• 締切済み

忙しい彼に何をしてあげられるか?

こんにちは。長文になってしまいますが、アドバイスしていただければと思います。 私には付き合って3年半になる20才大学生の彼がいます。私は現在19才フリーターです 彼は大学生なのですが、学生をしつつ知り合いと一緒に企業をし現在副社長という肩書きを持っています その他にも学生団体を発足したりと、色々忙しいみたいです 現在彼との連絡頻度は、メールは必要があるときだけ(業務連絡程度) お互いソフトバンクなので、無料時間になる深夜1時以降から電話は毎日しています デートは週に2回しています。特別仲が悪いというわけでもありません 2ヶ月前までは会社にも属していなかったため、彼にもまだ余裕があったみたいで 毎日彼から電話がありました。電話をかけてくると夜寝るまで電話をする生活で むしろ彼から「電話を切らないで一緒に寝て欲しい」というような彼でした そして1ヶ月前ぐらいから会社を発足し、最近副社長という肩書きを持ったそうです 2週間ぐらい前から、彼から毎晩電話をかけてきてくれたのが段々となくなりました 彼からは時々「●●からも連絡して欲しい」「忙しくなければ電話もメールもちゃんと返す」 と言われていたのですが、自分としては連絡したい反面 「もし今仕事中だったら」などと考えてしまい、なかなか電話やメールが出来ていませんでした そして最近、夜2時を回っても彼から電話があまりこなくなりました 今までは2時を回る前には電話が毎日掛かってきたのですが、よっぽど余裕がないのかなと感じています そして昨日メールをすると彼から電話が掛かってきて、そこで意を決して色々聞いてみました 今はやっぱりとても忙しく、時間が足りない あと一歩で爆発してしまいそうな手前で仕事をこなしている 仕事している間は自分から連絡をとれるような気持ちにはなれない ●●は俺にどうして欲しい?と言われたので メールは余裕がある時に返してくれればいい 電話も今までみたいに長時間じゃなくていいから 毎日一言おやすみの声が聞きたいと答えてしまいました 彼に●●は俺がいなくても生きていける?とも聞かれました 私は、「彼がいなくてもそりゃ生きてかなきゃいけないけれど・・・ でも私は彼と一緒に居れたら幸せだなと答えました。」 彼に聞き返すと 「生きてけないーなんて言われなくてよかった。俺は生きていけるけど、やっぱり●●が居なくなったら寂しいよね」と答えました ですが彼は自分自身今の状況が辛いみたいです つい1週間前に私自身が不安で不安でどうしようもなくなり、 別れたほうがいいのかなと凄く私自身も悩んでいる。 けどやっぱり彼と一緒に居たいと思うと告げました。 更に凄く忙しくなってきて、彼自身が思いつめ始めたのが3日ぐらい前で 昨日の電話で「●●を不安にさせたり傷つけてしまうから・・・」と彼自身も 「●●も言ってたし別れたほうがいいのかなぁ」とちらっと言っていましたが、私は正直別れたくないです。 彼は生活リズムが合わないことも凄く気にしていて、自分自身辛くなると思っているみたいです。 彼は12時帰りが普通で、3時就寝が普通です。 私は本当は12時前には寝たいのですが・・・彼から電話が来るかなと思うと合わせてしまいます。 今の私が彼にしてあげられることってなにがあるのでしょうか? 少しでも負担を軽くしてあげたいのですが・・・・ やはり私から連絡をするようになるべきなのでしょうか? むしろ今はしないべきなのでしょうか? 今も普段は基本彼から電話が来ないことをぎりぎり待ってからしか電話はしていません。 ※補足 ちなみに明日も普通にデートをする予定です。 忙しい中、普通にデートも旅行もしてくれる彼に頭があがりません。 ちなみにお互い一人暮らしを考えています。 2ヶ月前は同棲したいねーと彼からよく話をしていたのですが、 最近は彼の口からは一人暮らしという言葉しか聞いていません

