• 締切済み

香り控えめのコンディショナーを探しています

お土産でとても香りのよいシャンプーをいただいたので、 合わせて使う無香料又は香り控えめのコンディショナー、 リンス、トリートメントを探しています。 自分で調べたところ無香料となると高いものばかりのようなので、 香りがキツくない、残らないものなら香料入りでも構いません。 コンビニやドラッグストアで気軽に買えるものをご紹介ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

しゃぼん玉せっけんから出ている粉リンスは無臭ですよ。 ただ、クエン酸100%で、サラサラ感は期待できないかもしれません。 使用方法も桶に少量を溶かして髪になじませる、と少し面倒です。 ちなみに無香料と無臭は違います。 無香料は香料を使っていないということなので、中には香料以外のものの匂いが強いものもあります。

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんが、 自分で調べてしゃぼん玉せっけんのリンスの存在は知っていました。 仰る通り毎日使うには面倒そうで・・・。

関連するQ&A

  • いい香りのシャンプー&コンディショナー

    いい香りがするおすすめのシャンプーとコンディショナー教えていただけませんか? あとちょっとで切れそうなので買いに行こうと思います。 あ、あんまり売ってないものとあまりにも高いものはご遠慮ください・・・。 あと、ヘアパック、コンディショナー、トリートメント、リンスはどう区別するんですか・・・? よろしくおねがいします☆

  • よい香りのリンスを教えて下さい。

    最近気に入って使いだしたシャンプー・トリートメント・リンスは、無香料なんです。 シャンプー・トリートメントはとても気に入ってて、変えたくないのですが リンスはやっぱり香りがないと・・・と思っています。 これからの季節は特に。 そこで、香り重視で、おすすめのリンスを教えて下さい。 女性向きのでお願いします。 特にこんな香りがいい、こんなのはイヤっていうのは特にありません。 甘いフルーツ系の香りが好きですが、 違うタイプのも使ってみるのもいいかなとも思っています。 香水などはつけませんし、石鹸・化粧品などもすべて無香料使用ですので 香りが混ざる心配はないです。 香りがきつめで長持ちするのがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンディショナー、ヘアパックって?

    過去の質問を見て、シャンプー、トリートメント、リンスの順が髪にとって良い順番と知りました。それまでシャンプー、リンスまでで、たまにトリートメントを最後にしていました。 さて、今まで買っていたリンス(植物物語)がもう売られてなく、代わりにコンディショナーになっていました。 過去の質問でコンディショナーはリンスとトリートメントの中間という回答もありましたが、この場合、リンスという名をおしゃれにコンディショナーと変えただけですよね。同じものなのでしょうか。 もう一つ、カネボウのモイスチャーリッチ ヘアパックというものをトリートメントの代わりということで使っているのですが、ヘアパックってどういうものなのでしょう? トリートメントの代わりになるものですか?ひょっとしてリンス同様トリートメントの新しい呼び名でしょうか。

  • コンディショナーのないシャンプーは?

    普通、シャンプー、コンディショナー(リンス)、トリートメントがラインでありますよね? でも市販の安いシャンプーでなく、限られた店でしか買えないような高めのシャンプーって、 シャンプーとトリートメントしかないことが多いです。 この場合、トリートメントをコンディショナーとして使うのでしょうか??? コンディショナーをしないと指どおりが悪くなるんじゃないかと思うのですが・・・。 今欲しいシャンプーがあるのですが、コンディショナーだけ市販の別のものを使うべきですかね?

  • 女性に、いい香りのシャンプー、コンディショナーは?

    男です。今、遠恋、失恋して、落ち込み相当激しいです。彼女の香りがする、シャンプー、コンディショナー、枕につけて、夜も過ごしてましたが、彼女に新しい彼ができ、振られてしまったので、約束通り、メール全部削除して、忘れようとしています。新しい彼と過ごしてるかと思うと、男として、耐えきれないので、彼女の香りも、いっそ、忘れようと思います。記憶の底にどうしても、残ってしまうので、新しい香りを枕につけようと思います。皆さんが好きな、いい香りがする、シャンプー、コンディショナー、リンス、って、どんなものですか?個人的なもので構いません。教えて下さい。

  • リンス、トリートメント、コンディショナーの付け方

    シャンプーから後のヘアケアがよくわかりません。 まずシャンプーでよく洗ったあと、完全に流しきるんですよね。 次にリンスだと思うのですが、リンスは流しきっては意味が無く、多少ヌルヌル感が残る程度でいいと聞きました。 そしてトリートメントとコンディショナーについてなのですが、今トリートメントは持っておらず、昨日コンディショナーを買ったばかりです。 リンスでヌルヌルが残っているその状態の上から、コンディショナーを付けてもいいのでしょうか? トリートメントはしてないのにコンディショナーをつけても大丈夫でしょうか? またこれは、付けてすぐに洗い流すのではなく何分か放置しておくものなのでしょうか? 何もわからないヘアケア初心者ですみませんが、どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • リンス、トリートメント、コンディショナー

    40代男性。シャンプーのあとは「リンス」と思って買いにいったのですが、 リンス、トリートメント、コンディショナーとか、いろいろあるんですね。 ●リンス、トリートメント、コンディショナーの違いは何でしょうか。それぞれ役割が違うと思うのですが、髪にこだわる人は全部やるのでしょうか。 ●わたしのような、ロングヘアーでもない40代男性は、一般的に、シャンプーのあと何をするものなんでしょうか。

  • コンディショナー・トリートメントについて

    今まで私はシャンプーの後に、コンディショナー(リンス)を つけて、それからトリートメントをしていたのですが、 たまたま美容師さんにその話しをしたら、 トリートメントが先で、コンディショナーは後だよと 言われてしまいました。 トリートメントは髪の内部の補修をするのに、 先にコンディショナーを使うと、髪に膜ができて 浸透しないのだそうです。 ですが、長年リンスを先に使っていた私はどうも信用できずに 悩んでおります。 やっぱりトリートメントが先でコンディショナーが後が 正しいのでしょうか?!

  • スカルプケアのシャンプーとコンディショナー

    フケや湿疹がなかなかなくならないので、スカルプケアのシャンプーを使用しようと思っています。 女なので、女性も対象の商品を検討中です。 ただ、スカルプケアのシャンプーにはあまり好きな香りのものがないため、コンディショナーかリンスは香りにこだわりたいです。 シャンプーと異なるメーカー、シリーズのものを使用すること 香り重視でコンディショナーかリンスを選ぶこと はシャンプーのフケや湿疹を防ぐ効果をダメにしてしまうものですか? コンディショナーよりリンス、とかこういう成分があるとシャンプーの効果が弱まるとかあれば教えて下さいm(_ _)m

  • LUXはコンディショナーの後にトリートメントをするんですか?

    今まではシャンプー→トリートメント→コンディショナー(リンス)の順番だと思っていましたが、 LUXのトリートメントを購入したところ、容器には「シャンプー、コンディショナー後…」となっており シャンプー→コンディショナー→トリートメントの順で使うように書いてあります。容器にそう書いてあるという事はLUXだけは特別なのでしょうか?