• 締切済み

別れた彼と…

私は20歳の女性です。 先日もうすぐ付き合って 1年になる彼と別れました 別れた理由わ私の浮気です 私は一人暮らしで夜の 仕事をしていました。 私の家庭わ複雑で 今は別々に住んでいます 私わ毎日仕事の事や 家庭の事で悩みすぎて うつ病になりかけていました。 もともと消極的で悩み癖のある私わ人に相談する事が多く一人の時間が凄く嫌いでいつも誰かと一緒じゃないとダメでした。 そんな時に昔からの知り 合いAに久しぶりに会いました。 彼と付き合う前に私はAの事が好きでお互い両思いでした。 でもお互いのために付き合ったりとかは無かったです。 今は特に特別な感情とか がある訳ではなくただお互い悩み相談したり恋愛相談したりする友達関係でした。 ある日そのAから夜中3時頃にお前に聞いて貰いたいことがあると連絡がきました。 普段頼ってばっかりだった私はAの相談を聞く事にし自分の家につれてきました。 Aには好きな子がいてまだ彼女にはなってないいい関係の子がいました。 その日もその子の相談を真剣に受けて自分の思った事を話ました。 Aはいつも私を理解しようてしてくれる本当に優しい人でした。年も近く彼には無い何かひかれる部分が ありました。ひかれる部分はあっても目移りしたり好きと言う感情はありません!! 私と彼は6歳違いで考え方も大人で他人から見ても冷たく愛情表現が下手でプライドが高く亭主関白で凄く俺様で私の相談や悩みを真剣に聞いてくれた事がありませんでした。 Aと会う前からずっと喧嘩の日々であまりうまくいってなくて外食しても私が毎回払って泊まりに来ても話する間もなくただ寝られるだけでキスやSEXもほとんど無くあまり相手にされていませんでした。 私は凄く寂しくて辛くて毎日不安でした… 彼には女関係があり5、6年前の元カノと今だに連絡をとる仲で付き合いたての頃に1度浮気され何度も嘘もつかれてました。 そんな話を泣きながらAにしているとAはお前も色々辛かってんなっと抱き寄せてくれました。 Aは私の家庭の事も知っています。私は凄く安心してAの前で泣きじゃくっていました… 少し落ち着いた私はそのままAにいきなりキスされました。 そしてそのまま後先を考えずに関係を持ってしまいAはその後も私を抱き締めてくれました。 その10日後に私は彼とSEXをしました。 その何日か後に私は妊娠していました… 最初彼に浮気をした事を 黙っていました。 話が進み彼は結婚しようと言ってくれました。 私は凄く嬉しかったのですが浮気をしたことがひっかかり素直に喜べませんでした。 このままじゃいけないと私は浮気の事を彼に話ました… 私は彼が遠退いて行くのが怖くAを元彼と設定し他にもたくさんの嘘をついてしまいました。 1週間近く彼と連絡がとれなく先日電話があり話合うことになりました。 彼に俺に隠してる事があるなら全部はけ!! と言われましたが私は自分のついた嘘の事を言うことができませんでした。 真実が知りたかった彼はここ1週間で私の周りをお金や人を使い徹底的に調べたらしく私の嘘に気付いていました。 Aがどこの誰で何の仕事 をしているかまで知っていました… 彼にここ1週間何回もお前との復縁を考えた。 俺が休みなく毎日仕事で睡眠時間も少なくお前に支えて欲しい時にお前は浮気をしていた… それでもこんなに好きやからお前をどれだけ守ってあげたくて時間と人と金を使ったか!!! 本間の事をいつ言ってくれるかずっと待ってた。 俺1人真剣でお前はただのお遊びやったんやろ? 俺もしまいに涙でるは… と言われ言葉を無くし凄く後悔しました。 彼の中でそれが私にくれた最後のチャンス。 私はそれに応える事ができなく何度も引き止めましたが彼の決意は固くそのまま別れました… 帰りぎわにお前に触れたくても抱きたくても俺にはもうできんのやごめんな… 自分でしたことやから受けとめろなって言われました。 私はこんなに大事にされていたのに凄く彼を傷つけてしまい本当に後悔しています。 自分のしたことも最低最悪なのもわかっています!! 今更なに言っても言い訳になるけど私は彼とやり直したいですが彼とはもちろん連絡はとれません。 間に入ってくれる彼の 先輩はいますが内容が内容だから何もフォローできないしもう前に進めと言われました。 第三者からしたら絶対にありえないと思いますがどうかアドバイスお願いします…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

