• 締切済み

SANYO GORILLAナビについて

GORILLA NVA-GS1610FT というナビを購入しようと考えているのですが、こちらのナビは 運転中に操作できない!と聞きました。 それは本当なのでしょうか? また、音楽再生機能などもありますが、それも運転中の操作ができないのか 分かる方に教えていただきたいです。

みんなの回答

• baithasar
回答No.2

この手のメジャーモノで人気の機種は ここで聞くよりも まずは価格COMでの情報集めですわ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116988/BBSTabNo=8/CategoryCD=2010/ItemCD=201038/MakerCD=72/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#11823802 まずは16GB SSDですが如何にも三洋HPでは16GB SSDと8GB SSDではナビ容量が倍の様に謳ってますが実際はナビ(地図)容量は8GBで残りの8GBはCD録音容量な事、GS1610FTも1410DTもナビ容量は同じって事 GS1609FTやGS1409DTの場合、地図データが1年古いです。 この地図を最新版に更新するには約1.8万円するSD JAPAN MAP10 全国版(8GB)や MEMORY JAPAN MAP10 全国版(8GB)が必要になります 伝統的にゴリラは地図更新料がべらぼうに高いです 要はメーカーが 「毎年新しいナビに買い換えなさい」といってるようなもんでね しかし16GBマップだと思ったら 思わず落とし穴があるんですな 8GBしか使えてないとは これじゃ詐欺だ

• 32868sski
回答No.1

こんにちは。 私は、ゴリラではないですがポータブルナビを使用しています。 確かに、ナビは車が動いている時は設定等は操作できません。 が、拡大や縮小は操作できます。 音楽等は操作できます。 精度は結構いいですよ、車メーカー純正でなくても十分です。 私の場合、ほとんどナビだけを使用しています。 音楽は、車の純正を使用していますので「音」自体良し悪は不明です。 ワンセグは結構映ります。 以上参考になれば。