• 締切済み

ドットフォン光

NTTコミュニケーションズを名乗る業者から「インターネットで光回線 を使用しているならドットフォン光にすると月々315円で365円の無料 通話分が付いてきて、簡単なセッティングだけでOK」としつこい勧誘 があり、最初は女性で、私が「NTT関連の会社は絶対、電話セールス みたいな事はやらないと聞いているが!」というとそれから10日間位 は、電話がなかった。それからしばらくしてNTTコミュニケーションズの 案内はがきが届いた。数日後、今度は男性から再度、勧誘の電話。 NTTコミュニケーションズからのはがきなので間違いないだろうと思い OKした。この時の説明で5mのケーブルと説明書が入っているとの事 だったが数日後届いたものは、5mのモジュラーケーブルが2本と電話 線送付のご案内という紙切れ一枚だった。 説明書も入ってなく、「一体どうするんだ?」腹が立ってテクニカルサポート に電話した。聞こえるか聞こえないか位の小さな声で対応され、本当に NTTコミュニケーションズか?と思われた。結局、これだけではセッティング 出来ないとの事。「もう一台、青い機械が入っていませんか?」入ってない どころか約束された説明書も入ってない旨告げ、説明書も送付するよう頼 んだ。これに対して「説明書は存在しない、テクニカルサポートに電話で確 認しながら、セッティングする」のだと言われた。2日経った今日になっても 残りの機器は届いていない。知人のパソコン、ネットに詳しい人に聞いて みたら、一時期話題になった悪評高い通信会社(すでに潰れた)の残党が NTTコミュニケーションズをかたって、かなりいい加減な仕事をしているとの 事。県の消費者相談窓口に相談すると、NTTコミュニケーションズはOCNの 関連で問題ないです。結局どうしたいんですか?と冷たい対応。 一体どっちを信じたらよいのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

 もう少し待って見たらどうでしょうか?つないで使用しないと料金は発生しないと思いますから、青い接続機器を一週間は待ってからテクニカルサポートに問い合わせてみては?基本ADSLのときもそうでしたが難しいものではないのであくまでつなげるだけです。機器が到着しないことには始まらないので、2週間とか待ってこないならキャンセルすればいいと思います。  基本NTT自体は営業を代理店に委託しています。通信関連の代理店は何百とあると思います。 これはテレビや冷蔵庫など家電をメーカーが代理店である電器屋に委託して販売してるのと一緒です。 当然NTT関連はネットや電話関連ですから、電話の営業があるのが当たり前だと思います。

ayz50
質問者

お礼

そうですね。ちょっと性急になり過ぎていたかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう