• ベストアンサー

「隣人は密かに微笑う」の結末について

すみませーん誰か教えてくださーい! タイトルが確か「隣人は密かに微笑う」だったと思うんですが、元シブガキ隊のもっくんと水野真紀がでてたドラマの最終回を見逃してしまい、ずーーーーーーーーっと気になって仕方ありません。結局誰が犯人だったのでしょうか?できるだけ詳しく教えてください。 momimomiの妻より

noname#1986
noname#1986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rototo
回答No.2

犯人はずばり、もっくんの先輩警察官です。もっくんが先輩と慕っていた人。わかりますか? あまり役者さん自身は脇役が多いので、名前はわからないのですが。もっくんのお母さんと浮気して、殺してしまったところをもっくんは目撃してしまったのであります。そのドラマの中にあった、殺人は全てこの先輩警察官の仕業だったのであります。どうやってたどり着いたかというと、この人、上司の警官も含めて、当時の警察学校に一緒にいたという情報を真紀のだんなが突き止めて、真紀ちゃんを助けに入ったところで、わかってしまったのであります。そう、もっくんは精神的にやんではいたのですが、殺人とは直接関与していなかったのであります。そんなわけで、事件も解決すると、真紀ちゃん夫婦ももとのさやに収まって平和に暮らしたとさ。というところでおしまいでした。ちょっとあいまいな部分もありますが、大筋はこんなとこでした。

noname#1986
質問者

お礼

はあはあ、ふんふん、なるへそ、あーやっぱり見たかったそうだったの 注:妻の反応をそのまま入力しました。なり代わりましてお礼申し上げます。「おーい山田君、rototoさんに座布団2枚!!」

その他の回答 (1)

noname#256
noname#256
回答No.1

私の住んでる地方では先日まで再放送をしていてちょうど最終回を見ました♪ 連続殺人の犯人は・・・名前が分からないんで申し訳ないのですが 警察でモックン(高木)の上司で、踊る大捜査線に出ている人でない方の人(おじさん)でした。 これで分かって頂けると嬉しいのですが。 全く詳しくなくってゴメンナサイ。

noname#1986
質問者

お礼

はあはあ、なるほどなるほど、はいはいはいはい、充分わかります。さっそく職場の同僚にも教えます。ありがとうごじゃいました。 注:妻のお礼をそのまま入力しました。「山田君、yumiさんに座布団1枚!」