• ベストアンサー

AndroidとiPod Touchについて

閲覧ありがとうございます。 早速ですが、様々なスマートフォンのiPhoneで言うiPod Touch的なポジションの物は存在するのでしょうか? (言ってる意味分かんなかったらすいません) 今知っているのは「galaxy player(?)」くらいです。 iPod Touchに少し飽きたので他のに興味があります。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolby_cnr
  • ベストアンサー率71% (81/113)
回答No.4

昔の話で恐縮ですが、かつて、携帯情報端末:PDA(Personal Digital Assistant)と呼ばれるジャンルがありました。いや、今でもあるかな(^^;) 元々は、PDA+携帯電話=スマートフォンと呼ばれていましたので、お探しのものはPDAでとなるのでしょうか。その中でもMicrosoft PocketPCはwindowsとの親和性も高く、動画音楽再生、メール、ビジネスツールなどチョッと前まではコレで結構間に合いました。最近は新製品も出ることなく役目は終わったようです。 ただ、ペン入力できたり、WMAファイルの再生やストリーミング配信などwindows形式が根強く残っていたりと、iPod Touchも持ち歩いてますが、出来ない事も多々あり、iPod Touchを持った事で逆に有用性を再認識し、PocketPCも手放せません。 いや、ホンとご参考まで。。。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1130/hp.htm http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&biw=1296&bih=849&tbs=isch%3A1&sa=1&q=pocket+pc&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=

michael-bad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PocketPCというのは知りませんでした! 新しくなくとも、調べてみて興味が沸きました!

その他の回答 (3)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.3

No.2です。 自分で書いといて何ですが、Panasonicの方はちょっと違うかも…(汗)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.2

Creative ZEN Touch 2 http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=948&pid=20275&nav=1 Panasonic SV-MV100 http://panasonic.jp/dmp/mv100/index.html 他、中国メーカー製だと結構ありそうな気がするのですが…

michael-bad
質問者

お礼

Panasonicは良さそうですね^^ SDカード対応ですし、使い勝手がいい感じ。

回答No.1

walkman Xシリーズがいいんじゃないですか? http://www.sony.jp/walkman/lineup/x_series/ <-walkmanのサイトです ipodtouch と同じようにタッチパネルでいいと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030139/SortID=9555721/ 32GBの価格 駄回答失礼しました。m(_ _)m

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/lineup/x_series/
michael-bad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 walkmanというのは盲点でした^^ wifi、ワンセグも対応してるので魅力的ですね。

関連するQ&A

  • ★iPod touchは一体何がいいの?

    iPhoneから電話機能を引いたのがiPod touchと言われていますが、 今時touchを買うような方はスマートフォン持ってると思います。 スマートフォンで全部事足りそうな気がするんですが、 touchは一体何がいいのでしょうか? どんなふうに活用するといいものなのか教えてください(´・ω・`) http://www.apple.com/jp/ipod-touch/

  • iphoneかipod touchで悩んでいます。

    iphoneかipod touchで悩んでいます。 現在auの携帯を使用中ですが携帯としてAUはそのまま使い続ける予定です。 そこで相談ですが贅沢商品&娯楽程度で興味のあるiphoneかipod touchを悩んでいます。 使用目的は ネット閲覧、ブログ閲覧&書き込み、ツイッターをどこでもできる状態にしたいということが主です。 音楽はipod nanoがあるんでそれで事足りているんですが今後もし、iphoneかipod touchを持つようになればそちらに 移行できたらなぁという程度です。 自宅は無線LAN環境なので、wifiできる環境ではありますが、出先でいつでもどこでもネットできる環境 となればipod touchはどこかしらのwifiにはいらないといけないだろうし、そうすれば、月々の支払いもあるでしょうから、 そうすればiphoneとかわらないんじゃないか?と思い、どっちが月々の支払いに換算するとお得なのかも気になります。 アドバイス頂けたら助かる所存です。 よろしくお願いします。

  • iPod touchを馬鹿にされました。

    私の携帯は、今よく言われているガラパゴス携帯(ガラケー)です。 友達はiPhoneなのですが、ガラケーなの?とかiPhoneにしないの?と聞いてきます。 友達がiPhoneにしたときは、自慢話が多かったのですが、嬉しいんだろうからいいか と聞いていました。 それで私はiPod touchを使っていて、友達にiPod touchを使ってると話しました。 そうしたら、iPod touchって滑ったよね?と笑われました。意味的には、iPod touchって普及してないし、使ってる人が少ないという感じだと思いました。 笑って流したのですが。。 そんなに普及しなかったんですか? まさかiPod touchまで馬鹿にされると思わなかったのでビックリです。 回答お願い致します。