みんなの回答

回答No.3

なるほど。 彼は相当エネルギッシュな方のようですが、今はガス欠寸前というところでしょうか。 起業当初は役員ならば凄まじい忙しさで、まずは会社として軌道に乗せるために様々な面で様々なシチュエーションを想定しながら頭をフル回転させなくてはいけません。必然的に、しばらくはそちら中心の生活を余儀なくされます。学業との両立となると、かなり疲労度も増すことでしょう。 そのような生活の中で、彼にとってあなたはオアシスのような存在なのではないかと推察します。今、あなたがコミュニケーション不足を理由に別れるのは、彼にとってもあなたにとっても大きなマイナスだと私は思います。というのも、お2人は互いに精神的な支えになっている関係だと思うのです。ですから、ここはあなたの工夫がキーになるような気がします。 つまり、電話だとどうしても彼を拘束してしまいます。メールならば、彼を拘束することなく彼が好きな時間に読むことができる(コミュニケーションを図ることができる)のです。返信を期待したい気持ちは十分理解できますが、今は彼が会社の役員になっている以上、ある程度は柔軟に対応してあげてはいかがでしょう。一方通行のように思えるかも知れません。しかし、彼はそこまでバカじゃないです。ちゃんと然るべき時に然るべき方法でコミュニケーションを取れる人物です。 あなたは、あなたの素直な彼への気持ちを発信してあげて、彼と話したり会ったりした時にしっかりと充実した時間をお互いに共有できるよう、お互いに精神的にも肉体的にも工夫される土台を作っちゃいましょう。 ぜひともお2人が幸せなゴールを迎えられることを祈念しております。

  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.2

会社経営しているものですが 寝る時間があるのなら、べつに彼女に対しても寂しい思いをさせるのはどうかと 逆にサポートしてくれる為に早く同棲したいとか考える方もいますけどね。 忙しいのではなく、時間の使い方が今は上手くコントロールできないだけです。 経験を積むと大丈夫ですよ。 なにかできることない?とか聞いてみたらどうですか? 別に彼にあわせることはありませんので、依存してしまうタイプでしたら やめたほうがいいです。 恋愛も仕事も両立してくれるようになれば一番です。 あと、あなたから普通に連絡してもいいと思います。 むしろ仕事に対して頑張れると思いますが。 ここで別れたほうがモチベーションも下がると思います。

sidlove2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼的には同棲がむりでもお互いどちらかが一人暮らしすればどちらかが転がり込めばいいとか思っているみたいです。でも私はそんな形にするなら正直最初から同棲したいと思っています。時間のコントロールですか・・・確かに彼は不器用なのでそうかもしれませんね。 ちなみに私に何か出来ることは?と聞いてはみましたが、「わからない」と答えられてしまいました。 自分から相手が辛くならない程度に連絡しようと思います。ありがとうございます

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

何で彼氏は、そんなに冷たいのに、許しているのですか? はっきり、もっと構ってほしいと言った方が良いのでは? 冷たくても、自分の都合があるので構わないという彼の考えを受け入れているのですか? 企業しているのを手伝っていると言って、浮気している可能性はないのですか?

sidlove2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分のことに余裕がないんだと思います。自分のことで精一杯で・・・実は彼とは2回別れていてよりを戻しています。前に別れたときは私が構いすぎて別れてしまったのもあるので。。それが若干トラウマになって自分から行動できない自分も居ます。が、それは言い訳なので頑張って行動したいのですが・・・ 浮気している可能性は絶対にないです。知り合いも私の知り合いの為、会議がある日ない日などのアリバイも付けるとは思えませんし、寧ろ浮気が出来る彼ではないので。そこだけは自信があります

関連するQ&A

  • 忙しい彼に何をしてあげられるか?