彼とは婚約したのでしょうか?  もし婚約したのでしたら彼が別れると言った場合は慰謝料を請求できます。 そしてもしあなたが子供を産むとした場合彼の子供だと仮定して 彼から養育費を20年間毎月2から6万円程度支払ってもらう権利が出来ます。 中絶費用に比べたらどちらがどうなんだと連絡が取れるなら言ってあげましょう。 子供養育費は彼が生きているうちは必ずもらえます。 強制認知させればOKです。 彼は逃げることは出来ません。   あなたにもいけない面はあったかもしれませんが そんなことはもし裁判になった場合は考慮されません。

noname#128827
noname#128827
回答No.7

20歳、、、 今からというときに辛い試練にあたってしまいましたね。。 でも1つ言える事は 彼にばれてよかったってことです。 年を重ねてもずっと秘密を持ち続けることの辛さ想像できますか? 10年たっても20年たっても、秘密とともに生きていくのは 結構辛いものです。。 男性は自分はしてても女性の浮気にはシビアですよね。。 プライドもあってそう簡単には許してくれない。。。 子供のことは気がかりますが、冷静に考えるには彼にも時間が必要です。 おきてしまったことは取り返しがつきません。 だから今すべきことを考えてください。 まずあなたが決断しなけらばならないのは子供のことですね。 一度この世に宿った命です。 よりが戻ったら産むとか、どうなったらこうする、、とかではなく お子さんのために真剣に考えてください。 産む、産まないどちらを選択しても、厳しい現実がついてまわります。。 酷な言い方ですが、自覚されているとおり自分が蒔いた種ですね。。 現実から逃げちゃだめですよ。。 自分が蒔いた種は自分できちんと刈り取らないと、何度でも生えてきます。 形を変えて何度でも現れます。。 主様彼が大好きなんですよね。 だったら彼の傷が少しでも癒えるように 自分が知っている彼のために、自分だからできることを、 自分の頭で本気で考えてください。 あくまでも自分の欲望(彼の元に戻れるように等)のためではなく 彼の幸せのためのことを考えてください。 20歳の主様には少し厳しい試練だと思いますが、 人に頼ってばかりの生き方、そのあり方も問われているのでは ないでしょうか。。 まだ別れられてそう時間もたっていないはず。。 自分の欲を捨てて相手のことを、、なんて考えられる時期でもないと思います。 ですが、、主様に足りなかったもの、、、 彼を大切にしていた自信ないですよね? 彼におんぶに抱っこになってて、彼を思いやる気持ちありましたか? 私みたいに今頃気づいても、もう彼を大切にする術はありません。。 もう15年以上昔のことです。 主様は別れられたばかり、まだ彼を知っている先輩もいる。。 今が踏張り時です。 主様にはこの不遇なチャンスと真剣に向き合って流れを変えてほしい・・・ そう願ってやみません。 後悔は苦しいですよ。。 主様の思いが彼に通じますように。。。 主様が10年後、後悔の渦の中で生きていませんように。。。

回答No.6

自分の子を身ごもってる女性に対し、どんなことがあったにせよ連絡すらとれなくなる男性の気持ちは 正直全くわかりませんが・・。 健全とは言わないまでも、普通の男性なら何かしら気にかけて、まずは子供の問題はクリアにするでしょう。 私個人の常識からは外れている男性なので、彼の気持ちが分からないのも当然なのですが。 全ての物事が多数決で決めることが出来るなら、彼の事は忘れて新しい道を歩いてください  って事に なるのでしょうが・・人の気持ちは多数決では決められないですし、他の人の意見は参考として、 最終的な判断は、あなた自身が決めなければなりません。 どんなに寂しくても、どんなに寄りかかれる人間が傍にいたとしても、最後の決断はあなた自身がしなけらばならない。 あなたが5年後に後悔しない道を選んでください。

