国立歯学部や上位私立歯学部に入学するメリットとは?

今歯学部は人気がないので、私立だとほとんどがボーダーフリーに近い大学ばかりです。 かくいう私は、私立の歯学部(東京歯科大...

kbfd3infoseek さんからの 回答

• 2011-03-03 19:51:42
  • 回答No.1
kbfd3infoseek レベル6

「歯学部の人気は根強いです」
「私立大学歯学部・大阪歯科大学は上位です」
「浪人はしないで早く歯医者になりませう。」
「技術研鑽すると共に、金儲け経営の勉強と、同業歯科医師との勉強会、外国人患者の日本への旅行と医療体験旅行が増えますから、関西国際空港近くで対応できる医院と語学力を保持して、売り込みマーケティングを図りませう」
「開業資金、デンチャア椅子やレントゲン、技工士雇用など、初期費用が用意できるのは武器です。早く歯学博士になって開業して、インプラント一本45万円で稼ぎマセう。」
お礼コメント
Ghostmika821

お礼率 50% (2/4)

いち早く回答頂きありがとうございます。
回答して頂いてる身でありながら、お言葉ですが、貴方は現在の私立歯学部の
実状をあまりご存知ではないのではないでしょうか?
私は歯科医師を目指している立場ですが、歯学部が人気の学部で
私立歯学部が上位だなんて思いません。そんなこと言ってしまったら
普通に有名な学校を目指して受験している方に失礼です。
六年で3000万かかり、歯科医師急増で医学部のように必ず採算がとれるとわかってるわけでなく、学校を選ばなければ一次なら簡単に入れて推薦枠も沢山。私立歯学部なら受験においては比べること自体ナンセンスかと。
あげられている学校も、あくまでも私立歯学部の中で上から数えて、だという認識です。

でも私は自分の特性が歯科医師に向いていると思うので、とても憧れる職業です。

もしネタでコメントしたおつもりでしたらマジレスしてしまって恥ずかしいですが、もう少し現実に即したお話を頂けたら幸いでした。
投稿日時 - 2011-03-04 01:31:25
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。