• 締切済み

まぶたに赤い斑点が・・・

昨日、体調不良で、夕飯後吐いてしましいました。その後、まぶたに赤い斑点が。内出血しているような感じです。痛みも腫れもありません。朝になっても消えていなく、夕方には少しだけ薄くなった気がします。吐いたときだいぶ力んだので、それが原因でしょうか? 病院へ行くことも考えましたが、今は様子をみている所です。 なったことがある方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

こんばんは★ 吐く癖のある人に、よく見られる症状かと思われます。 まぶたの毛細血管が損傷したための内出血です。 アイシングで、回復が早まります。 お大事にしてください★

noname#131542
noname#131542
回答No.1

とりあえず素人判断は危険です。病院行ってください で、赤い斑点に関しては例えば肝硬変でも見られる症状ですが 手掌紅斑といわれる症状ですけど、通常は手のひらとかに出来るものです 肝硬変は肝臓が死滅する病気ですので、治療法は生体肝移植だけです まぶたとなると、不明ですが

関連するQ&A

  • まぶたの内出血で困ってます

    すぐに回答が欲しいです。 3日前に飲酒時飲み過ぎたせいか過って転倒し、左の眉毛辺りを強打したらしく、意識を失い救急車で病院に運ばれました。 詳しい状況は意識を失った為判らないのですが、4~5時間後に病院のベッドで点滴を受けてました。その段階で左目は開かずまぶたに出血があり腫れているとは分かったのですが、帰宅していいと言われたので昨日、今日様子を見ていましたが平気だった右目もさほど酷く無いとはいえパンダみたいにむくみ。 左目に至ってはまぶたがカチカチになってお岩さん状態。内出血の両目の紫色は多少時間を要するに仕方ないとして、まぶたの腫れ上がりが無くならないと運転も片目では出来ませんし、仕事も出来ません。 僕は居酒屋個人自営なんで今は店を閉めてますが、1日も早く腫れだけでも治して仕事しないと収入その物がありません。大急ぎで回答が欲しいです!

  • まぶた 虫さされ

    こんにちは。 昨日の夜に外にいたところ首や腕など 虫に刺されてしまいました… 首や腕は別に気にしませんが まぶたを刺されてしまい腫れています… 昨日は腫れていなかったのですが 今日朝起きると腫れていました。 明日から学校が始まってしまうので 明日までに腫れを少しでもやわらげたいです! まぶたなどにムヒなどは塗れないので冷やしています! 体質から腫れなどはひけるまで時間がかかるのですが 明日までになくす方法はないのでしょうか?? あと温めるのと冷やすのはどちががよいでしょうか??

  • まぶたが腫れて痛いです

    昨日の夜、疲れで7時くらいに寝てしまい、12時頃に目が覚めたとき左目の上瞼の目尻が少し腫れていることに気がつきました、(少し痛みがあったので) しかし小さな腫れだったので特に気にも止めず寝て、今朝起きたら昨晩の比では無いほどに腫れていました。 昨晩は気付かなかった家族も一瞬でわかるほどです。 少し調べてみましたが、目に痛みはなく、ものもらいではないようです。 瞼も腫れていて、押したり、まばたきをすると痛いですが、赤くなっていると言うことはありません。 これは、何かの病気なんでしょうか。 ちなみに、昨日の朝、気まぐれに普段使わないビューラー(100均のもの)をつかったのですが、もしかしてそれが原因なんでしょうか。 でも、腫れているのは左目だけなので、何か他に原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします

  • まぶたの腫れが心配です

    今朝起きたら、1歳10ヶ月の娘の左まぶたが、赤くなっていて少し腫れていました。 中央に一箇所ポツリと赤くなっているところがあるので、たぶん虫刺されだと思います。 ですが、まぶたなので薬も塗れないし、そのまま様子をみることにしたのですが、朝より夕方になった今のほうが赤みがひどくなってきたような気がします。 痒がったり痛がったりしている様子はなく、気にしている感じもありませんが、対処法が分からず困っています。 今日は無理ですが、明日まで様子をみて、良くなっていなければ病院へ連れて行きたいのですが、何科で診てもらえば良いのでしょうか? また、今すぐに出来る対処法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 二重瞼について

