• 締切済み

PSPとモンスターハンター

近いうちにPSPを買ってモンスターハンターをやりたいと思っているんですが、どの店も品切れでPSPが買えません・・・ そこで質問なんですが、PSPを普通のお店で買えたり、GEOなどの通販で買えたりするのはいつ頃になると思いますか? 一応現在も通販で買えるサイトはありますが、どれも定価より高くて買えません・・・ なるべく低価格で買いたいと思っています もし現在も定価で買えるサイトをご存知の方がいらしたら、そちらも教えていただけると嬉しいです また、モンスターハンターのソフトについての質問なんですが、2を買うか3を買うか悩んでいます・・・ もちろん内容的に考えると3の方が良いと思いますが、2だと廉価版もでているので迷っています やはり少々値段が高くても3の方がオススメですか? 回答よろしくお願いします

noname#134943
noname#134943

みんなの回答

回答No.3

不確定な情報ですが、もう少しすればPSP-3000が販売価格を引き下げて大量供給されるみたいです。 NGP(次世代PSP)についてはどうやら年内発売の可能性は低いようですし、NGPが発売されてもしばらくはPSPとの並行路線で行く(NGPでUMDを廃止していることが原因か)方針らしいので、PSP-3000の小売価格が引き下げられるのを待つのが妥当かと。 モンハンについては…2Gと3では武器のモーションや当たり判定が大幅に変更されているので、2Gに慣れてしまうと3に移行した時に操作をまた覚えなおす羽目に。 とは言えど、2Gのほうがボリュームはありますし、安いですし、何より理不尽さへの耐性がつきます。笑 個人的にはどちらもどちらで好きですが、3をやったら確実に2Gには戻れません。というか、戻る意味がないですから…。 スラッシュアックスなどの新武器を使ってみたかったり、マルチプレイを楽しみたいなら、3で一択。 余談ですが、2Gは訓練所がとても秀逸でした。あらかじめ設定された武器種、ソロプレイ前提のスキル構成、アドバイス付きで、やってみてなるほどこの武器はこんな戦い方が…と、感嘆したものです。 それが3では…。初心者さんに薦めるには、この点のみが残念でなりませんね。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

PSPは中古で購入すれば1万円前後で買えると思いますよ。 「価格コム」で検索してみてください。 自分も3はまだ買っていません。ベスト版が出るのを待っている状態ですね。

noname#189120
noname#189120
回答No.1

PSPはもう少しで店頭に並んでくるはずです。 SCEが決算に備えて在庫をかなり調整してるらしいです。 そのせいで大量生産を控えており、なかなか市場に出てきません。 決算後にようやく普通に買えるようになるはずです。 あまり渋ると、ようやく安定供給した頃に世間の注目はNGPに移り、買い控えをする人たちも出てくると思うのに、SCE は本当にこういうところの顧客の心を掴む戦略はヘタな企業だと昔から感じます。 三月の終わりぐらいから、ちょこちょこ店頭で見かけるようやになると思います。 モンハンは3から始めて大丈夫ですよ。 3の方が遊びやすいですし。 2ndGの廉価版も魅力ですが、今3を買えばみんなと協力して遊んだりできますよ。 今2に夢中の人はなかなかいないでしょうから仲間を見つけるのは大変だと思いますよ。

関連するQ&A

  • モンスターハンターについて!

    任天堂3DS持ってるんですが任天堂3DSのモンスターハンターかPSP中古で買ってモンスターハンター3rd買うか迷ってます!プレイした事ある方はどちらの方がオススメと思いますか??やっぱりPSPの方が画面も大きいし画質も綺麗っぽいんですよね~。う~ん迷う。任天堂3DS持ってる方、DSのモンハン面白いですか??ちなみに僕はモンスターハンター今回初めて買おうと思って迷ってます!

  • モンスターハンター フロンティアについて(PSP)

    はじめまして モンスターハンター フロンティアについて質問です PSPをネットに接続できるようにしたんですが、PSPを使ってモンスターハンター フロンティアをすることはできるのでしょうか……? モンスターハンター フロンティアの公式サイトにはアクセスできるのですが、その後の会員登録と無料ソフトのダウンロードができません また、メモリが少ないからかわからないのですが表示される文字が重なったり、半分だけしかページが表示されなかったりします 私自身で調べたりもしたのですが、どうしても分からなかったので質問させていただきました 解決法などありましたら、教えてください

