• ベストアンサー

「隣人は密かに微笑う」の結末について

すみませーん誰か教えてくださーい! タイトルが確か「隣人は密かに微笑う」だったと思うんですが、元シブガキ隊のもっくんと水野真紀がでてたドラマの最終回を見逃してしまい、ずーーーーーーーーっと気になって仕方ありません。結局誰が犯人だったのでしょうか?できるだけ詳しく教えてください。 momimomiの妻より

noname#1986
noname#1986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rototo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

犯人はずばり、もっくんの先輩警察官です。もっくんが先輩と慕っていた人。わかりますか? あまり役者さん自身は脇役が多いので、名前はわからないのですが。もっくんのお母さんと浮気して、殺してしまったところをもっくんは目撃してしまったのであります。そのドラマの中にあった、殺人は全てこの先輩警察官の仕業だったのであります。どうやってたどり着いたかというと、この人、上司の警官も含めて、当時の警察学校に一緒にいたという情報を真紀のだんなが突き止めて、真紀ちゃんを助けに入ったところで、わかってしまったのであります。そう、もっくんは精神的にやんではいたのですが、殺人とは直接関与していなかったのであります。そんなわけで、事件も解決すると、真紀ちゃん夫婦ももとのさやに収まって平和に暮らしたとさ。というところでおしまいでした。ちょっとあいまいな部分もありますが、大筋はこんなとこでした。

noname#1986
質問者

お礼

はあはあ、ふんふん、なるへそ、あーやっぱり見たかったそうだったの 注:妻の反応をそのまま入力しました。なり代わりましてお礼申し上げます。「おーい山田君、rototoさんに座布団2枚!!」

その他の回答 (1)

noname#256
noname#256
回答No.1

私の住んでる地方では先日まで再放送をしていてちょうど最終回を見ました♪ 連続殺人の犯人は・・・名前が分からないんで申し訳ないのですが 警察でモックン(高木)の上司で、踊る大捜査線に出ている人でない方の人(おじさん)でした。 これで分かって頂けると嬉しいのですが。 全く詳しくなくってゴメンナサイ。

noname#1986
質問者

お礼

はあはあ、なるほどなるほど、はいはいはいはい、充分わかります。さっそく職場の同僚にも教えます。ありがとうごじゃいました。 注:妻のお礼をそのまま入力しました。「山田君、yumiさんに座布団1枚!」

関連するQ&A

  • タイトルが・・・結末が・・・。

    最近、思い出したかの様にコノ話題で盛り上がっている私たちなのですが未だに結論が出ません。 誰か教えて下さい・・・。 出演者は もっくん(本木雅弘)・・・警察官 水野真紀、石橋凌(?)・・・夫婦 神田うの、袴田・・・夫婦 大塚ネネ、???・・・夫婦 高級住宅に暮らす3家の家族に怪しい役のもっくんが現れるのと同時に連続通り魔事件がおこり家族が壊れていく。もっくんは水野真紀の恋をして、いつも折り紙で作った馬を持ち歩いてて・・・。 話の内容はよく覚えているもののタイトルも結末の犯人も思い出せません(泣)誰か解る人いませんかっ? *コレは余談です。  梅宮アンナのお母さん、梅宮辰夫の奥さんの名前って何  でしたっけっ?私達の周りでは皆が「ヘレン」と言うの ですがそれって西川きよしの・・・(笑)

  • 美しい隣人

    ドラマ美しい隣人なんですが第一話から楽しみに見てのですが最終回が見れませんでした。どのような結末で終わったか教えていただけませんか?

  • 29歳のクリスマス最終回!

    先日、「29歳のクリスマス」の再放送があっており、懐かしく見ていたのですが、最終回だけ見逃してしまいました!(>_<) だいぶ検索したのですが、どうも最終回について詳しく書いてあるサイトを探すことが出来ません…。 このドラマ、何度も見たはずなのに、はっきり結末を覚えていなくて、気になってしまって。 山口智子と仲村トオルはどうなったんでしょう? 柳葉敏郎は、結局水野真紀とくっついたんでしたっけ? 松下由樹の不倫の結末は?(すべて役名で無くてごめんなさい) 最終回の内容を覚えておられる方、または内容が載っているサイトをご存じの方、いらっしゃったら教えてください!

  • 美しい隣人のラスト

    ドラマ「美しい隣人」の最終回の一番最後に、音が途切れた後、沙希が何か言ったように見えたのですが、あれはなんといったのでしょうか?

  • シングルマザーのドラマのタイトルが知りたい

    下記のようなドラマのタイトルが思い出せません。 知っている方がいらっしゃったらお願いします。 1.3人のシングルマザーの話 2.天海ゆうきさんが出てた 3.水野真紀さんも出てた気がする 4.3人目は人工授精でシングルマザーになった 情報少なくてすみません。 けっこう前のドラマなのですが、 最近気になりだしました。

  • 美しい隣人最終回

    美しい隣人最終回の最後の台詞について質問します! サキが一番最後に言った言葉は何だったのでしょうか? 聞き取れなくてすごく気になってます。 ドラマは言いかけで終わりのようでした。 聞き取れた方、教えてください。お願いします。

  • ドラマ逃亡弁護士の結末をどう解釈しましたか?

    ドラマ逃亡弁護士の結末をどう解釈しましたか? この前最終回だった逃亡弁護士を見たのですが よく分かりませんでした。 結局成田が犯人で無い事が証明され釈放されましたが 真犯人の連光寺(豊原さん) は自首してませんよね? 連光寺が指示していた実行犯の人が最後に拳銃を返していましたが あれはどういう意味ですか? その拳銃を机の上に置いて、連光寺は大笑いしていましたが あれはどういう意味でしょうか? (個人個人の見解で構わないので、この2つのシーンをどう解釈するか回答していただけると助かります。私にはさっぱり…) 結局真犯人も最終的にドラマの中では どうする事もできず…という結果でしょうか?

  • 美しい隣人 最終回

    お疲れ様です。 ドラマ美しい隣人の最終回で白いシーツの上で仲間由紀江さんが言った最後のセリフは何と言っているのでしょうか? 何度再生しても分かりません。 よろしくお願いします。

  • 火曜ドラマ『美しい隣人』の最終回の詳細

    こんにちは 昨夜の火曜日に最終回を迎えた『美しい隣人』の最終回がどのような内容だったのか、できるだけ詳しく教えて頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか? 地震の影響で、ドラマの放映自体が無いものだと思っていたのですが、途中チャンネルを回したところやっていたので『しまった』と思って見始めたのですが… すぐに大きな地震が発生して、家族や自分がいる箇所が震度がでかく心配だったので、チャンネルを変えてニュースを見ていたので、結局何もかも分からないまま終わってしまいました 毎週、これだけは欠かさず見ていたので、どうやって終わったのかが、すごく気になっています DVDが出たら借りて見ることもできるのですが、今すぐ知りたい気持ちから抜け出せないので、見た方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けないでしょうか?? よろしくお願いします

  • ドラマ「妻は多重人格者」の結末

    先ほど放送されていた「妻は多重人格者」というドラマについてです。 ちょうどエンドロールのナレーションのときに 電話がかかってきて、最後まで聞くことができませんでした・・・。 結局「シズ」が隠していた通帳は見つかったのでしょうか? それだけが気になって仕方ありません。 どなたか教えてください!!お願いします。