• 締切済み

育休中に第2子妊娠

現在、育休中で今年の9月に復帰予定です。しかし、2人目を妊娠してしまい復帰出来なくなりました(*_*)まだ職場には報告してないんですが来週の頭には言います!!妊娠が分かった際、ハローワークに相談したら復帰しないまま2人目の産休・育休が取れるとの事で会社側から辞めてくれと言うのは法律で違反になるみたいなんです。職場の上司は本当、理解のない人で取らせて貰えるのか不安です(--;)今回私が初めて育休使ったので前例がありません。既に職場に妊婦さんが2人もいるので…余計に気まずいです。でも、生活もあるし、5年も働いたんで辞めたくないです。どぅしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• noise21
回答No.1

もし会社や上司のかたが離職を促したり 解雇を匂わせるようなら 労働基準監督局に相談して下さい。 不安を感じる必要はありません。

piyo02mam
質問者

お礼

ありがとうございます(__)勇気出して言ってみます。確実に嫌味は言うと思いますが…(;o;)もし、育休を取れないって言われたら労働局に相談してみます☆