  • 0008KK
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.5

いいですか。 まずは、冷静になって、私が今から言う事を聞いてください。 浮気をしたことは、どんな理由や前提があったにせよ、相手に不快感を与える、場合によっては心に大きなキズを残すほどの重い行動です。彼の今までの態度にも非がありますが、まずはあなたの犯した罪に対して、しっかりと反省しましょう。もう十分反省したんだけど・・・という心があるうちは、反省し切れていません。 そして、彼と連絡をとることが無理だということでしたね。 彼との中間にいるその方に、なんとか話をきいてもらいましょう。 なんなら、あなたの胸のうちをその方に話してもいいんです。 彼と連絡を取る鍵を握るのがその方なら、まずはその方にあなたの心中を分かってもらわなければ。 又は、あなたと彼の問題に、その方が間に立っているということは、彼と会わす事をためらっている何らかの理由があるはずです。わたしには、本人同士の問題を解決するならまだしも、あなたに諦めてもらおうというその方の行動が理解できません。 原因が「浮気」だったから?その方も納得した?いいえ。あなたと彼の問題です。 ここをしっかりと主張しましょう。 そして、「彼と早く戻りたい。」そこをずっと考えていたのでは、いつまでも動きませんよ。 まず、あなたが今彼の為にできること・・・まずは子供について考えましょう。 中途半端な状況でできた子供です。あなたの未来を考えて、決断を出しましょう。 ひとつ、心にとめてほしいことがあるのですが、一緒にいても楽しくない。 でも側にいてほしい。ほっとかれるとさびしい。もっとかまってほしい。 非だらけの彼。だがあなたのミスで彼が主導権を握った瞬間、自分こそ全て悪かったとあなたが思っているなら、「依存」の可能性もあるということです。 彼への依存でしたら、一人の夜を何度か過ごし、昼間は友人や、ネットゲームに身をおいたり、交流をすることで解消されると思います。 幸せへの近道は、あなたを本当に大切にしてくれる人を探す事です。 こんあ騒動になったから、彼が必死になった。あなたが悪いのをいいことに、彼の今までの態度を棚にあげているとは思いませんか? 近道を行くか、道のりのながい茨の道を行くかは、あなた次第ではありますが、どうか幸せになることを祈っています。 彼と一緒になりたいのなら、中間の方の心を動かしましょう。 はやく幸せになりたいのなら、自分を磨き、出会いを求めましょう。 あなたの心のあるままに動いてください。 長文失礼しました。

回答No.4

ちょっと厳しい事をいいますが、まず授かった子を堕胎してから彼と話し合うのが宜しいかと・・。 6ヶ月を過ぎると難しくなりますし、彼と復縁出来るにしろ出ないにしろ、さっさとおろせ と言う彼は どのみち子供を愛せないでしょうし、あなたの発言を聞いていても、子供よりも彼の方が大事のようですし。 子供は親のエゴで産んで良いほど簡単なものではないですから。 すべてがまっさらな状態にしてから彼と話し合うなり、分かれるなり、ゆっくりと考えたほうがいいかと思います。 第3者が聞く限り、そこまで愛するべき彼ではないと思いますが、あなたの回答を見ると別れるという選択肢が 今は無いようですし、なんとなく彼を追いかけてるとあっという間に6ヶ月なんて事もありそうですから。 まずはあなた自身が大人なとして、いま最優先ですべき事を考えてみてください。

chipi5k
質問者

補足

子供わもうすぐ8週目に なります。 私自身も来週中には中絶 するつもりです… 彼は立ち会う所か名前 すら書いてくれません でした。中絶費用も全額 私負担で仕事に全く でれていないからかなり 生活が厳しいです、、、 中絶したにしろもう俺 には関係ないって思って るのでしょうか… 一度結婚を決めた相手は 理由はどうあれ簡単に 手放してしまうので しょうか… 連絡が返ってこない今 私には何ができますか?

回答No.3

初めまして。 確認しますが、Aとの間で妊娠したわけでなく、彼との関係で妊娠したんですよね? であるならば、妊娠以前の彼の行動を読むと、あなたが寂しくなるのは当然かと・・・。 さらにそんな時に優しくされたら、Aと関係した事も納得できるかなと・・。 本当にイケてる男なら、あなたをそこまで悲しませたことに自分自身を責めるのではないでしょうか。 まして自分の子まで身ごもった女性とそう簡単に別れられるのでしょうか。 彼が全く浮気をしなかったというならともかく、浮気もしてたようですし・・。 私には単に結婚するのが嫌で、それを正当化できる理由が出来たと彼が思っているようでなりません。 そして、最後まで自分が悪者にならないように事を運んだとしか認識できません。 きっともっとイケてる男がどっかにいるはずです。ふぁいと。

chipi5k
質問者

補足

100%とは言えませんが 確実に彼との子です。 子供も産みたいと言いましたが それで責任とったつもりか? お前は嘘をついて 悲劇のヒローインぶりたい だけやろが!!このパンコ 見苦しいからやめろ さっさとおろせ。 みっともないと言われました。 まだ子供はお腹にいます… 私はそれでもそんな彼と やり直したいのですが どうすればいいでしょうか

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

中学生の文かと思いましたが、 両方とも別れる。 これが最善の策です。

noname#149772
noname#149772
回答No.1

復縁したいというのは分かりましたが、なぜそんな「俺様彼氏」がいいのでしょうか? 文面を見る限り、悩みを聞いてくれる相手が欲しい質問者様に合う相手ではないような気がします…。 浮気が悪いという元彼さんの言い分はもっともですが、そこまで質問者様を追い込んだのも元彼さんが至らなかったせいですよね。 ろくに話も聞いてくれない人と復縁したからといって、また寂しくなって同じことを繰り返すのが目に見えます。お互いのためにならないと思います。 元彼さんのどこに魅力を感じて復縁したいと思っているのか。復縁を考えるなら、それをまず見極めることが先だと思います。 好きという感情に理由なんて無いかも知れませんが、話を聞いてくれない俺様彼氏でも構わないような魅力を感じてるはずなんです。それが彼にこだわる理由だと思うのです。 もしかしたら、独占欲とか誤解を解きたいとか、愛情とは別の理由かもしれません。 「彼じゃなきゃ駄目」というのは思い込みかもしれないので、その辺りについて自らと向き合うことをおすすめします。

