• 締切済み
  • すぐに回答を!

PSPとモンスターハンター

近いうちにPSPを買ってモンスターハンターをやりたいと思っているんですが、どの店も品切れでPSPが買えません・・・ そこで質問なんですが、PSPを普通のお店で買えたり、GEOなどの通販で買えたりするのはいつ頃になると思いますか? 一応現在も通販で買えるサイトはありますが、どれも定価より高くて買えません・・・ なるべく低価格で買いたいと思っています もし現在も定価で買えるサイトをご存知の方がいらしたら、そちらも教えていただけると嬉しいです また、モンスターハンターのソフトについての質問なんですが、2を買うか3を買うか悩んでいます・・・ もちろん内容的に考えると3の方が良いと思いますが、2だと廉価版もでているので迷っています やはり少々値段が高くても3の方がオススメですか? 回答よろしくお願いします

noname#134943
noname#134943

みんなの回答

• 回答No.3

不確定な情報ですが、もう少しすればPSP-3000が販売価格を引き下げて大量供給されるみたいです。 NGP(次世代PSP)についてはどうやら年内発売の可能性は低いようですし、NGPが発売されてもしばらくはPSPとの並行路線で行く(NGPでUMDを廃止していることが原因か)方針らしいので、PSP-3000の小売価格が引き下げられるのを待つのが妥当かと。 モンハンについては…2Gと3では武器のモーションや当たり判定が大幅に変更されているので、2Gに慣れてしまうと3に移行した時に操作をまた覚えなおす羽目に。 とは言えど、2Gのほうがボリュームはありますし、安いですし、何より理不尽さへの耐性がつきます。笑 個人的にはどちらもどちらで好きですが、3をやったら確実に2Gには戻れません。というか、戻る意味がないですから…。 スラッシュアックスなどの新武器を使ってみたかったり、マルチプレイを楽しみたいなら、3で一択。 余談ですが、2Gは訓練所がとても秀逸でした。あらかじめ設定された武器種、ソロプレイ前提のスキル構成、アドバイス付きで、やってみてなるほどこの武器はこんな戦い方が…と、感嘆したものです。 それが3では…。初心者さんに薦めるには、この点のみが残念でなりませんね。

• 回答No.2

PSPは中古で購入すれば1万円前後で買えると思いますよ。 「価格コム」で検索してみてください。 自分も3はまだ買っていません。ベスト版が出るのを待っている状態ですね。

• 回答No.1
noname#189120
noname#189120

PSPはもう少しで店頭に並んでくるはずです。 SCEが決算に備えて在庫をかなり調整してるらしいです。 そのせいで大量生産を控えており、なかなか市場に出てきません。 決算後にようやく普通に買えるようになるはずです。 あまり渋ると、ようやく安定供給した頃に世間の注目はNGPに移り、買い控えをする人たちも出てくると思うのに、SCE は本当にこういうところの顧客の心を掴む戦略はヘタな企業だと昔から感じます。 三月の終わりぐらいから、ちょこちょこ店頭で見かけるようやになると思います。 モンハンは3から始めて大丈夫ですよ。 3の方が遊びやすいですし。 2ndGの廉価版も魅力ですが、今3を買えばみんなと協力して遊んだりできますよ。 今2に夢中の人はなかなかいないでしょうから仲間を見つけるのは大変だと思いますよ。