• ベストアンサー

またまたローズヒップについて・・・

すみません!過去を質問を見てみたんですがよくわからなくて・・(+0+) 私はニキビと毛穴に悩ませられている高校生なんですが、以前TVで、ローズヒップはニキビや美白にいいといっていました。早速購入して飲んだんですが、すっぱすぎてのめませんでした!そこでローズヒップオイルを買おうと思っているんですが、いっぱいありすぎてどれを買ったらいいか分からないのです!! どこの会社のがオススメでしょうか? また使い方はいまいちわかりません!夜寝る前につけるのでしょうか?長い質問ですみません!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raizo
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

TVでローズヒップオイルが取り上げられて以来、色々なものが売られていて、中には品質のよろしくないものもあるようですので、気を付けた方が良いかもしれませんね。 うちの母は英国のメドウズ社のローズヒップオイルを使っています。50mlで2,800円ですが、他社と比べるとやや安目のようです。(下記のサイトで購入しました) ローズヒップオイルは、モスカータ種のローズの種子を低温圧搾法によって抽出したものが一番良いようです。溶剤を使って抽出したものの方が多少持ちも良いのですが、オイルに元々含まれている栄養分がどれだけ残っているかという事や、使用した溶剤の影響も多少懸念されるという事も考えますと、やはり低温圧搾法により抽出されたものの方が良いのではないでしょうか? 産地は通常南米です。 実際販売業者に問い合わせて訊いてみても良いと思います。あまりつっこんだ質問をして嫌がるようなところだと、信用はおけないのでは?というのは持論ではありますが・・・ つけるのは夜寝る前の方が良いようです。やはりオイルですので、肌につけた直後に直射日光にあたると、肌の上に残った成分が感光などで酸化しやすくなり、シミの原因にもなりかねないそうです。 あとローズヒップティーですが、蜂蜜を混ぜてみると少し飲みやすくなりますよ。 甘くしたくない場合は、他のハーブとブレンドして飲み口を少し変えるという手もあります。

参考URL:
http://www.hyperplants.co.jp/shop/
exexpan
質問者

お礼

そうなんですか!!気をつけます~!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして~。 私も高校生の時はニキビに悩まされました。(今は20代前半です) 現在、ローズヒップオイルは私も愛用しています。 青い瓶に金色のシールが張っている「クロス」という会社のものを使っています。値段は3,800円位だったかな?オイルはたいていこの位のお値段はすると思います。 使い心地は、オイルなので化粧水のようにさらさらさっぱりしているというわけではありませんが、少量でもすごく伸びがいいので重い感じではないです。 効果のほどは、肌のキメ、毛穴が改善されつつあると思います。このオイルは即効に効果が出るものではないので、1~3日での即効性をあまり期待せずに1ヶ月くらいはじっくり使い続けるのが良いと思います。 私は朝はお化粧をしなければならないので、朝オイルは使わずに、夜お風呂から上がった後に薄くつけています。(沢山つけるとニキビには良くないかも。少量がベストかな)朝出かける前だとなんかベタベタしてしまいそうだからです。夜は軽くマッサージしながら付けています。 ちなみに私はローズヒップティーも愛飲していますよ。飲みにくいのであれば冷たく冷やして飲むのがオススメです。くせはそんなに気にならなくなりますよ。

exexpan
質問者

お礼

ありがとうございました☆かってみようと思います!

関連するQ&A

  • ローズヒップを使うと・・・

    ローズヒップオイルの使い方など教えてください。 私は、ローズヒップバージンオイル100%ナチュラルの30ml入りものもを使っています。 使い方は入浴後、化粧水の後に。 気になるのは翌朝、顔が何だかくすんだようになります。 ローズヒップを使わなかった翌朝は、くすんだ感じになりません。毛穴の感じも使う前と変わらずです。 何か使い方を間違えているのでしょうか? あと、開封済みのものも、未開封のものも、ローズヒップは冷蔵庫に保存しています。これが良くないのでしょうか? また、開封済みや、未開封のローズヒップの使用の賞味期限?のようなものが有るとしたらそれはどのくらいですか? 教えてください。

