• ベストアンサー

介護福祉士受験資格のことで。

私は、現在、サラリーマンをしながら副業で、介護施設にて、21:30~翌7:30の深夜時間帯に、月5回パート勤務をしております。 将来的に、介護福祉士の資格を取りたいと考えておりますが、受験資格の従事日数(540日以上)の計算方法で、よくわからないので、どなたか、教えていただけませんか? 私の場合、一回の勤務で、2日間にまたがっているので、従事日数は、一勤務で2日と数えてよろしいのでしょうか? 受験資格取得までの年数が、これにより大きく変わるので、是非、確認したいのですが、皆様、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんにちは。 介護職です。 その勤務形態の場合は、カウントは1日のはずです。うちの施設がそうですから。 「1労働日夜勤」と言いませんか? 2日カウントの場合は、夕方から朝まで(16時~翌10時など)の勤務形態です。 「2労働日夜勤」です。

RomeoWash
質問者

お礼

なるほどぉ。 夜勤といっても、いろんな種類があるのですね。 世の中そんなに甘くないですね(笑) 地道に努力していきます。 ご回答、誠にありがとうございました。