    こんにちは。長文になってしまいますが、アドバイスしていただければと思います。 私には付き合って3年半になる20才大学生の彼がいます。私は現在19才フリーターです 彼は大学生なのですが、学生をしつつ知り合いと一緒に企業をし現在副社長という肩書きを持っています その他にも学生団体を発足したりと、色々忙しいみたいです 現在彼との連絡頻度は、メールは必要があるときだけ(業務連絡程度) お互いソフトバンクなので、無料時間になる深夜1時以降から電話は毎日しています デートは週に2回しています。特別仲が悪いというわけでもありません 2ヶ月前までは会社にも属していなかったため、彼にもまだ余裕があったみたいで 毎日彼から電話がありました。電話をかけてくると夜寝るまで電話をする生活で むしろ彼から「電話を切らないで一緒に寝て欲しい」というような彼でした そして1ヶ月前ぐらいから会社を発足し、最近副社長という肩書きを持ったそうです 2週間ぐらい前から、彼から毎晩電話をかけてきてくれたのが段々となくなりました 彼からは時々「●●からも連絡して欲しい」「忙しくなければ電話もメールもちゃんと返す」 と言われていたのですが、自分としては連絡したい反面 「もし今仕事中だったら」などと考えてしまい、なかなか電話やメールが出来ていませんでした そして最近、夜2時を回っても彼から電話があまりこなくなりました 今までは2時を回る前には電話が毎日掛かってきたのですが、よっぽど余裕がないのかなと感じています そして昨日メールをすると彼から電話が掛かってきて、そこで意を決して色々聞いてみました 今はやっぱりとても忙しく、時間が足りない あと一歩で爆発してしまいそうな手前で仕事をこなしている 仕事している間は自分から連絡をとれるような気持ちにはなれない ●●は俺にどうして欲しい?と言われたので メールは余裕がある時に返してくれればいい 電話も今までみたいに長時間じゃなくていいから 毎日一言おやすみの声が聞きたいと答えてしまいました 彼に●●は俺がいなくても生きていける?とも聞かれました 私は、「彼がいなくてもそりゃ生きてかなきゃいけないけれど・・・ でも私は彼と一緒に居れたら幸せだなと答えました。」 彼に聞き返すと 「生きてけないーなんて言われなくてよかった。俺は生きていけるけど、やっぱり●●が居なくなったら寂しいよね」と答えました ですが彼は自分自身今の状況が辛いみたいです つい1週間前に私自身が不安で不安でどうしようもなくなり、 別れたほうがいいのかなと凄く私自身も悩んでいる。 けどやっぱり彼と一緒に居たいと思うと告げました。 更に凄く忙しくなってきて、彼自身が思いつめ始めたのが3日ぐらい前で 昨日の電話で「●●を不安にさせたり傷つけてしまうから・・・」と彼自身も 「●●も言ってたし別れたほうがいいのかなぁ」とちらっと言っていましたが、私は正直別れたくないです。 彼は生活リズムが合わないことも凄く気にしていて、自分自身辛くなると思っているみたいです。 彼は12時帰りが普通で、3時就寝が普通です。 私は本当は12時前には寝たいのですが・・・彼から電話が来るかなと思うと合わせてしまいます。 今の私が彼にしてあげられることってなにがあるのでしょうか? 少しでも負担を軽くしてあげたいのですが・・・・ やはり私から連絡をするようになるべきなのでしょうか? むしろ今はしないべきなのでしょうか? 今も普段は基本彼から電話が来ないことをぎりぎり待ってからしか電話はしていません。 ※補足 ちなみに明日も普通にデートをする予定です。 忙しい中、普通にデートも旅行もしてくれる彼に頭があがりません。 ちなみにお互い一人暮らしを考えています。 2ヶ月前は同棲したいねーと彼からよく話をしていたのですが、 最近は彼の口からは一人暮らしという言葉しか聞いていません

  • 嫌われてしまったのかなと考えてしまいます。

    仕事が忙しくなり、音信不通になった彼のことを信じて待つということが上手にできません。 付き合いたての頃はメールもデートもしていたので、『忙しくなって連絡がなくなる』ということが想像できずにいました。 『仕事に集中して、他に余裕がなくなる』ということは、付き合う前から聞いていたので、彼の問題ではなく、自分自身の自信のなさからくる『不安』だと思っています。 好きだから待っていたい気持ちや信じている気持ちはもちろんあるのですが、たまに『嫌われちゃったのかな』と思うことがあります。 メールや電話をしても折り返しはありません。ただ、折り返しを求めるような内容ではなく、たわいもないことです。 私は好きな気持ちは変わりませんが、彼はどう思っているんだろうと不安になります。 システムエンジニアのお仕事は納期間近だとすごく大変だということをここで教えてもらいました。 会えないから嫌いになるということではなくて、もう嫌いになってしまったのかなと考えてしまします。 メールなどの連絡は毎日はしていません。最初は毎日1、2通送っていましたが、もしかして迷惑なのかなと思い、今は何かあった時など、数日に1通程度です。 昨日、伝えなければいけない大切なことがあったので『~連絡ください。待っています。』とメールしましたが、メールも電話もない状態です。

