• ベストアンサー

入院中の痴呆老人が、なぜ突然静かになったのか?

okamura36の回答

• ベストアンサー
  • okamura36
回答No.1

それも痴呆の症状だと思われます。 家の祖母もそういう症状がありました。 動と静を繰り返すものでした。 鎮静剤を打たれたのではとの疑問ですが それによるものではないと思われます。 鎮静剤では痙攣はたしかよほどの量でないかぎり でないと記憶しております。

72ric4001fg
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 痴呆に動と静の波がある点については、やはり周りいる痴呆老人介護経験者の 皆さんもおっしゃる所です。 では、小刻みな震えについては、どう思われますか?