• ベストアンサー

友達

私にはすごく仲のいい友達がいます でもその子はとても人気もので私はその子の付属品のようなものです・・・ 私はそれがすごく嫌です どうすればいいんでしょうか? やっぱり私が動かないといけないんですかね? 友達=人気者、おもしろい クラスの中心のような子と仲良くなるにはどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

何で付属品だと感じちゃうの? 自分で書いているじゃない? 「凄く」仲が良い友達なんですと。 その「凄く」という感覚は。 貴方を付属品のようには感じていない、一人の人間として、親友として 互いに受け止めているからこその感覚なんじゃない? 貴方は少し混同してるんだと思う。 友達は凄く人気者だと。 その友達と私は凄く仲が良いと。 でも貴方は友達ほど人気が無い。 そのお互いの評価の「落差」に勝手に意味を付けちゃってるんだよ。 誰も付属品だなんて思ってない。 貴方と友達は凄く仲が良い同士なんだなと。 周りはただそう感じているだけ。 ただね、貴方は凄く仲が良いが故に。 その友達の存在に頼り過ぎたり、くっつき過ぎてない? 常に行動が一緒だったり、傍に居たりね。 そして何となく合わせるばかりだったり。 そうなると。 元々人気者で、華がある友達は目立つけど。 貴方は何となくその横で微笑んでいるだけの印象になってしまう事はあるんじゃない? それこそ何となくセットで捉えられてしまう。 それが良いか悪いかという問題では無い。 貴方は今でも自分で選んで、自分の立ち居地を決めているから。 貴方がどうしたいのか? その友達と繋がる事をきっかけにして。 貴方の人間関係の輪を広げていくチャンスにもすれば良いじゃない? 貴方は貴方。 それだけで誰とも被らない一つの「個性」なんだよ。 もしかしたら貴方は地味なタイプなのかもしれない。 でも、そういう貴方には人気者の友達が居る。 その友達を通じて、その友達との繋がりを活かす事で。 元々ある貴方の魅力を光らせる事も出来るんだよね。 一人でアピールして、伝えていく事は難しくても。 人を介して、人との繋がりの中で貴方を伝えていく事も出来る。 貴方には貴方の魅力があるんだから。 貴方もコミュニケーションを楽しまないと。 友達が人気があるという部分に気持ちを持っていかれないで。 友達は友達だと。 その人気の秘訣を貴方なりに近くで感じつつ。 素直に自分には無い部分は評価しつつ。活かせる所は活かしつつ。 貴方は貴方として、その仲の良い友達とも。 他のクラスメイトとも丁寧に接していけば良い。もっと貴方を伝えていけば良い。 悩むどころか、貴方の人間関係の輪を広げていけるチャンスでもあるんだからね☆

oozu306
質問者

お礼

ありがとうございます 胸張ってこれから過ごして行こうとおもいました 私のことでこんなに考えてくださりありがとうございます 本当に感謝してます

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

なんという自己中だ。 付属品のような存在が嫌だと言いながら、クラスの中心人物と友達になりたい? 矛盾しているし、根っからの腰巾着根性なのでは? それは自体は悪くないですが、他人の人気にあやかるだけではなく、 同等か、自分のほうが上になりたいと言うのはおかしい。 しかも自分で動くことなく? クラスの中心になれる性格へは今からでは無理でしょう。