  • メール、電話、デートの頻度について

    質問させてください。 41才 男 会社員です。 現在、交際している彼女は2つ年上の43才。私と同じ会社に働いています。 お互いバツ有りで、私は独り身ですが、彼女のほうには高校生の娘がいます。 付き合って約半年経ちますが、これまで数え切れない程のケンカをしながら過ごしてきました。 だいたいケンカの原因になるのは、デートや電話の頻度に関してです。 現在はほぼ週末だけ一緒に過ごす感じで、彼女の家に遊びに行ったり、外でデートしたり。 彼女のアパートに私が泊まったりすることもよくあります。 一緒にいる時の彼女は楽しく過ごしているように見えるのですが、数日経つと突然、 「やっぱり一緒にいるとしんどい。無理。」 「家のことをする時間が無くなって迷惑。」 などと言うのです。 私にしてみれば、 「じゃ、どうして一緒にいる時に言わなかったの?」 「付き合っていくことは無理なの?」 などと興奮気味に言ってしまいますが、言えなかったとか、わからないとか・・・。 そして、ケンカになると彼女はいつもこう言います。 「フルタイムで働いて、家事に追われて、私には自分の時間がないんです!」 「もっと時間に余裕がある独身の人と付き合えばいいんじゃない?」 私は電話は毎日するタイプなのですが、それもしんどいらしく、 「毎日毎日、よく話することなんてあるよね?」 「電話なんて別にかけてこなくてもいいわ。デートも月1とかでいいし!」 などなど。 それらの言葉もかなりきつい口調で言ってくるので、私の我慢も限界に達してしまい、いつもケンカになってしまいます。 こんな状況に少し疲れてきてはおりますが、彼女のことはとても好きなので別れたいとは全く思えず、もっと理解してあげることが解決策なんだと考えています。 これから先、彼女に余裕を持ってもらう為、自分自身もっと我慢していこうと考えております。 それはデート、メール、電話の頻度に関して。 彼女としては、電話もデートも自分に余裕のある時だけで十分。そしてお泊りも無し。 私としてはかなり物足りない気持ちですが、これを受け入れてあげることでうまく続いていくものなのでしょうか? それとも、これまでどおり自分の要望を理解してもらう方向でマメにデートや電話を続けて行ったほうがよいのでしょうか? いい年した大人がこんな質問でお恥ずかしいですが、いろんなご意見をお聞かせいただければありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋…友達…? なんで・・

    自分は今高校2年生の男です。 バイト先で好きな人がいます。今まで何回か恋愛をしてきましたが、 今回は何か違うと好きになったときから感じていました。 デートにも行きましたがフラれちゃいました。 しかし、こんな事では諦めないと決めていたので 自分自身凄く苦しかったですが…友達になりました。 フラれてから毎日メールをしていたのですが…バイトで一緒のときに 喋りかけてもそっけない態度で対応されたので電話をバイト後掛けると、 しばらくの間メールやめよう と言われたので なんで? と聞くと 今こうゆうのはしたくない。また連絡する と言われました。 もちろん連絡は今とれてません。 僕は彼女の為なら何でもできると思っていましたが正直この状況は 非常に辛いです。友達と言ってくれたはずなのに…なぜ?彼女は僕が フラれて辛い事を知りながらそんな事を言ったのか?と… もう連絡を待つしかないのですがバイトの時どう接すればいいのか。 分からない事だらけなんです。 彼女も何か悩んでいるんでしょうか? こんな時、どうゆう風にすればいいのでしょうか? こんな話をすれば大人は マダ高校生なんでしょ?諦めたら? とか言われますが今回の恋愛は諦められないのです。

