• 締切済み

まぶたに赤い斑点が・・・

昨日、体調不良で、夕飯後吐いてしましいました。その後、まぶたに赤い斑点が。内出血しているような感じです。痛みも腫れもありません。朝になっても消えていなく、夕方には少しだけ薄くなった気がします。吐いたときだいぶ力んだので、それが原因でしょうか? 病院へ行くことも考えましたが、今は様子をみている所です。 なったことがある方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

こんばんは★ 吐く癖のある人に、よく見られる症状かと思われます。 まぶたの毛細血管が損傷したための内出血です。 アイシングで、回復が早まります。 お大事にしてください★

noname#131542
noname#131542
回答No.1

とりあえず素人判断は危険です。病院行ってください で、赤い斑点に関しては例えば肝硬変でも見られる症状ですが 手掌紅斑といわれる症状ですけど、通常は手のひらとかに出来るものです 肝硬変は肝臓が死滅する病気ですので、治療法は生体肝移植だけです まぶたとなると、不明ですが