  • ローズヒップについて・・・

    いつも、この「教えて!」にカキコさせてもらい、 助かっています。私は高3の女なんですが、 ニキビ&ニキビ跡(こっちの方がヒドイです)が すごくて、以前、ここでローズヒップがいいよ! と皆さんからご意見を頂き、試してみているんですが、 どのローズヒップを選んだらよいか分かりません。 どうやら偽物もあるみたいなのですが。 それで、何個か試してみて、市販で売っている、 ローズヒップティーを飲んでいるのですが、 どうも自分には飲むのが合わず、ティーパックの中の ローズヒップの実も食べるとよいと聞いたので、 飲んでいるのですが、飲むのがちょっとキツイと 感じています。そこで、サプリメントや、 粉薬のような物、直接顔に塗る物など、ティー以外で いいものを探しています。 手軽に買えて、高校生にも買える価格の物は ないでしょうか?みなさんのご意見、お願いします。 また、ニキビ跡に良い、化粧水もご存じでしたら、 お願いします。

  • ローズヒップオイルの落とし方

    ローズヒップオイルを購入して、顔だけでなく、首や身体にも使いたいと考えています。このオイルは紫外線を吸収してしまうので、日中は使用しない方が良いと聞きました。そこで質問です。 夜のお手入れでつけたオイル、朝にはどこまで洗い流せば日焼けしないのでしょうか? 足や腕など、洋服に隠れる部分は流さなくても大丈夫ですか? 洗浄料を使わず、水やぬるま湯で流すだけでは不十分ですか?細かくてすみません。教えて下さい。

  • ローズヒップオイルで顔がむくむ?

    今、巷で評判のローズヒップオイルを購入しました。チリ産の物です。 夜寝る前に塗るようにとの事なので、その通り就寝前に塗っているのですが、これを塗った翌日は目の周りが腫れぼったくむくんでしまいます。 たまたまなのか、オイルと因果関係があるのかわかりませんが偶然にしてはタイミングが合い過ぎです。 このような御経験お持ちの方いらっしゃいますか? また、何か理由がわかる方がいらっしゃいますでしょうか?

  • 大人のにきび効く"ローズヒップオイル"の使い方

    ローズヒップオイルが肌に良いと聞いて、購入したんですが、原液を1~2滴ほど顔につけてみると、肌に浸透せずに、べトついた感じがして...結局使っていません。水で薄めると良いと聞いたのでとりあえず製清水を購入したのですが...大人のにきびに効く、良い調合の仕方をお分かりの方是非是非教えてください!! 急に肌荒れがひどくなり、かなり困っています...。 あと、ノニジュースもいいかな?と思い、注文中で届くのを心待ちにしているのですが、その"ノニ"についても肌に良い飲み方や他活用法を知ってる方是非是非教えてください!

  • 鼻の黒ずみによく効く化粧品

    鼻の黒ずみが気になり、このサイトで何件が質問歴を見ていましたが、その中で疑問に思ったことがあるので質問しました。 何度か毛穴パックをして、毛穴に詰まっている汚れを落とし、しばらく絶ちましたが、前より黒ずみが目立たなくなりました。 でも、毛穴パックはあまりよくないということを知り、今は使っていません。 前よりは目立たなくなっても、やっぱり鏡を見ると、鼻が黒ずんでいて気になります。 “オイルクレンジングを使うとよく効く”とか“オリーブオイルがよく効く”とか“美白美容液が効く”など、たくさんの方が回答していたので、試してみたいと思います。 そこで私と同じような「鼻の黒ずみ・毛穴の詰まり」で悩みを抱え、上記のような化粧品を使い実際に黒ずみや毛穴の詰まり・汚れが目立たなくなった、あるいは綺麗になったという方に質問です。 私はまだ学生で高い化粧品などは買えません。 たまたま今日、無印良品に寄ったら化粧品コーナーがあり、オイルクレンジング・オリーブオイル・美白美容液など、たくさんの化粧品が揃っていました。 大きいサイズから小さいサイズがあったので、試しにということで小さいサイズの化粧品を買って使ってみようと思うのですが、実際に無印良品の化粧品を買われた方はいますか? 効き目はどうでしょう? また、皆さんの中で、「これはよく効いた!」というオススメの化粧品はありますか?オイルクレンジングや美白美容液など、メーカーまで教えて頂ければ嬉しいです。 また、初めてなので使い方の手順など、詳しく教えて頂ければ幸いです。 回答お待ちしています。