chipi5k
質問者

補足

昔はそこまで俺様では なかったです!! 今の彼が本物かもしれま せんが 最初の頃は私の為に なんでもしてくれて話も 凄い聞いてくれてて そんな彼も知っているし 私にも今の感情をどう 表現していいか わからないくらい好きです ただ他の誰かにとられた り他の誰かと一緒にいる 姿を想像すると凄く嫌で 今でもそんな彼の事が 大好きで 寂しさを我慢できな かった…誘惑?に負けた 彼の大切さに気付けて なかった自分が情けなく 凄く呆れています。 どうしても復縁したく どうしてももう1回1 からやり直して行きたい んです… 話だけでもいいから もう1度したくて 彼を支えてあげたくて 一緒に頑張りたいんです。

関連するQ&A

  • 浮気相手をやめたいけど勇気が出ない

    初めて質問します。 彼と出会ったのは同じ職場で部署は違いましたが、向こうから連絡をくれ、 最初は仕事の相談をする程度でした。 ほぼ毎日連絡を取り合い、仕事からプライベートの話もするようになり、 親身になって相談事も乗ってくれ、お互い気が合うねなど話していました。 部署が違うので、仕事中顔を合わせることはほとんどなかったですが、 私が困っているとすぐに気付いてくれ、 助言をくれたり、仕事を手伝ってくれたり、たくさん助けてくれました。 だんだんそんな彼に惹かれるようになり、噂で同じ職場に彼女がいると知った為聞いてみたところ、 同じ職場だったが彼女が転職をし、なかなか会えなくなり別れてしまったと聞きました。 私はその話を信じ込み、彼女がいないならと連絡を取り続け、休みの日には会うようになりました。 体の関係も持ってしまい、直後後悔しましたが、彼が付き合いたいと思っていると言ってくれその言葉を信じて半年経ちますが、一向に付き合おうと言ってくれませんでした。 聞いてもはぐらかされるだけで、問い詰めたところ、彼女が自分と別れてからヒステリックを起こしてしまった事を共通の友人から知らされ、 別れてはいるが支えているとの事。 私とはきちんと何もなくなってから付き合いたいと言ってくれ、 ちゃんとするから待っててくれと言われました。 何とも信じがたい話でしたが、彼を好きな私は信じる事しかできず、見守ることにしました。 ヒステリックを起こしていた彼女も落ち着きを取り戻し、 付き合いたい人がいると彼女にも伝え、わかってくれたという話をしばらくしてから聞きました。 ですが、なかなか付き合おうと言ってくれません。 今か今かと待ちわびていましたが、 何かと理由をつけてはぐらかしてきます。 そんな話をした数日後、彼の携帯ゲームで遊んでいた時、彼女からメッセージが届きました。 通知で読んでしまい、その文章で彼と彼女がまだ別れていないことがわかりました。 見てはいけないものを見てしまった罪悪感と、動揺で彼には言えず。 一気に疑いの気持ちが強まりました。 もう連絡は取っていない、会ってもいないという彼ですが、 先日彼女と一泊旅行にも 行ったことがわかりました。 さすがにそれは問い詰めたのですが彼は全否定します。 全部バレてるのになぜ本当のことを言わないんだと疑問です。 このまま騙されて浮気相手のままは嫌なので、 もちろん本心ではないですが、 私が浮気相手ならそれでいいよ。 割り切って付き合わない?と言ってみました。 そうしようなんて返事が返ってきたらもう会わないと切り出そうと考えていたのですが、 彼は、そんなのは嫌だ! お前とは浮気なんかじゃない! 絶対に付き合う!と言ってきました。 開き直って浮気相手として彼に尽くすなんて、もちろん本心ではないですが、 自分が予想していなかった返事が返ってきて、ますます分からなくなりました。 だんだん彼との付き合いにも疲れてきました。 その反面、やはり会うと好きという気持ちが拭えず、 甘い言葉をかけられてしまうと彼の言っていることを信じたいとまで思ってしまいます。 このままいても私は幸せになれないとわかってますし、 彼女の事も考えるとすごく胸が痛くなります。 自分がその彼女の立場なら悲しいし、気が狂ってしまうと思います。 自分以外の女と遊び、家にも泊まり、自分にも言う甘い言葉を浮気相手にも言っているなんて。 大事なのは彼女で、遊び相手なのは私だと理解はしているつもりですが、 彼の友人には、浮気相手に惚れてしまった、 大事にしたいなどと言っており、ますますわからなくなってしまいます。 年も明け、気持ちも新たにしていきたく、 関係を終わらせたいのですが、なかなか勇気が出ません。 彼女にも浮気相手にも平気で嘘をつく彼ですが、 仕事面でもプライベートでも助けられ、支えてくれたのは事実ですので、 失うのがこわいと言うのも本音です。 彼女がやっぱり大事で、私は2番目というのが事実なら、 彼の口から本当の事を聞きたいのですが、 どれだけ聞いても彼は本当のことを言ってくれないので、スッキリした別れは見込めません。 どうしたらいいのでしょうか。 どうすれば勇気が出るのでしょうか。 一歩を踏み出したいです。

