• ベストアンサー

卒業式に出席する時の服装について

あと数日で子供の卒業式に出席します。 子供の学校では、毎年卒業式で保護者は 黒の礼服かダークスーツを着ることが 暗黙の了解になっているようです。 スーツは用意したのですが、首元が少し 寂しい印象があるので、黒めのう(オニキス)の ネックレスをつけようかと思っていました。 でもよく考えると、黒っぽい服装に黒のアクセサリーって お葬式みたいかも・・と迷っています。 地域柄、非常識な格好をしているとすぐに噂の的に なるような所なので、どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.1

そうですね…。 黒のネックレスは避けた方がいいと思います。 首もとが寂しいようなら、淡い色春らしい色のスカーフや、コサージュを着けられたらどうでしょうか? スカーフやコサージュでしたら、入学式でも使えますし。 スカーフだったら、プライベートでも使えますから。 参考までに。

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスいただいて助かりました。 今週末にでも探しに行こうと思います。