  • iPod touch

    今さらなんですが 教えてください iPod touchはメールやWeb閲覧ができるんですよね? これはどこかと契約し毎月料金が発生するのですか? iPhoneのように! 教えてください よろしくお願いします

  • ipod touch

    今ipod touch を購入するか迷っています。 スマートフォンとipod touchの2つ持ちは必要ないでしょうか? どちらかでよいのでしょうか? 私は音楽をよく聴き、現在もipod nanoにたくさん曲をいれて毎日聴いています。 音楽をよく聴く場合でも、スマートフォンのみで対応できるのでしょうか?! ちなみに、9月からヨーロッパに半年留学へ行くので、帰国後スマートフォンにする予定です。 そのため今ipod touchを購入するか迷っています・・・ もしipod touchを購入する場合、GBがよいかお勧めはありますでしょうか?

  • iPod touchとiPhoneについて

    閲覧ありがとうございます。 iPod touchとiPhoneの金額の違いを教えて下さい。

  • ipod touchって何て言うのですか?

    ipod touchって何て言うのですか? スマートフォンではないし、タブレットでもない。ミュージックプレイヤーかも知れないけど音楽以外にもゲームやブラウザまで使えるし、一体何て言うのですか?

  • iphoneかipod touch

    iphoneかipod touchを購入しようとしています。 今auを使っていて、iphoneを持ちたいとは思わなかったのですが iphoneが安くなったのでどうしようかと悩んでします。 今のコストだと新規でiphoneかipod touch、どちらがお得なのでしょうか??

  • 『iPod touch』と『iPhone』、及びスマートフォンについて

    『iPod touch』と『iPhone』、及びスマートフォンについてお伺いします。 現在インターネット環境として『Pocket Wi-Fi』を使用しているのですが、パソコンとは別に気軽に使えるWi-Fi端末として上記三種で悩んでいます。 前提として、スマートフォン『HTC Touch Pro』を所持しております。 Apple製品ははじめてなので、そちらよりの質問になると思います。 要点は・・・ *使用目的 パソコンを起動する必要がない程度の調べ物をする時や、くつろぎながら・就寝前のちょっとした時間など、要するに腰を据えてパソコンを使いたくないような時。 基本的にはインターネットやRSS・YouTubeなどで、音楽プレイヤーとしては歌詞表示ができること、加えて辞書などとしても活用できることが希望。 『Touch Pro』には辞書としてepwingを導入してあります。 *検討手段 所持している『Touch Pro』を売却し『iPod Touch』および『iPhone』を購入するか、現状のスマホで我慢するか、廉価になりつつある新型のスマホへの乗り換えを将来的に検討すべきか。 ちなみに『Touch Pro』はそれなりに使いやすいようにカスタマイズしてありますが、どうしても「手軽」というのには一歩距離があるような気がします。逆に言えば、その程度を我慢すればいいだけのことでもあるのですが・・・。 機械に弱い家族の使い勝手も考えると、直感的に使える『iPod Touch』が魅力的です。 *悩んでいること・気になっていること ・『iPod Touch』はWi-Fi接続できないというトラブルが見受けられる。 ・『iPod Touch』は文字入力がしにくいというのを目にしたのですが、それはフリック入力自体を指してのことでしょうか?それとも『iPhone』と比較してでさえそうなのでしょうか? ・『iPod Touch』は音楽プレイヤーでありながら、音楽プレイヤーとしての評価が悪かったりもする。 ・『iPhone』は購入コストは低いが、SIM無し環境になった後は使い物にならなくなってしまう。いろいろ考えたら『iPod Touch』のほうが安上がりだが、なぜか『iPhone』のほうが評判が良い。 ・『iPod Touch』は第三世代より第二世代のほうをすすめる人もいるようですが、値段的なことも含めれば今後は第二世代も「買い」でしょうか? ・スマートフォンはカスタマイズの自由性で評価されていますが、実際『iPhone』などを使用されている方はその点で不便を感じているのでしょうか? ちょっとわかりにくくなってしまいましたが、要するに上述のような使用用途に於いては『Touch Pro』を売っぱらってApple製品に乗り換える価値はあるのでしょうか?

  • iPod touchにウィルス感染?

    iPod touchにも、iPhone同様ウィルス感染例があると伺いました。 とても興味のある音楽プレイヤーなのですが、その点が少し不安です。 一般的に売られているような、スマートフォン用のセキュリティソフトなどを導入しようかと思うのですが、iOS向けのソフトならば代用できるのでしょうか。 【追記】 ちなみに、上記のような端末でインターネットを使うには、購入時に何か契約が要るのですか?

専門家に質問してみよう