• 締切済み

電源を立ち上げた時に最初に聞いてくるパスワード

windows2000で、電源を入れてから少したつとネットワークパスワードの入力のダイアログがでません。初期設定の時点でおかしなことをしたからでしょうか? 初期設定し終わったあとでもダイアログを出すことが可能でしょうか?おしえてください。

• anoa
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• YoshiMu
回答No.1

たぶんデフォルトのログオンユーザの設定が入っているのだと思います。 以下の2番までを行えばユーザ名、パスワード入力の画面がでるようになります。3番までやると、CTRL+ALT+DELを押してから、ユーザー名、パスワードの入力を行うようになります。 1. コントロールパネルから、「ユーザとパスワード」を選択します。 2. このコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードを入力する必要がありますというチェックボックスにチェックを入れる。 3. 詳細タブをクリックしてから、3つの部分に分かれている一番下の「ブート時のセキュリティ設定」のところにあるチェックボックスにチェックを入れる。