  • 10年付き合った彼氏に浮気されました。

    10年付き合った彼氏が浮気をしていました。この男は今後も浮気をするでしょうか? 長文です。私は今年33歳になる女です。同じ歳の彼とは10年間付き合っています。 彼は仕事が忙しく、週に1度会えるか会えないかで、お互いの実家を行き来し両親も知っています。 数週間前、彼の浮気相手を名乗る女性から突然連絡がありました。とてもびっくりしましたが、元々浮気を疑っていた部分もありましたので、会ってお話を聞きました。 浮気相手(A)は彼と同じ会社の30歳で、綺麗でスタイルも良く、時々彼に「もっと痩せてよ」と言われていた意味が分かりました。 彼は私とAを比べていたんだなと。 Aは私と彼に別れてくれと言いに来たわけでは無く、彼に嘘をつかれていたので私に全てをばらすことにしたそうです。 その嘘とは、まず彼はAに対して、「彼女(私)とはもうずっと会ってない、連絡もあまりとってない。」と言っていた事。 そしてもう一つは・・・なんと彼は同じ会社の他の女性(B)とも関係を持っていたそうです。しかも相手は主婦で、不倫だったようで。 彼は数年前にまずBと不倫関係になり、1年前にAと浮気を始めてからはBとは別れたがっていたそうですが、Bがしつこく彼に執着していて、不倫が会社にバレても困るので切るに切れずにいたようです。 Aは私の存在は知っていたが、Bと不倫していることは知らなかったそうで、彼のメールを偶然見てしまい全て発覚したそうです。 Aは本気で彼を好きだったようで、悩み、彼に「不倫しているのを知ってしまった。会社にバレたら首になるから、今のうちにBとはきっぱり切れたほうがいい。私もあなたとはもう別れます」と告げたとの事。 しかし彼はそれでもAとは別れたくないと言ったらしく、悩みに悩んで彼女である私に連絡をしてきたそうです。 Aは元々、彼女がいる相手なので悩んでいたらしく、でも彼が好きだから別れられずにいたそうです。 彼の本性を知ってほしいといい、彼との写真やメールも全て見せてもらいました。 彼はAと週3くらい会っていました。 Aの家の合鍵も持ち、日帰り旅行にも度々行っていたようです。 Aが何度か別れを切り出しても、嫌だと言っていたのは彼の方でした。 彼は私には結構そっけない態度でヤキモチも全く見せた事は無いのですが、Aに対してはものすごくベタベタで、嫉妬もすごかったようです。 彼のそんな一面にものすごく虚しさを覚えました。 彼に全て打ち明けると、二度としないから許してくれ、別れる気はないと言われました。メアドも変え、Aとは連絡も取らないと。客観的に見て、この男は一生浮気をするかどうかを聞きたいです。 私も10年付き合った彼が大好きなんです。 別れたほうが良いのはわかってますが、お互い両親も知ってるし歳を考えても次って考えられなくて。でも10年間で安定感がなかったのも事実です。今はあんなに惚れてたAより私を選んでくれたとしか思えなくて・・・Aと連絡を全く取ってないのは本当みたいです。

  • 恋愛相談

    20歳のときから、22歳のときまで、付き合っていた2つ年上の彼氏がいました。 結婚も考えていたけど、実家も8時間くらいかかる遠距離なので、お互い自分の地元で頑張ろうとなりました。 それから、落ち着いたら、結婚しようと約束したまま5年目になります。 付き合っているのか、付き合ってないのかわからないまま、たまに連絡がくる関係です。 私は、彼を信じていいのかな? 不安から、何人かの男性とからだの関係になってしまいました。 浮気をしたみたいで嫌です。 こんな場合、浮気になりますか? そんな話をしても、自分のことばかりなので、彼は聞いてくれません。 真面目で、仕事が命の男性です。 私は、我慢してまで、彼と一緒にいたいと今思えません。 もっと優しい彼氏を見つけた方がいいのかな? 近くにいて、支えてくださったり、近くにいる人を好きになってしまったり、心が揺れてしまう毎日です。 お互い夢と目標があるから余計に…。 彼は、自信家なので、何も言えません。 私は、もっと支えあえる関係でいたいのに。 彼は、言葉が少なくて、話がすぐに終わっちゃう…。 なので、そんな彼との悩みを聞いてくれる、お話してくれる人とえっちしちゃいました。 これから恋愛の仕方がわからなくなりました。 真剣に悩んでいます。 アドバイスおねがいします。

