-PR-
解決済み

エクセルのソートの使い方

  • 困ってます
  • 質問No.65623
  • 閲覧数246
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ソートの時に表題を残して並び替えする方法を教えてください。
ヘルプを見ても分かりませんのでお願いします。
初歩的ですいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

「表題」とは、1)表の上などに入力しているタイトルでしょうか。
それとも、2)各列見出し(フィールド名)でしょうか。

1)もし、タイトルが一緒に並び変わるなら、
タイトルと表の間に空白行を挿入してください。

2)フィールド名が一緒に並び変わるなら、
データ行とフィールド名の違いが分かるよう、
フィールド名にデータ行とは異なる書式(太字や中央揃えなど)を
設定してください。

1または2を操作後、データ行にアクティブセルをおいた状態で
ソートすれば、データ行のみで並び替えが行われます。

お役に立てばよいのですが。
お礼コメント
barikun

お礼率 66% (2/3)

早速ありがとうございました
チャレンジします
投稿日時 - 2001-04-20 10:52:36
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (18/60)

表全体を選択し、 メニューの[データ]-[並べ替え]で 範囲の先頭行を「タイトル行」にしてみてください
表全体を選択し、
メニューの[データ]-[並べ替え]で
範囲の先頭行を「タイトル行」にしてみてください


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

並べ替えをしたい部分をあらかじめドラッグで範囲設定してから、
並べ替えを実行する。という方法もあります。

注意したいのは、範囲を間違えないようにすることですね。
お礼コメント
barikun

お礼率 66% (2/3)

早速ありがとうございました
明快なご教示で参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-04-20 10:56:39