• ベストアンサー

1個のあさりに2個の身が入っていた!

教えてください! 今日すまし汁を食べたのですが、1個のあさりの中に2つの立派な大きな身が入っていました。 殻が開いている状態で、左右どちらにも身が入っていて そして貝柱も2つついてるたのですが、不思議なことに 貝柱は左右にはなく片方(右)の殻に上下についていました。 このかた40年、あさりを食べてこのような経験したことが無いのですが、稀にあることなのですか? 周りの誰に言っても信じてもらえず不服です…

• gja4
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144573
noname#144573
回答No.1

私もありました。 聞くところによると人で言う双子だそうですよ。

gja4
質問者

お礼

そうですよね。あれは見た人しか信じてもらえないと思いますが… 体験者の声が聞けて嬉しかったです。 お答えいただき、ありがとうございました。