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 不倫相手の配偶者からの慰謝料請求について

    はじめまして。「不倫」という事言葉でとても強いご指摘を覚悟して本当に悩んでしまい質問させて頂きました。宜しくお願いいたします。  相談内容: 職場でw不倫をしていました。始まりは相手方の奥さんとの不仲と仕事上の悩みを相談されて・・・。1年以上続いていましたが奥さんにはいつの頃からかばれていて(彼の携帯を見ていた)、夫婦間で話していたらしいのですが(私と別れて元の生活に戻ると言う事で合意)私には「女の勘で気づかれそう」の一言だけで何も聞かされないまま、(彼の話は日頃から嘘が多い事に途中では気づいていましたが最近は信用しきれずそろそろこの関係を終わりにしようと思っていた矢先)奥さんに現場をおさえられて。 「別れると言ったのに!!まだ・・・」と3人で話す事に。奥さんから「主人の浮気の証拠もあるし弁護士に相談して私から慰謝料を取ると。」離婚して二人から慰謝料を取るし自分だけ別れて私の家庭だけ幸せなのは許さないからこわしてやると。 彼からずっと奥さんが家事をほとんどやらない、自分に全く関心がなくご飯もあまり作ってくれないが子供の為にお互い我慢してずっと暮らしている同居人で自分は金にしか見えてない子供がいなければお互いすぐ離婚していると奥さんは稼ぐ自信があるから慰謝料も養育費も要らないと喧嘩の度に言ってくるが自分は子供と離れる事が出来ないし聞かされ続けて、でも残りの人生を私と幸せになりたいと話していました。後者は途中でこのままの関係が良いと変わりましたが。。。 でも奥さんに開口一番「この人が私の事で何か言ってると思うけどそれはほとんど嘘だし浮気も今回が初めてではなく3回位はあるし。全部を信じて馬鹿じゃないの。話半分で聞くのが当たり前じゃない!!別れ話の内容聞かされてないの?」と。彼は全く反論も弁解のどちらにも擁護することなく・・・黙ったまま。 こういう関係は私と初めてと言ってたのに。全くの初耳というかで言葉もありませんでした。  結局私は仕事を辞めて別れる、彼は家庭に戻って今までどおりという事で慰謝料の件も問われず終わったのですが、当日から彼から会いたいという電話やメールが。私は奥さんとの約束をお互い守ろうと伝えてるのですが会いたいし関係を持ちたいし、奥さんとの生活が自分は嫌で自分の意思で離婚すると連絡が。 そこの信用も今では・・・返事は返してません。 このままこの関係を絶つつもりなのに、やはり会わず連絡しないと奥さんにも約束したし、信用されてないと思うから絶対私達の出方を伺っていると思いますし。彼は私には迷惑は掛けないと言いますが自分に奥さんからの慰謝料請求が着てしまうのかやはり払わなければいけないのかいくら位の請求は・・・不安でいっぱいです。 今は彼を猜疑心という目でしか見れず私が誘いに応じず会わないと言い続けてるから、揺るがそうと離婚するとちらつかせてるのかそれはわかりません。 私は奥さんが言葉では「離婚すると生活費が」と言いますが彼への愛情があるから何度かの浮気もとがめなかったし、私とは許容を超えていたんだと思います。おこがましい、ふてぶてしいと思われるでしょうが今回は別れると言う事で了承して下さった奥さんへの償いの意味も含めて条件に従いもう関係を解消したいのです。正直、奥さんの報復も怖いのも事実、一番はそれを受け入れるほどもう彼への気持ちも信用もありません。助けてください。助言、アドバイスをお願いします。 長い内容ですいません。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼女と喧嘩をしました。

