• ベストアンサー

イーモバイルのポケットwiーfiの端末変更

3ヶ月ほど前に、IPODとポケットwiーfiを2ねんLプランで契約したのですが、 さらに高速の端末(21M対応機種)に機種変更などは可能なのでしょうか? わかるかたよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610_5656
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.1

出来ません どうしてもなら買い増しするしかありません 2年で契約したときに誓約書もらったでしょ?読みました? いまあなたが2年で契約している端末は契約期間中はあなたのものではなく貸与されてるのに過ぎません 2年間の通信費、本体保守料金が2年間に分割されていますのでまたあなたは未払いの状態になっているのです。ですので、今の契約を完了させない限りは新しい契約ができません。 違約金で今あなたに残る全ての代金を支払うのであれば契約できます。

natumikan9
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、cimカードの差し替え等で機種だけ変えるとかいうことができるのかなぁと思ったのですが、無理そうですね。 素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Pocket Wi-Fiについて

    現在iPod touchを家のWi-Fiを使って使用しています。外でもLINEなどのネットに接続することができるPocket Wi-Fiを契約したいのです。そこで初めてなのでPocket Wi-Fiについて質問です。 ググってみるとY!mobileやブロードワイマックスについてのことが出てきたのですが、どれがいいのか分かりません… 月の料金は4000円前後が理想です。 新規なので、そこでかかる端末代や初期費用も知りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • ポケットWi-Fiの機種変更

    パソコン初心者です。 ポケットWi-Fiの機種変更をしたいのですが、自分の使っているパソコンが古いのです。 パソコンの型番はLIFEBOOK AH40/Mです。 現在使っているポケットWi-Fiは502HWです。 そこで、新しく購入するポケットWi-Fiが、自分の使っているパソコンに対応できるかどうか心配です。 新しくポケットWi-Fiを選ぶ時、どのような点に注意すればよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • Pocket WiFi と どこでもwi-fiについて

    Pocket WiFi と どこでもwi-fiについて ipod touch用に買おうと思っているのですがどちらがいいのかわかりません。 できるだけ安く済ませたいです。 プランの組み合わせで安くできるのならそれでもいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ポケットWi-Fiについて

    今auのポケットWi-Fiを使っています。私はスマホなので、Wi-Fiがなくても使えます。私達はまだ中学生なんで、iPodタッチのひともいます。それで、ある友達ががiPodタッチです。その友達の家には、Wi-Fiがあります、当たり前のことですね。そこでです。その友達はポケットWi-Fiを欲しがっています。でも、家にWi-Fiがあるので、普通のじゃ高いと言っていました。私もどれをオススメしたらいいかまよいます。そこで、激安のポケットWi-Fiはないでしょうか?条件は、エリアが広ければOKです!わかりにくくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • FOMA + ポケットWi-fi に関して

    先日、念願のiPod touch (第5世代)を手に入れました! これを機に、FOMA + ポケットWifi (iPod touch使用)に切り替えようかと思うのですが、無駄が多いでしょうか? 感覚的には、FOMAのプランがパケ放題ダブル(4700円くらい)なので、メールくらいしかしなければ、ポケットWi-fiを持った方が安くなるかと思うのですが。。。 おすすめのプランの組み合わせなど、ございましたら、アドバイスをお願いいたします。 また、ポケットWi-fiに関してもほぼ無知なのですが、地下や車内、移動中などでも繋がるものなのでしょうか? 最後に、もしおすすめのポケットWi-fi等がありましたら、合わせてご教授願います。 以上3点、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • イーモバイルのPocket Wi-Fiについて!!

    イーモバイルのPocket Wi-Fiについて!! 先日父がネットのmobile_king「モバイルキング」といったところでイーモバイルの Pocket Wi-Fiを購入しました そこで幾つかの質問お願いします! 1,1つで10台の機器に接続できるとありますが面倒ですか? 2,セットでipad2が格安だったのでセットにしましたが怪しくないですかね? 3,2週間後に一ヶ月間ほど家を空けますが2週間以内で家に届く段階までいきますか?また免許の写真やクレジット記入は 行いましたが、一度契約書が届くのですか? 回答お願いします!

  • ポケットWI-FIとウルトラWI-FIについて

    ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらがいいのか迷っています。以下について,わたしの認識が正しいかどうか,また,ご意見を教えてください。 1) ポケットWI-FIとウルトラWI-FIは,どちらも,インターネットプロバイダとの契約なしで,ネットに接続できる。これ正しいですか? 2) 近いうちにIPADを買おうかと思っているのですが(iphone 3Gは使っています。4Sに変更を検討中),ポケットWI-FIあるいは,ウルトラWI-FIがあれば,パソコン,iPAD,iPhoneどれでも無線LANで接続できる。これ正しいですか? 3) 回線スピードとかカバーエリア(つながる場所)は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが速い/広いですか。 4)ポケットWI-FIは,5台までネットに同時接続できると聞きましたが,ウルトラWI-FIも同じですか。 5) 値段はどうでしょうか。iPhoneの4Sに変えて,iPAD2も購入するとタダになる(あるいはお安くなる)と聞きましたが,これはウルトラWI-FI加入が条件でしょうか(ウルトラWI-FIはソフトバンクですよね)。 6) iPADを買ったとしても,3Gと両方契約はお金がたいへんなので,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらかを契約して,iPADの接続はWI-FI経由のみでやろうと考えていますが,これって不便でしょうか(質問3にも関連した質問です)。 7) 購入してから接続(PC,iphone,iPADいずれに関しても)までの手順は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが簡単でしょうか。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • ポケットWi-Fiについて教えてください。

    ポケットWi-Fiについて教えてください。 新居に引っ越してきました。 訳あり半年後にはまた引っ越す予定があります。 固定のひかり回線などを契約すると、 2年以内?の、解約の違約金などがかかると記憶しているので、 ポケットWi-Fiの契約を検討しています。 しかし、以前にポケットWi-Fiを契約したものの、 ○日間に○ギガ使うと速度が低下しますというもので、 使い物になりませんでした…。 ポケットWi-Fiや置くだけのWi-Fiで、 このように全体のギガ制限、何日で何ギガを超えると速度が遅くなると言うのが無い、 完全にギガフリーで使える物はありませんか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPodを外で使うのにポケットWi-Fiを買おうと

    iPodを外で使うのにポケットWi-Fiを買おうと思っています。 家にはルーターがあるので、追加でインターネット会社に契約せずにWi-Fiが使えるものがあれば、教えてください。

  • ポケットwi-Fiで携帯とPC接続

    今日、音楽プレイヤーを新調したく家電量販店でipodを見ていたところ、店員さんからポケットwi-Fiについて教えてもらいました。 ポケットwi-Fiが1つあればポケットwi-Fiの契約(4000~5000円)で5つの回線まで使用できるので、PC、ipod tuchでインターネット、アイフォンやスマホでネット(最低限の月額のみかかるだけで)全てできるから大変お得だと言われました。 ipod tuchとポケットwi-Fiを同時購入(契約あり)で本日限り4800円です!!と言われ安さに驚きました。(ipod tuchのみだと25000円らしい) あまり詳しくないのでそこまでして売り込むのが逆に何かありそうだとなんとなく不信感を持ちました。 スマホだけで利用しても月額が少し安くなるからオススメだと言われましたが、実際、ポケットwi-Fiってどうなんでしょうか? 今日初めて知ったので、詳しい方教えて頂けますでしょうか。