  • しばらく電話してこないで、と言う彼

    はじめまして。付き合って1年の彼のことで相談です。 彼31歳、私30歳。同じ職場で毎日顔を合わせる距離ですが、お互い仕事が忙しいので会社ではすれ違う程度です。 最近、彼が仕事のことや自身の体調のことで少し疲れているような感じがありました。そんな状態だったので、あまり2人の時間が持てていなく私は寂しくなっており、「シルバーウィークデートしたい」と言ったところ、初日にデートすることになりました。 ところが当日彼がドタキャンをしました。「今日じゃなくて明後日でもいい?」とだけメールがきました。久しぶりのデートで楽しみにしていたこともありガッカリしました。電話してドタキャンの理由を聞こうとしたところ、「メールしたじゃん。明後日がいい。」の一言で、彼はすごく不機嫌な感じでした。まともに話せる雰囲気でなかったので電話は切りました。でも納得できなかったので「その態度はひどくない?ドタキャンするなら理由を話してほしかった。」とメールをしました。 そのあと数日放っておいたのですが一切連絡が無く。連休最終日にさすがに不安になって何度か電話したけど出てもらえませんでした。すると「しばらく電話は控えてください。今自分のことで色々バタバタしていて余裕がないので。●●も自分のこと頑張ってください。」(※●●部分は私の名前)とメールがきました。 私は「連絡ありがとう。状況が分かって落ち着きました。状況了解です。安心して自分のことに専念してください。」とメールしました。それ以降、電話もメールもしてません。会社でもすれ違うくらいなので、彼のことは考えないようにして私は自分の仕事に集中するようにしてます。 とりあえず暫くは自分からは連絡せずに放っておこうと思ってますが、待っていれば彼から連絡はくるのでしょうか?彼のメールは「別れよう」という意味だったのでしょうか?それとも本当に疲れていて余裕が無く私のことを構えない状況なのでしょうか? 自然消滅だけは避けたいと思ってます。 私が反省する点としては、最近まともにデートができていなかったので寂しくて不安だというオーラをたまに出していたのと、ドタキャンされた時に一時的に感情的になった点は悪かったかなと思ってます。 でもそれ以外は特に彼の負担になることはしていないと思っているのですが・・・。 彼は割と短気なので、私が少しでも責めたり拗ねたような言い方をすると不機嫌になったり、怒ったりする傾向があります。 長文になりましたが今の私にできること、彼の心境など教えていただけると嬉しいです。

  • うまくやっていけるコツを教えてください。

     付き合って1年半の彼(26歳私25歳)とギクシャクが増えてます。先日その事で話をしたけど「俺たち大丈夫なのかな」と言われました。お互い実家に住んでるけど、私の家が厳しい為お泊りは一回もなく、夜10時頃からの外出はあまり出来ません。彼は「いい加減お泊りしたい。仕方ないと思ったらそれまでのような気がして」と最近頻繁に言われたり「家が近いから疲れてても会いたいと思うから毎日でも会うけどお前は違うんだ」と言われます。そうじゃないんですけどね。。。  私自身今まではマメに連絡をする付き合いがなく、彼と付き合って彼からのマメな連絡や頻繁に会う等今まで経験したことのない付き合いで困った事もありました。でもギクシャクが増えて彼からの連絡が少なくなったのを感じた時に妙に寂しくメールや電話がないと不安になる日が多くなりました。私以外の誰かとメールしてるんじゃないか、お泊り出来ない毎日会えない彼女なんて本当はイヤなんじゃないかなと自信がなくなり凹んでしまいます。それに彼に色々言われると黙り何も言わなくなってしまうのが私の悪い所で彼をイライラさせる原因にもなってると思います。  でも彼が言うことがわからないんじゃないけど、親の事も大事にしたいし彼の事も大事にしたい。けど実家にいる限りは親を優先してしまうのは普通なんじゃないかなと思ったりして自分の中に葛藤があります。それを彼に説明しても彼はイマイチ納得いかないみたいです。  お金に余裕があれば一緒にも住みたいと思いますが、今のこんな関係じゃ本当にうまくやっていけるのか正直不安です。毎日会わないからギクシャクするのでしょうか。うまくやっていけるコツなどありましたら教えてください。

  • 忙しい上にマメでない彼。私はどうしたらいいでしょう。

    つきあって5年目。同じ会社の違う支店の彼です。 2ヶ月前、「仕事忙しくなるから頻繁にメールするのやめよう」と言われました。 それまではほとんど毎日他愛のないメールをしていましたが、以来、必要以外メールや電話をしていません。 違う支店とはいえ、たまに会社で顔を会わせます。 すると夜になって「今日顔見たら会いたくなった。明日会える?」なんてメールが来ます。 他に女性がいるわけでなく、今まで通り週1回のデートをしています。 忙しいのは本当で、毎日12時くらいに仕事が終わっています。 会っていてもお疲れモードで会話もあまり弾みません。 10日前のデートもあまり楽しくなかったので、その後メールも電話もしていません。 会いたい気持ちはあるのですが、会っても気まずくなるなら、会わない方がいいかと思います。 今は、彼の仕事が落ち着いて、彼に余裕ができるのを待った方がいいのでしょうか? それとも私から連絡をした方がいいのでしょうか? それとも倦怠期なのでしょうか?