    恋愛経験のある方に真剣に感想をお聞きします。 先日、復縁したばかりの彼女と大喧嘩しました。 なぜ大喧嘩したのかと言うと、原因は共通の友人と彼女との関係です。 私 と彼女には共通の友 人A(男)がいます。 私が彼女と知り合い付き合い初めてから、彼女にAを紹介しました。 Aは兼ねてから女性の知り合いが欲しいとの悩みを零していたので、私が彼女に言って、彼女の女性の知り合いを紹介しようとなったのです。 そんな経緯でAと知り合った彼女は、私が仕事に忙殺されるようになると会えない寂しさをAに零し始めました。 Aから彼女の気持ちを聞いて、最初は相談を聞いてくれているにAに申し訳ないなと思っていました。 しかし、徐々にAが暴走して行き、余計なお節介を焼くようになり、私の着信履歴に彼女の名前があるのを見つけると騒ぐ等、芸能雑誌の記者に追いかけられているような感じでした。非常に不快でした。 そんなある日、彼女から距離を置きたいと言われました。 仕事が落ち着くまで別れよう、落ち着くまで待っているね、あなたのことは今でも好きだよというものでした。 それから1ヶ月後、彼女は他の男性やAとデートに出かけたりしました。 休暇が明けたAから遠回しに休暇は満喫できた自慢をされました。 私は、内心、人が好きな女性で遊ばれたことに腸が煮えくり返る思いでしたが今は別れているんだと言い聞かせ素知らぬふりをしました。 その後、しばらくして彼女から体調を気遣うメールが着ましたが、私は普通に友人として返信しました。 そして、つい先日、彼女が私に会いたいと言ってきたので、私は休暇中に他の男性やAとデートしていたことを指摘して私の想いを伝えると共に、Aとは職場で関わる人間だからせめて交際するなら私の人間関係の外にしてくれと言いました。 彼女は寂しさからそういう行動に出てしまった、そして今でも私のことが好きだと言うので復縁しました。 しかし彼女はAと連絡を取り続けていました。 そして、Aから遊ぼうと言われてそれにいいよと彼女が答えたのを知人から知りました。 私はAと連絡を取るのはやめてくれと言いました。 彼女は、Aはあなたの友人であると共に私にとっても、大切な友人で私の相談を聞いてくれたりした人だから、あなたの言う彼の悪い所がわからないし、最低限の連絡も取らないようにするのは無理だし、いいよといったのは社交辞令だからと言われ、これも駄目?と驚かれました。 それで私は彼女に、Aは君に好意が無いわけではないし、君がAと遊んでいた事は浮気で、Aは今は私にとって君の浮気相手でしかないし、連絡を少しでも取られていては気が気じゃないと言いました。 現在彼女から返事は返ってきません。 彼女は浮気された事があるので浮気というワードは避けてましてました。 それに、彼女が私のことを好きでいてくれて待っていて私も彼女を好きでしたが、別れたには変わりないので彼女が誰とどう遊ぼうが彼女の勝手ですから、厳密には浮気ではないのでしょう。 だから、なんとか彼女に気づいて欲しくてでも伝わらなくて、友人(私)の彼女を遊びに誘うようなAの事は理解できない、だから関わらないでほしいと、私は彼女に伝えるのが精一杯でした。 しかし、私が単にAを嫌っているから言っているのだと思われていたので、覚悟を決めて浮気と言いました。 最低な事をしたとは思っています。 許してやるべきだったのかもしれません。 しかし、復縁した直後から私には彼女の表情、言動、全てが嘘にしか見えなかったのです。 信じたいし、信じるべきだという想いもありました。 でも、彼女に会って、彼女が何か話す度に全てに対してどうせ嘘だろと思ってしまうんです。 ちなみに、Aの悪い所というのは私と彼女がどういう気持ちで距離を置いているのか知っていて彼女を遊びに誘いそれを自慢する人間関係のだらしなさで、同じ職場の人間に配慮が欠けてる事で私はそう言いました。 そして、彼女とAは同じ職場の人間でも同じ会社の人間でもありません。 私が紹介しなければ出会うことのなかった人間です。 私は器の小さい男でしょうか? 彼女を許してやるべきだったのでしょうか?

  • 相談関連

    学校・家庭などの悩みを真剣に聞いて答えてくれる、相談室もしくわ相談関係をしりませんか?

  • 彼女が………(2)

    彼女が浮気しています。 2週間程前、彼女が浮気しました。 彼女から連絡がなく、一人暮らしをしているアパートに行くと、見知らぬ車が停まっており、次の日に問い詰めると、最初は「私のお客さんじゃない!」とウソをついていましたが、次第に「関係ないやん!」と開き直ってきて、最終的には認め、謝ってくれました。 私も彼女のことがそんなことをされながらも好きだったので許し、ここ最近は穏やかな日常が続いていましたが、今日、まさに今、彼女の仕事が休みにも関わらず、連絡が朝から途絶え、不審に思い彼女の家まで来てみるとまたもや2週間前と同じ車が停まっています。(しかも彼女は今日は実家にかえるとウソをついています。) ここで私はどうすればいいでしょうか? 彼女に問いただすと今度こそ終わってしまいますし、そんなことをされながらも別れたくない自分がいます。 しかも彼女が自分にウソをつくということは私との関係も続けたいということなのでしょうか? どなたかご教授、アドバイスをお願いいたします。 支離滅裂な文章ですが、気が動転しておりますのでお許し下さい。 ここまでが昨日の内容です。 明日、彼女と会って話をすることになりました。 彼女からの連絡で、もう気持ちが戻らへんといわれてしまいました。 私としてはやっぱりそれでも別れたくなく、別れないように説得したいのですが、無理でしょうか? 手紙を書いたので渡そうと思うのですが、それは話をしている途中で渡すのか、別れ際に渡すのか、どっちにしたらよいでしょうか? ご教授お願いいたします!

