• ベストアンサー

C#でネットワーク上のMACアドレスの取得方法

ネットワーク上のホストのMacアドレスをスマートに取得する方法はないでしょうか? arpを実行してファイルにリダイレクトして、そのファイルから抜き出す方法を検討したのですが、 実行するたびにDOS窓がひらいて厄介です。 また、自身のMACアドレスの取得はManagementObjectクラスを使い成功しました。 何かよい方法があればご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

Win32APIのSendARPとか

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=435887
negi-bozu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事解決できました。