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 【失恋相談】別れた彼の気持ちがわかりません(長文)

    1ヶ月前に10ヶ月付き合った彼から別れを切り出されました。 私:32歳 彼:42歳 共に×無しです。 彼は税務関係の仕事をしていて、8月末に仕事でトラブルがあり私に「迷惑をかけたくないから別れよう」と言われました。 (トラブルに関しては詳しく教えてはもらえないのですが、私が話を少し聞いて感じたことはクライアント先の脱税っぽくて、若干の関与があるような口ぶりでした。) 結婚の話も出ていて、別れを切り出される3日前にはいつも通りデートをしてとても仲良く順調に関係が続いていました。 ほぼ毎日電話をしていて仕事の愚痴などもたまに聞いていたのですが、最後のデート翌日(トラブル発生初日)以降の電話内容が明らかに今までの愚痴と違い少しおかしいなと感じていたのですが、私自身の仕事も非常にその時期は忙しく彼の電話内容を親身に聞いてあげられませんでした。 別れる前日には全く連絡がなかったのですが、翌日の深夜に電話があり別れを切り出されました。彼自身パニックになっていたようで、今まででは考えられないような事も言われました。 でも私は別れたくなくて泣いて「別れたくない」と言ったのですが聞き入れてはもらえませんでした。 その翌日に【昨日は言いすぎてごめんね。反省してる。】とメールがきたので【私もダメな部分沢山あったと思う。でも別れたないし今もまだ好き】と自分の気持ちを素直に伝え直接話したいから電話していいかを聞いてから彼に電話しました。 別れるにしてももう一度会って話したい旨を伝えたのですが、今は会えないの一点張りで・・・最後にはお互い泣き出す状態になりました。 その後も別れ話は平行線のままなのですが、彼からは時々メールや電話がきます。 その度に連絡がきて嬉しい気持ちと、別れてしまった悲しみを感じ電話中でも泣いていました。 別れたくないし、今でも好きな気持ちは変わらないと伝えてしまいます。 彼は私が心配したり、悲しんでいると辛いからもう連絡しないと言い、これが最後の会話なんだと思わせるのですがしばらくするとまたメールがきたりします。(10月に入ってからはまだ連絡はありません。) 私からもメール(あくまで返事を求める内容ではなく天気の話など)をたまに送ったりしていたのですが、色々考えて今は自分からは連絡しないようにしています。 押してダメなら引いてみろという考えではありません。 一般的に男性は仕事を第一に優先したいものだろうし、今までに経験したことのないようなトラブルをかかえてしまったらきっと他の事を考える余裕なんてないんだろうなと思って・・・。 今のトラブルが解決したら少しは何か変わるかもしれないし、その時に彼とまた新たな一歩を一緒に歩けるよう自分なりの努力をしたいのですが、どういう風にしていたらまた一緒に新たな一歩を歩もうと考えてくれますか?おそらく男性の性格にもよるとは思うのですが・・・。 【彼は本当に今まで出会ったどの男性よりも優しく、一緒にいて浮気や将来性に不安を感じたことは一度もありません。短所といえばバカ正直すぎるところと、責任感・信念が強すぎて自分を曲げられないところです。今回のトラブルもこの短所が災いした気がします。もっと上手いかわし方があったはずなのに・・・と。】 長文になってしまい申し訳ありません。 質問をまとめさせていただくと (1)彼は私と本当に別れたいと思っているのでしょうか? (2)別れたくない私はどういう態度でどういうことをすればいいのでしょうか? (3)連絡は一方的に待つ方がいいのでしょうか?(あまりに連絡しなかったら私の気持ちがさめたと思われそうで不安になります。) 今は【不安だらけだけど思い続ける辛さ】と【好きだけど忘れる辛さ】同じ辛さなら私は思い続ける辛さを選びます。トラブルが解決したが結局別れるとなった時に忘れる辛さを選ぼうと思います。 忘れる辛さを経験しないよう努力したいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですが、連絡の頻度はどれくらいですか?

    付き合ってまだ二週間ほどの彼氏がいます。 ですが付き合い始めてから、付き合う前より連絡の 頻度が減りました(;_;) 電話も前にかけたら、掛け直してくれなかったし、メールも一日に2、3通ほどです。 電話はデート前の待ち合わせの時くらいしかしません。 自分は毎日電話したり、いっぱい連絡を取りたい方なので、つい温度差を感じてしまいます。 ただ会った時はかなりラブラブですが、連絡が少ないと、つい不安に思ってしまいます。 遠距離恋愛をされてる方はどうですか?