  • 好きなのに別れないとって思う時はどうしたらよいですか?

    先日1年と半年以上おつきあいしてる同い年の彼氏に 「相談があるんだよね。。 ここ3ヶ月くらいエッチするのが面倒でたまらない。」 と相談されました。 私は返す言葉も見つからずただ涙がこみ上げてきて「相談されても私はその当事者だし、返す言葉がない。 なんか今すごくしんどい。」と返すと 「俺は恥を捨ててお前だからこそ相談したのに傷ついた。」と 逆ギレされました。 ここ3ヶ月くらい前から確かにエッチはもとより関係がギクシャクしてました。その上こういう事まで言われてしまいました。 優しい友達は「恋人という線を超したんだよ。カラダの関係がなくても付き合っていきたいってことなんだよ。」って慰めてくれましたが 理解しようとしても受け入れられません。 それに重なって 先週末から夜連絡がとれなくなったり 嘘をついているようなそぶりをするようになりました。 そして、今日連絡をとった後、 無償に胸騒ぎがして 彼の家に行くと家に帰ったはずの彼が家にいません。 連絡をとっても留守番電話になります。 完全に勘ですが、他の女の家です。 そう思わせる不可解な行動が最近多かったので そう思ってしまいます。 もっと長くおつきあいした彼氏もいましたが 恋人として支えられて 人間として尊敬できる彼氏は居なかったので 嘘をつかれたこと、 ばれてもいいような嘘のつき方をされた事が悲しくてたまりません。 ここまでされても別れるのが怖いです。 自分が壊れてしまうんじゃないか つらい時誰に支えてもらえばいいの? 不安でたまりません。 今の私の感情は一体なんなんでしょうか。。。 もし本当に浮気されていても 「私に魅力が足りないからだ。」って自己嫌悪になったり カラダの関係がなくても私に会いにくるのは ただで泊まれるからだとか どうしても自分ばっかり責めて 人ごとでこんな相談聞いたら 「最低な彼氏だから早く別れなさい。」って言ってやるのにと思えます。 そんな反面「今日は会いたい。」「まだ一緒にいたい。」っていうと ワガママ聞いてくれたり、 仕事の事での相談は真剣にアドバイスしてくれて、 来月の旅行の話などしてくるしで 私への気持ちが冷めているのを彼も焦って 私に歩み寄っているのかなと期待したり、かばったりしてます。 悩み始めた当初は 「ほれたが負け」と楽観的に考えていましたが、 最近は重要な仕事中なのに彼の事ばかり考えてしまうので 自粛したいんです。 金曜日に私の希望で、これからの事を話し合う予定でした。 喧嘩より話し合いで解決することを教えてくれたのも 彼でした。 でも、今このまま、なにかひっかかる状態の中、 自分でもどうしたいかわからないままで話し合いに至っても いつも通り頭がまっしろになってしまい 言葉巧みに彼に言いくるめられるか、別れを切り出されるか。。 もし最終別れてしまう事になったら追うような言葉を吐きそうで不安です。 好きなのに別れないとって思う時はどうしたらよいですか? 顔が見たくてたまらないし、前みたいにハグして欲しいって 思うし、彼のパートナーにはあたししかいないって自信もどこかにあるのに、利用されてるよって、都合がいいんだよって思ったりで ほんとにつらいです。 彼の言ってる事がわかる同性の方いらっしゃいますか? こんな状態を体験された方いらっしゃいますか? なんでもよいのでどなたかご意見ください。 宜しくお願いします。

  • 奥さんが可哀想では?皆さんのご意見御願いします

    既婚者A(男性)さんが独身B(女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 いろいろ相談していると、Bさんも同じ職場の女性と上手くいかず、 悩んでいた事を泣きながら今度は相談しました。 そして二人はそんな事があってから仲が良くなり、深夜まで話したりしています。 (Aさんは仕事で遅いので仕事中に深夜話しているようです。) Aさんは「真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しい」とのこと。 私は奥さんでなく、Bさんに相談する事も、 既婚者であるAさんに泣いて相談するBさんもどうも納得出来ないところがあります。 奥さんはどうこれを知ったらどう思うでしょう‥。 奥さんが可哀想です‥。 皆さんはこの話をどう思いますか? 私の考えすぎなのでしょうか? ご意見御聞かせいただけますでしょうか。宜しく御願いします。