  • 敏感肌にも使えるローズヒップオイル

    私はとても超敏感肌です。もともと肌が弱く、20歳を過ぎてから特に乾燥がひどく、いつも口の周りや鼻の皮がむけ、そのうえ大人のニキビもたえず出ている状態です。化粧品には常に気を使い、肌の調子が悪いときは化粧もさけておりますが、10年以上もこの状態がつづき良くなりません。5年ほど前には皮膚科にも通っており当時ステロイド系の薬を一年ほどぬっていました。それでもなかなか良くならず、病院を変えたら、薬をすぐにやめさせられ、ステロイドの副作用で一時は酷くなったものの、その後、肌の具合は多少良くなってニキビの量も減ったのですが、ニキビ跡が消えません。最近ローズヒップオイルがニキビ跡にも効くと聞いたのですが私のような超敏感肌でも使えるものを探しております。どうぞよろしくお願いします。

  • スキンケア

    私は今高校生なのですがニキビがひどくてなかなか治りません(;_;) 今までいろんな化粧水やピーリングやパック、洗顔フォームなどを変えてみたり試してみたりしたんですけどよくならなくて… だからスキンケア方法があってないのかなっておもいます。 今20代の人がおすすめしてる物とか使ってるものを試したりしてるんですよね… あとすぐニキビを潰しちゃって跡が結構残ってるし赤っぽくなってて… 毛穴も目立つしうっすら黒くぽつぽつってある感じです(^o^;) なので今のスキンケアを見直そうとおもってるんですけど、 いろいろ調べてみたら高校生のうちは “化粧水はあまりつけない方がいい”て意見もあればその逆で “つけたほうがいい”とか “紫外線から肌を守る為にファンデや日焼け止めを塗った方がいい” などいっぱい出てきてどれがいいのかわかんなくなってきちゃったので 高校生にあったあまり高くないオススメのスキンケア方法や化粧品、 あとニキビをきれいに治す方法、教えてください(^-^) 美白にしたいので美白系でいい化粧水とかも探してるのでそれもオススメがあれば教えてください♪ ※今メイベリンのBBベース+パウダーとか塗っててそれもやっぱりニキビの原因ですかね? 洗顔は石鹸がいいて書いてあったのでガミラシークレットの石鹸を買おうか迷ってるんですけどまだ早すぎますか? 長文すみません。

  • 鼻の黒ずみ

    鼻の黒いぶつぶつで悩んでいます。すごいぶつぶつしてて気持ち悪いくらいです。 今まで、スクラブ入り洗顔、鼻用のブラシ、消しゴム、毛穴パック、吸引機、いろいろ試しましたがどれも1つぶもとれず、唯一取れるのはビオレの毛穴パックだけです。ビオレの毛穴パックはたくさんとれるのですが、でもとれているのに黒ずみは消えません。 ざらついてないし、鉛筆でぶつぶつ書いたような色してるのでこれは色素沈着かと思い美白クリームを塗ったりしていますがダメです。 今は、めがねクロス洗顔にローズヒップオイル、ローズヒップティーも試していますが効果がありません。 洗顔後よく見ると毛穴が白いぶつぶつに変わっています。っていうことはやっぱり色素じゃなくて毛穴が詰まってるんでしょうか?でも、あと少しで取れそうなのにそのあとパックをしても全部取れてくれません。で、化粧水をするころにはもう黒いぶつぶつに戻っています。 昔、手で毛穴を押し出していたことがあってもうこの毛穴の黒ずみは取れないんでしょうか?本当にいろいろ試しましたがどれもダメなんです。いい方法はありませんか? やりすぎもダメみたいなので1ヶ月くらい刺激与えずほおっておいてみたらいいでしょうか?

  • 手入れの仕方合ってるか

    こんにちは。 1: 私は鼻の毛穴を小さくするために 朝晩洗顔してその後シーブリーズの 全身薬用ローションを使っています。 化粧水感覚で… にきびケアもできるので・・・ その後に薬用美白クリームを塗っています。 夜はにきびにオロナインH軟膏をその上から塗っています。 これで、鼻の毛穴って小さくなるものでしょうか? あとにきびとかも治りますか?肌に支障がないか心配です。 教えてください。 それと前に洗顔をせずそのまま寝たら にきびがしみのようになってしまいました。 どうすれば治りますか? これも教えてください。 よろしくお願いします。