• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

またまたローズヒップについて・・・

すみません!過去を質問を見てみたんですがよくわからなくて・・(+0+) 私はニキビと毛穴に悩ませられている高校生なんですが、以前TVで、ローズヒップはニキビや美白にいいといっていました。早速購入して飲んだんですが、すっぱすぎてのめませんでした!そこでローズヒップオイルを買おうと思っているんですが、いっぱいありすぎてどれを買ったらいいか分からないのです!! どこの会社のがオススメでしょうか? また使い方はいまいちわかりません!夜寝る前につけるのでしょうか?長い質問ですみません!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数199
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • raizo
  • ベストアンサー率29% (17/57)

TVでローズヒップオイルが取り上げられて以来、色々なものが売られていて、中には品質のよろしくないものもあるようですので、気を付けた方が良いかもしれませんね。 うちの母は英国のメドウズ社のローズヒップオイルを使っています。50mlで2,800円ですが、他社と比べるとやや安目のようです。(下記のサイトで購入しました) ローズヒップオイルは、モスカータ種のローズの種子を低温圧搾法によって抽出したものが一番良いようです。溶剤を使って抽出したものの方が多少持ちも良いのですが、オイルに元々含まれている栄養分がどれだけ残っているかという事や、使用した溶剤の影響も多少懸念されるという事も考えますと、やはり低温圧搾法により抽出されたものの方が良いのではないでしょうか? 産地は通常南米です。 実際販売業者に問い合わせて訊いてみても良いと思います。あまりつっこんだ質問をして嫌がるようなところだと、信用はおけないのでは?というのは持論ではありますが・・・ つけるのは夜寝る前の方が良いようです。やはりオイルですので、肌につけた直後に直射日光にあたると、肌の上に残った成分が感光などで酸化しやすくなり、シミの原因にもなりかねないそうです。 あとローズヒップティーですが、蜂蜜を混ぜてみると少し飲みやすくなりますよ。 甘くしたくない場合は、他のハーブとブレンドして飲み口を少し変えるという手もあります。

参考URL:
http://www.hyperplants.co.jp/shop/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!!気をつけます~!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はじめまして~。 私も高校生の時はニキビに悩まされました。(今は20代前半です) 現在、ローズヒップオイルは私も愛用しています。 青い瓶に金色のシールが張っている「クロス」という会社のものを使っています。値段は3,800円位だったかな?オイルはたいていこの位のお値段はすると思います。 使い心地は、オイルなので化粧水のようにさらさらさっぱりしているというわけではありませんが、少量でもすごく伸びがいいので重い感じではないです。 効果のほどは、肌のキメ、毛穴が改善されつつあると思います。このオイルは即効に効果が出るものではないので、1~3日での即効性をあまり期待せずに1ヶ月くらいはじっくり使い続けるのが良いと思います。 私は朝はお化粧をしなければならないので、朝オイルは使わずに、夜お風呂から上がった後に薄くつけています。(沢山つけるとニキビには良くないかも。少量がベストかな)朝出かける前だとなんかベタベタしてしまいそうだからです。夜は軽くマッサージしながら付けています。 ちなみに私はローズヒップティーも愛飲していますよ。飲みにくいのであれば冷たく冷やして飲むのがオススメです。くせはそんなに気にならなくなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました☆かってみようと思います!