• 締切済み

忙しい彼に何をしてあげられるか?

こんにちは。長文になってしまいますが、アドバイスしていただければと思います。 私には付き合って3年半になる20才大学生の彼がいます。私は現在19才フリーターです 彼は大学生なのですが、学生をしつつ知り合いと一緒に企業をし現在副社長という肩書きを持っています その他にも学生団体を発足したりと、色々忙しいみたいです 現在彼との連絡頻度は、メールは必要があるときだけ(業務連絡程度) お互いソフトバンクなので、無料時間になる深夜1時以降から電話は毎日しています デートは週に2回しています。特別仲が悪いというわけでもありません 2ヶ月前までは会社にも属していなかったため、彼にもまだ余裕があったみたいで 毎日彼から電話がありました。電話をかけてくると夜寝るまで電話をする生活で むしろ彼から「電話を切らないで一緒に寝て欲しい」というような彼でした そして1ヶ月前ぐらいから会社を発足し、最近副社長という肩書きを持ったそうです 2週間ぐらい前から、彼から毎晩電話をかけてきてくれたのが段々となくなりました 彼からは時々「●●からも連絡して欲しい」「忙しくなければ電話もメールもちゃんと返す」 と言われていたのですが、自分としては連絡したい反面 「もし今仕事中だったら」などと考えてしまい、なかなか電話やメールが出来ていませんでした そして最近、夜2時を回っても彼から電話があまりこなくなりました 今までは2時を回る前には電話が毎日掛かってきたのですが、よっぽど余裕がないのかなと感じています そして昨日メールをすると彼から電話が掛かってきて、そこで意を決して色々聞いてみました 今はやっぱりとても忙しく、時間が足りない あと一歩で爆発してしまいそうな手前で仕事をこなしている 仕事している間は自分から連絡をとれるような気持ちにはなれない ●●は俺にどうして欲しい?と言われたので メールは余裕がある時に返してくれればいい 電話も今までみたいに長時間じゃなくていいから 毎日一言おやすみの声が聞きたいと答えてしまいました 彼に●●は俺がいなくても生きていける?とも聞かれました 私は、「彼がいなくてもそりゃ生きてかなきゃいけないけれど・・・ でも私は彼と一緒に居れたら幸せだなと答えました。」 彼に聞き返すと 「生きてけないーなんて言われなくてよかった。俺は生きていけるけど、やっぱり●●が居なくなったら寂しいよね」と答えました ですが彼は自分自身今の状況が辛いみたいです つい1週間前に私自身が不安で不安でどうしようもなくなり、 別れたほうがいいのかなと凄く私自身も悩んでいる。 けどやっぱり彼と一緒に居たいと思うと告げました。 更に凄く忙しくなってきて、彼自身が思いつめ始めたのが3日ぐらい前で 昨日の電話で「●●を不安にさせたり傷つけてしまうから・・・」と彼自身も 「●●も言ってたし別れたほうがいいのかなぁ」とちらっと言っていましたが、私は正直別れたくないです。 彼は生活リズムが合わないことも凄く気にしていて、自分自身辛くなると思っているみたいです。 彼は12時帰りが普通で、3時就寝が普通です。 私は本当は12時前には寝たいのですが・・・彼から電話が来るかなと思うと合わせてしまいます。 今の私が彼にしてあげられることってなにがあるのでしょうか? 少しでも負担を軽くしてあげたいのですが・・・・ やはり私から連絡をするようになるべきなのでしょうか? むしろ今はしないべきなのでしょうか? 今も普段は基本彼から電話が来ないことをぎりぎり待ってからしか電話はしていません。 ※補足 ちなみに明日も普通にデートをする予定です。 忙しい中、普通にデートも旅行もしてくれる彼に頭があがりません。 ちなみにお互い一人暮らしを考えています。 2ヶ月前は同棲したいねーと彼からよく話をしていたのですが、 最近は彼の口からは一人暮らしという言葉しか聞いていません

みんなの回答

回答No.3

なるほど。 彼は相当エネルギッシュな方のようですが、今はガス欠寸前というところでしょうか。 起業当初は役員ならば凄まじい忙しさで、まずは会社として軌道に乗せるために様々な面で様々なシチュエーションを想定しながら頭をフル回転させなくてはいけません。必然的に、しばらくはそちら中心の生活を余儀なくされます。学業との両立となると、かなり疲労度も増すことでしょう。 そのような生活の中で、彼にとってあなたはオアシスのような存在なのではないかと推察します。今、あなたがコミュニケーション不足を理由に別れるのは、彼にとってもあなたにとっても大きなマイナスだと私は思います。というのも、お2人は互いに精神的な支えになっている関係だと思うのです。ですから、ここはあなたの工夫がキーになるような気がします。 つまり、電話だとどうしても彼を拘束してしまいます。メールならば、彼を拘束することなく彼が好きな時間に読むことができる(コミュニケーションを図ることができる)のです。返信を期待したい気持ちは十分理解できますが、今は彼が会社の役員になっている以上、ある程度は柔軟に対応してあげてはいかがでしょう。一方通行のように思えるかも知れません。しかし、彼はそこまでバカじゃないです。ちゃんと然るべき時に然るべき方法でコミュニケーションを取れる人物です。 あなたは、あなたの素直な彼への気持ちを発信してあげて、彼と話したり会ったりした時にしっかりと充実した時間をお互いに共有できるよう、お互いに精神的にも肉体的にも工夫される土台を作っちゃいましょう。 ぜひともお2人が幸せなゴールを迎えられることを祈念しております。

• gbb2002
回答No.2

会社経営しているものですが 寝る時間があるのなら、べつに彼女に対しても寂しい思いをさせるのはどうかと 逆にサポートしてくれる為に早く同棲したいとか考える方もいますけどね。 忙しいのではなく、時間の使い方が今は上手くコントロールできないだけです。 経験を積むと大丈夫ですよ。 なにかできることない?とか聞いてみたらどうですか? 別に彼にあわせることはありませんので、依存してしまうタイプでしたら やめたほうがいいです。 恋愛も仕事も両立してくれるようになれば一番です。 あと、あなたから普通に連絡してもいいと思います。 むしろ仕事に対して頑張れると思いますが。 ここで別れたほうがモチベーションも下がると思います。

sidlove2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼的には同棲がむりでもお互いどちらかが一人暮らしすればどちらかが転がり込めばいいとか思っているみたいです。でも私はそんな形にするなら正直最初から同棲したいと思っています。時間のコントロールですか・・・確かに彼は不器用なのでそうかもしれませんね。 ちなみに私に何か出来ることは?と聞いてはみましたが、「わからない」と答えられてしまいました。 自分から相手が辛くならない程度に連絡しようと思います。ありがとうございます

• morchin
回答No.1

何で彼氏は、そんなに冷たいのに、許しているのですか? はっきり、もっと構ってほしいと言った方が良いのでは? 冷たくても、自分の都合があるので構わないという彼の考えを受け入れているのですか? 企業しているのを手伝っていると言って、浮気している可能性はないのですか?

sidlove2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分のことに余裕がないんだと思います。自分のことで精一杯で・・・実は彼とは2回別れていてよりを戻しています。前に別れたときは私が構いすぎて別れてしまったのもあるので。。それが若干トラウマになって自分から行動できない自分も居ます。が、それは言い訳なので頑張って行動したいのですが・・・ 浮気している可能性は絶対にないです。知り合いも私の知り合いの為、会議がある日ない日などのアリバイも付けるとは思えませんし、寧ろ浮気が出来る彼ではないので。そこだけは自信があります