• ベストアンサー

cgiもしくはJAVAなのでしょうか・・・?困ってます!!

noname#1785の回答

noname#1785
noname#1785
回答No.1

cgiでもjavaでもなく、HTMLでフレームきればいいのでは? index.htmの内容を、 <html> <frameset cols="0%,100%"> <frame src="ログを取るcgiのファイル(1)"> <frame src="実際に表示するファイル(2)"> </frameset> </html> とやれば、index.htmにアクセスしたときに(1)でログを取り、実際に表示されるのは(2)の画面。 後、画面遷移はそのまま(2)の画面の部分だけ移動するようにすれば、ログが二重に吐き出されることもありません。 (colsはrowsにしても同じです) ただし、この方法だとURL表示はindex.htmlひとつだけになりますので、URL表示を変更したいという場合にはむきません。

_duke_
質問者

補足

ありがとうございます。 index.htmの内容を <html> <frameset cols="0%,100%"> <frame src="ログを取るcgiのファイル(1)">・・・ue.htm <frame src="実際に表示するファイル(2)"> ・・・shita.htm </frameset> </html> ですよね。という事は、ue.htmでログを採取する記述を入れる・・・。 はい、やってみました。問題なく動作するのですが、 キーワードや直前のURLの情報が取れないんです。 上記の記述ですと、直前のURLが、index.htmとなってしまいます。