  • モンスターハンターというソフトについて

    モンスターハンターというソフトはPSP、3DS、wiiなどで出ているようですが、 Wiiのモンスターハンター3を持っています。 PSPや3DSででているモンスターハンター3とは、同じものになりますか? 知人の子供が、最近とてもはまっていて、誕生日にプレゼントしようと思っているのですが、 あまり詳しくないので教えてください。よろしくお願いします。 PSPも3DSも本体を持っているようです。 もし、同じであれば、過去のモンスターハンターのソフトでどれがオススメか教えてください よろしくお願いいたします。

  • モンスターハンターについて

    質問させていただきます。 先日友人がモンスターハンターポータブル2nd Gという PSPのゲームをしていて、非常に興味を持ちました。 現在PSPを持っておらず、PSPとモンスターハンターポータブル2nd Gを 合わせて購入しようかと考えております。 PSPは結構昔からあり、今から買うのはどうなのかと迷っているのが 正直なところなのです。 新品は本体2万前後するらしく、ソフトは4000円ちょっと。 中古という手もありますが、どこで買う(中古ショップあるいはネットか)のが 一番安いかというのも気になるところです。 ぜひ、 1.今からPSPとモンスターハンターポータブル2nd Gを揃えて遊ぶのはタイミングとして どうなのか 2.買うなら、今現在のだいたいの中古相場等詳しい方いらっしゃれば お教え願います。 色々な不安がございます。質問もはっきりとしておらず 答えづらいとは思いますが、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • モンスターハンター(PSP)

    PSPのモンスターハンターは最大4人まで協力してできるようですが どのような方法でやるのでしょうか?? 設定の方法など詳しく書いてあるサイトがあれば教えてください。 また、ゲーム内で協力してプレイするまでの流れを教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSP モンスターハンター3購入について

    現在モンスターハンター3の購入を考えております。 それについて質問です。購入する際、これがないとプレイしにくい、あった方が便利というものはあるでしょうか? また私は ・モンスターハンター初心者(PS2ドスプレイ時間二時間) ・PSPは発売した頃の一番古いもの ・値段はそんなに気にしません 新年早々申し訳ありませんが宜しくお願いします

  • 新しくPSPで、モンスターハンターのゲームがでます。

    新しくPSPで、モンスターハンターのゲームがでます。 パソコンがなく、ゲーム友達がいません。 なので、新しく出るPSPのモンスターハンターのゲームを買う人がいれば、 一緒にやりませんか? 埼玉県か、東京に住んでいる方のみで。 自分は、所沢に住んでいます。 もしよろしければ、回答に、アドレス乗せてください。 絶対イタズラしません。 又、新しく出るモンスターハンターの情報もまってます。

  • モンスターハンター

    モンスターハンターというゲームが気になっています。 WiiからもPSPからもこのソフトが発売されていますが、 私はWiiは持っていますが、PSPは持っていません。 モンスターハンターはタレントの方たちが好きだったり 雑誌に特集されていたりして私も興味が沸いてきました。 モンスターハンターをするにはWiiもPSPもどちらでも 面白さは一緒ですか? またPSPを購入するとしたら、 他にも楽しいソフトはたくさん出ていますか?

  • PSPソフトモンスターハンターについて

    今度PSP本体とモンスターハンター(PSPを)買う予定ですがまったくの初心者ですが 何からどう初めていいか分かりません 皆さんのお勧めのサイトとかソフトとかあったらいいか教えてください

  • PSPでできるモンスターハンターでは3種類あると聞きましたが、どれが一番面白いんでしょうか?

      PSPでできるモンスターハンターでは3種類(「ポータブル」、「ポータブル2」、「ポータブル2G」)あると聞きましたが、どれが一番面白いんでしょうか? 基本的に私が調べたところでは、こんな感じ(↓)です。 モンスターハンターP ・中古で買えるので安い ・PSPで最初の「モンスターハンター」 モンスターハンターP2 ・コレも中古で買えるので、2番目に安い ・2番目に新しいので、「ポータプル」よりは機能がある。 モンスターハンターP2G ・中古でも新品でも値段が高い ・1番新しい「モンスターハンター」なので、いろいろな機能が追加されてる。 ・モンスターはほとんど「ポータブル2」と変わってないという噂も・・・。 ・モンスターは強くて倒せないらしいです 個人的には私はまだモンハンシリーズをやったことがないので、「初心者向け」なのがいいです。 あ、それから「ソロ向け」なのもいいです。 あとモンハンでは洋服とかもいろいろ自由に変えられるのでしょうか? それから顔とか髪型とか、そういうのってモンハンでは自由に選べるのでしょうか? (つまり、主人公キャラの顔や髪型などは最初から決まっているのでしょうか?) あ、あとモンハンは1人じゃ面白くないと聞きました; 実際のところ、どうなのでしょうか? なんだか質問ばっかりしてしまってすいませんでした;