    二重瞼について 私は一重瞼です 学校にはアイプチをして行き帰ってきてから次の日の朝まではアイテープをしています 夕方~夜にかけては睫毛の生え際が見えるぐらいになり手なので線を付けたとき3回程の瞬きなら二重を保てます でも朝~昼は瞼の腫れが引かず重い一重になってしまいます アイテープをして寝ていても剥がしたら一重です でも朝・夜関係なくうっすら線は付いています 今後二重は定着しますか? 二重になりやすい方法もあれば教えて下さい

  • まぶたがおかしいのです・・。

    ここ2,3日なのですが、朝起きると瞼が腫れています。以前は前日泣いてしまったりすると腫れることもあったのですが、それでも冷やしたり、普段の生活を送っていると直ぐ引いたのですが、ここ2,3日原因も分からず朝起きると腫れていて、冷やしても時間が経っても治りません・・。今は目が重く一重になったり3重瞼になったりしています。このままズルズル治らないのではないかとても心配です(涙 腫れを引き起こす原因・・控えた方が良い事はありますか・・。 最近の行動で心当たりのあるものは(1)岩盤浴へ通うようになり大量の汗をかくようになりました。(2)ここ1週間酷いストレスを抱えています。これも原因でしょうか・・? 腫れている部分は瞼全体ではなく、二重だった部分が腫れています。瞼全体は、逆に眼球にくっつくように凹んだ気がします・・。 タオルで冷やした後は、なぜか視力が酷く悪くなり、しばらく元に戻りません・・。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • まぶたの内出血

    まぶたの内出血 1歳になったばかりの女児の母です。 まだ歩けません。 移動手段は、ハイハイです。 昨日の夜、リビングでハイハイで動き回っていて、バランスを崩し、フローリングの床に、左目の上辺りを強打し、泣きました。 しばらく抱っこしていた所、すぐに泣き止んだし、それほど気にせず、そのまま寝かしつけました。 今日の朝、起きた所、まぶたがアイシャドーでも塗ったかのように、内出血して黒くなっています。 これって治りますか? 女の子なだけに心配です。

  • 両瞼を刺されました

    両瞼、蚊に刺されました…下瞼はおもいっきり膨らんでるし、上瞼は2か所刺されてて、うまく右目をあけられません。集中的に右目だけやられてます。 明日の朝に腫れをひかせたいんですが…可能でしょうか。どうすればひくんでしょうか… 明日は忙しいですが、病院に行った方がいいんでしょうか?眼帯をはめるのはやめた方がいいですか? 緊急です…誰か教えていただけるとありがたいです…

  • 赤い斑点

    ここ数日、手の甲に1~2mmくらいの赤い斑点が2、3個出来ます。 軽くどこかにひっかけたときのような赤みで、腫れはありません。夜寝る前に気付くことが多く、朝起きると消えています。 最初は白血病を疑ったのですが、発症率のもっとも低い年代であること、患部が手の甲という圧力がかかり辛い場所なこと、すぐ消えること、また白血病に特徴的とされる体調の変化も全くないことから、違うような気がしています。 このような症状を経験したことのある方はいらっしゃいますか? 皮膚科に行く前に、どのような診断を受けたのかを参考までにお教えいただければ幸いです。

  • 瞼の垂れ

    33歳です。一年前ぐらいから、瞼が重く感じ、朝から夕方になるにつれて重さが増して瞼が下がってきます。二重瞼が最近急に一重状態になってしまいました。化粧品の仕事をしているので、アイメイクもきまらず、お客様と目を合わせるのもつらくなってきました。最近ではアイプチを使用していますが、朝したアイプチが負けてしまうほど、夕方には元に戻ってしまいます。思い当たる原因もあります。アルコールの過剰摂取です。ストレスが原因で、何年もほぼ毎日お酒を飲みます。普通一般の方が摂取する量をはるかに超えているぐらいの量を飲んでしまいます。原因がアルコールならば辞めようと思っていますが、垂れてしまった瞼を治療するには、どうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう