\WINDOWS\system32)とHKNTDLL.dll(C:\WINDOWS)が疑わしいファイルと表示されましたが大丈夫でしょうか?

  • C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exeとは?

    パソコンを立ち上げると毎回以下のような画面が出てきます。 C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exe C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。ファイルを検索するには「スタート」ボタンをクリックしてから「検索」をクリックしてください。 (これは白地に黒文字で出てくる) C:\WINDOWS\system32uvu-channel.exe C:Documents and Settings○○>START C:\WINDOWS\system32\uvu-channel.exe (これは黒地に白文字で出てくる。「○○」はこのPCの名前?苗字なのです。) 「OK」をクリックすると ファイルC:\WINDOWS\system32uvu-channel.exeが見つかりません という文章が出てくる この画面が出てくる原因と、この画面を出さない設定をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE5.5でちらつきがでます

    Win98でIE5.5を使用してます。 今まではまったく普通だったのですが、Webカメラのソフトをインストールして 再起動したところシステムファイルエラーのメッセージがでたので 直す作業をアドバイスに従いやってみたところ、IE5.5でちらつきが 起きるようになりました。 まず、画面をスクロールすると激しくちらつきます。 また、画面上に動きがある画像があるとちらつきます。 あと、今文字を入力すると打ち込むたびにちらついてとってもみづらいです。 調子が悪くなったのは、上書きインストールをしてからです。 その後、システムファイルチェッカーという方法があると アドバイスいただき、さらにそれも試してしまいました。 宜しくお願いいたします。

  • C++が未インストールの端末でのexe実行

    初めてまだ2日目の初心者です。 Microsoft Visual C++ 6.0でプログラムを作成しています。 まずは参考書通りに作成してみて、リビルド→exeの作成までは上手くいきました。 作成されたexeファイルをプログラムを作成した端末で実行すると問題なく動作するのですが、 実際にそれを動かしたい端末(C++をインストールしていません)で動かすと 『MFC42.DLLが指定されたパス ○○;○○;○○ に見つからない』というエラーメッセージが出てしまいました。 (○○はパスです。例えばD:\Test) C++で作成したプログラムの実行にはMFC42.DLL,MSVCRT.DLLの2つが必要と あったのでMFC42.dllで検索をかけたところ、見つからないと表示された○○に ちゃんと存在していました。 無いのなら作成端末のDLLをコピー・貼り付けすれば良いかな、と思っていたのですが 今あるファイルに上書きしてよいものやら困っています。 C++をインストールしてSPをあてれば解決するのでしょうが、 エラーがでている端末にはC++をインストールしてはいけないと言われました。 C++未インストールマシンでexeを実行する為にはどうしたらよいか ご存知の方、教えてください!!

  • WINDOWSフォルダのsp.dllファイル

     WINDOWSフォルダのsp.dllファイルを誤って消去してしまいました。 OSはMEを使ってます。OS起動時に次のようなメッセージが出ます。 「C:¥WINDOWS¥sp.dllを取り込めません。ファイルを開こうとして  エラーが発生しました。ディスクまたはファイルシステムのエラーです」  これが原因なのかはわからないのですが、最近JAVAの勉強をはじめて、JAVA をインストールしたところ、JAVA、TEXT、HTMLのファイルの拡張子が思ったとおりにいきません。コンパイルはできるがプログラムの実行がなぜかできない、という状況でとりあえず、一つ一つトラブルを解決していこうと思い、質問させて いただきました。 1)sp.dllファイルを復活させるにはどうしたらよいのでしょうか? 2)sp.dllファイルはどうゆう役目をしているのでしょうか? 3)sp.dllファイルを友達のWINDOWSフォルダからコピーしてもってくれば   OSはもとに戻ってくれるのでしょうか? どなたか、解決の糸口となる情報、知識をお持ちの方、回答よろしくお願いします。その他の機能は概ね良好です。パソコンは自作(友達から)です。

  • c:\windows\system32\AuthAd.exe とは?

    4月11日に、半年ぶりにWindows Updateを行なったところ9件の新しいアップデートがあり、すべてインストールしました。 何だったかは覚えていません。 インストールが終了したので再起動しましたが Windowタスクマネージャを開くと、常に AuthAd.exeが「応答なし」となっていて PCの動きも遅くなりました。 ファイルを探したところ、c:\windows\system32\AuthAd.exe として存在しており、日付はWindowsUpdateを行なった日付と時間と合致していました。 もともとあったファイルの日付が更新されたのか、 新たにインストールされたのかが不明です。 Windowsを終了するときにも、「応答しないアプリケーションの終了」 ということで必ずこれが出てきてしまいます。 削除すべきか悩んでいますが、場所がsystem32の下なだけに できずにいます。 関連するアプリケーションもなさそうですし、web上にもAuthAd.exeは見当たりません。 このファイルは削除してはよくないのでしょうか。 また、応答しない状態から抜け出すためになにか手段があるかどうかお聞きしたいです。

  • cygwin1.dll を必要としないCのexeファイルを作りたいです

    はじめまして、shigure2005と申します。 私は普段UNIX上でC言語のプログラムを書いているのですが、 わけあってWindows上で動くようにする必要が出てきました。 そのプログラムをそのままcygwinでコンパイルしたところ コンパイルでき、実行ファイルも問題なく実行できたのですが、 このままですとcygwin1.dllが必要になってしまいます。 ですので、これがなくてもすむような別のコンパイル方法を 教えていただければと思ったしだいです。 過去ログを探って、MinGWについては試してみたのですが、 コンパイルは問題なく通るのに、なぜか実行ファイルを 実行すると、うまく起動できません。Mingwは以下のファイルを ダウンロードしてインストールしました。 mingw-runtime-3.8.tar.gz mingw-utils-0.3.tar.gz MinGW-4.1.1.exe w32api-3.3.tar.gz binutils-2.15.91-20040904-1.tar.gz mingw32-make-3.80.0-3.exe PATHは「C:\mingw/bin;C:\cygwin/bin」の順に通していて、 コマンドプロンプトでコンパイルし、コンパイル後、 コンパイルに用いたdllがcygwin1.dllでないのを確認して います。また、helloworldなど簡単なプログラムなら、 Mingwでもうまくコンパイルできてます。cygwinとMingwで コンパイル性能に大きな差などがあるのでしょうか? また、cygwinだけでも、Mingw-runtimeをインストール すれば、cygwin1.dllを必要としない形式にコンパイル できるという話を聞いたのですが、ご存知の方が いらしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • MAPISRVR.EXE を再インストール

    SystemworksのNortonWinDoctorで次の問題が出ました。 >C:\Windows\System32\MAPISRVR.EXE が必要なファイルにアクセスできません : "gapi32.dll. 自動修復不可で >C:\Windows\System32\MAPISRVR.EXE でファイル画見つからない場合、C:\Windows\System32\MAPISRVR.EXE を再インストールする必要があります。 と出たのですが、再インストールするやり方がわかりません。 よろしくお願いいたします。